【J2アルビ】4試合ぶりの勝利! 第31節 山形 1-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】4試合ぶりの勝利! 第31節 山形 1-2 新潟

J2第31節  モンテディオ山形 1-2 アルビレックス新潟  アルビ得点者:矢村 ロメロ
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

山形との天地人ダービーはアルビの勝利となりました。
アルビは4試合ぶりの勝利です。

J2第31節 
モンテディオ山形 1-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:矢村 ロメロ

初先発の矢村はリーグ初得点でしょうかね。
新たなストライカーの覚醒に注目です。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは4-2-3-1です。

第31節出場メンバー(交代)

J2アルビ第31節出場メンバー
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

FW

   矢村

 (鄭大世)

MF

ロメロ   高木   中島

(本間)(新井)

   島田 福田

DF

堀米 舞行龍 早川 田上

GK

     藤田

メンバー考察:

1トップの矢村は初先発。
FWの選手が先日の不祥事により足りないので
ルーキーの矢村には期待していました。

中盤も本間を休ませてロメロを先発起用。

DF陣もマウロがイエローカード累積で出場停止でなんと早川CBに。
勝てたからよかったものの、田上や新井ではだめなんですかね?

GKは小島が怪我の影響かで藤田が入りました。

ダイジェスト

18分、1得点目 矢村がリーグ初得点!

18分、1得点目 矢村がリーグ初得点!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

CKからショートコーナーの流れでつないで
大きくバウンドしてきたボールを矢村がGKとの接触を避けながら
うまく触れたことで軌道が変わってゴールネットを揺らしました。

FW矢村はシーズン初得点、リーグ初得点となりました。
おめでとうっ!これを機にゴールを量産してほしいですね。

先制した試合は勝ちやすいのでやはり先制が大切ですね。
しかし今季のアルビはCKなどのセットプレーからの得点が多いので
成長したものです。監督の違いですかね?

35分、2得点目 ロメロのゴール!

35分、2得点目 ロメロのゴール!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

ロングパスを矢村が収めてキープ、うまくロメロとボール交換して
ゴールエリア内まで突き進んだロメロが角度のないところから
左足でスーパーゴール!ボールがポストに当たって吸い込まれました。

68分、1失点目 PKで失点

68分、1失点目 PKで失点
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

CK時の接触でファウル。
ユニフォームを引っ張って妨害したことでしょうかね?
ゴールエリア内でPKになりました。

GK藤田が読んで伸ばした指先に触れるもゴール。

このまま逃げ切って1-2で天地人ダービーは
アルビに軍配が上がりました。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs モンテディオ山形【J2第31節 2020.11.4】

アルビの順位

アルビの順位は変わらずの5位です。

あと11試合で2位の福岡との勝ち点差が13点。
幸か不幸か残りの試合は上位対決がほとんどないので連勝が続けば追いつけるか?
上位の北九州と長崎に勝てるかも大事な一戦になりそうです。

まとめ

J2第31節 
モンテディオ山形 1-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:矢村 ロメロ

アルビの順位は変わらずの5位です。

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

4試合ぶりの勝利ですが上位との差は開いたままです。

気になるのは週2試合の連戦が続くのにメンバーが固定されてきたことです。
それなのに5人の交代枠を使い切っていないので選手の疲労や怪我がつながらないか
ということですね。

現時点でも先日の不祥事で外国人選手2人を欠いているので
残りの試合をうまく運用してほしいところです。

しかしながらこのコロナ禍で外国人監督からメンバーもがらりと変わって
上位圏内の5位をキープできているのは上出来かと思います。

監督がバルセロナに戻らなければ2年目にはさらに上位にいけるかも
しれませんね。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください