【J2アルビ】天地人ダービーを制す!いまだ首位! 第7節 山形 0-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】天地人ダービーを制す!いまだ首位! 第7節 山形 0-2 新潟

J2第7節  モンテディオ山形 0-2 アルビレックス新潟  得点者:高木、オウンゴール
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

前節に相模原に引き分けるも首位をキープ中の
アルビでしたが山形との天地人ダービーも制しました。

J2第7節 
モンテディオ山形 0-2 アルビレックス新潟 
得点者:高木、オウンゴール

今年はMF高木の年でしょうか?
Jリーグの月間MVPに選ばれましたし絶好調です。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第7節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第7節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    鈴木

   (谷口)

MF

本間  高木  ロメロ

(ゴンサロ)(田上)

  島田 高

DF

堀米 千葉 早川 藤原

GK

    阿部

メンバー考察:

先発は前節と一緒で今季のベストメンバーと
なりつつありますね。

後半にDF田上、MFゴンサロを投入して
守備を強化して失点ゼロに抑えることが成功しました。
こういった戦術も悪くないと思います。

今季のアルビは点が取れて失点が少ないという
最高の状態にあります。

前半にも得点が入ればもっと交代枠も
有効に使えたでしょうか。

個人的にはサブに入ったMF秋山の出場を
楽しみにしていますが島田も高もいいですからねぇ。

サブのメンバーもいいのでぜひ出場機会を
増やしてほしいですね。

ダイジェスト

前半はスコアレスドロー。

前半終盤のセットプレーで失点したかのように見えましたが
ファウルでノーゴール。こういったところもついていますね。
後半からアルビに好機が訪れます。

56分、1得点目 MF高木のゴールっ!

56分、1得点目 MF高木のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ボトムからパスでつないでいく山形に対して
アルビは前線からのプレスでMF本間がボールを奪取。

そのまま決定機でMF高木にパス。
MF高木がきっちりと決めてゴール。

MF本間もシュートしてもよかった場面だったと思いますが
後半で先制点の方が大切と判断。
チームプレーに徹したところが素晴らしいですね。

俺が俺がの自己満足プレーではJ1に昇格できません。

一方、
今季の高木はアシストだけじゃなくて得点もできる
スーパーな選手となっています。

ぜひ今季のJ2リーグMVPを取ってアルビをJ1昇格に
導いてもらいたいです。
来季に浦和あたりに移籍するのだけはご勘弁を。(苦笑)

77分、2得点目 オウンゴール

77分、2得点目 オウンゴール
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

MF高木のFKからボールを受けたMF本間が
ふんわりとしたクロスを蹴り込んだら

GKビクトルがファンブルして
そのままゴールラインを割ってしまいました。

これも高木、本間で決めたようなゴールです。

しかし山形のGKビクトルのプレーはイージーミス
ちょっといけませんねぇ。
あれは確実に両手で取りにいかないと。

残り10分くらいで0-2になったら決定的なわけで
GKとしてはなんとしても失点を抑えなければいけない場面での
自らのミスでの失点には喝です。

この後にアルビはMF高木からDF田上に代えて守備を強化して
逃げ切りパターンに入ります。
この戦術が功を奏して失点をゼロに抑えることができました。

今季のアルビは終盤でも失点せずに逃げ切れるのが強みです。
このまま0-2で試合終了。

今季7試合負けなしの状態が続いています。

アルビの順位

アルビの順位は開幕から暫定首位のままです。

琉球さんも負けなしで続いています。
このまま首位をキープし続けたいものですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs モンテディオ山形【J2第7節 2021.4.11】

まとめ

J2第7節 
モンテディオ山形 0-2 アルビレックス新潟 
得点者:高木、オウンゴール

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今季のアルビの強さは本物となってきました。

今節では山形のシュート数が11に対してアルビのシュート数が6。
それなのに2得点ということで得点の決定力が上がっています。

それなのに失点はゼロ。
ボールポゼッション率、パス成功率も高いです。

バルセロナFCのようにボールポゼッション率が高くて
パス成功率も高いクラブになりつつあります。
これもアルベルト監督のおかけでしょうか?

こんな勝ってばかりの常勝軍団に変貌しつつあるアルビに
長年ブログに記録していますがびっくりしています。

今季は強いぞ、頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください