【日本代表U24】準々決勝、PK戦の末、ニュージーランドに勝利!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表U24】準々決勝、PK戦の末、ニュージーランドに勝利!

【日本代表U24】PK戦の末、ニュージーランドに勝利!
画像:NHK

東京オリンピック、サッカー男子決勝トーナメント準々決勝。
日本代表U-24は勝敗がつかず延長戦、PK戦の末、
ニュージーランドに勝って準決勝進出です。

決勝トーナメント準々決勝
日本 0-0 ニュージーランド 
延長 0-0
PK 4-2

予想以上にニュージーランドのパフォーマンスが
よくてハイプレスに苦戦しましたね。
PK戦で勝ててよかったです。

中2日で優勝候補のスペインとの決戦です。
スペインも延長戦まで戦ったので疲労は変わりませんが
どうなるか楽しみですね。

日本代表U-24のフォーメーション

日本代表U-24のフォーメーションは4-2-3-1です。

日本代表U-24 出場メンバー(交代)

FW

     林
   (上田)

MF

相馬  久保  堂安

(中山)   (三好)

  田中 遠藤

(板倉)

DF

旗手 冨安 吉田 橋岡
(三笘)

GK

    谷

メンバー考察:

右SBの酒井がイエローカード累積で1試合出場停止。
代わりに入ったのがDF橋岡です。

素晴らしいクロスはあったものの、
かなり狙われて攻め込まれる展開が多かったですね。

延長戦から怪我明けのMF三笘が今大会初出場
しましたが決定的な仕事はできませんでした。

ニュージーランドが予想以上に日本対策を
万全にしてきてハイプレスにタックルして
ファウルも辞さないラグビーサッカーに苦戦しました。

決勝トーナメントは楽に勝てる相手はいないんですね。

ダイジェスト

試合開始が18:00からだったんですね。
すっかり19:30とか20:00だと思っていたんで
チャンネルを変えた頃には後半戦が始まっていました。(苦笑)

あくまで後半戦からの印象ですが
とにかくニュージーランドがキレッキレで
最高のパフォーマンスを発揮していたことです。

屈強なフィジカルとスピードでハイプレスから
ファウルも辞さないタックルのラグビーサッカーを
してきたので日本代表は苦戦しました。

抜かれたら腕でつかんで押さえ込んでのラグビースタイルで
イエローカードを連発していましたから

日本代表ももっと相手のファウルを誘って累積退場などで
相手の戦力を削いだ方がよかったですね。

相手が奇策で来たのでこちらもそれ相応の
戦い方に切り替えるべきでした。

しかし今大会の主審はジャッジが不適切。
なぜか日本が転んでもファウルにならない場面が多く、

日本代表は演技力をもっと身につけなくてはいけませんね。
演技指導はネイマールから学んだ方がいいでしょう。(苦笑)

また、決定機でのパスミス、パスのずれや
決定機でのシュートミスが何回かあったので
こういったミスが勝敗を分けることになると思います。

さらに
堂安や久保はいい意味でも個人プレーに走るところがあるので
決定機ではアシストパスでつなぐ、クロスへ切り替える
などのチームのための戦い方ができないと得点が取れません。

しかしながら今大会では日本代表の守備は固く、
メキシコ戦の1失点のみとなっていますし

ニュージーランド戦ではGK谷が大活躍で
PK戦でも1本防いで勝利に貢献しました。

GK谷のPKストップ
画像:NHK

まとめ

東京オリンピック、サッカー男子決勝トーナメント準々決勝。
日本代表U-24は勝敗がつかず延長戦、PK戦の末、
ニュージーランドに勝って準決勝進出です。

決勝トーナメント準々決勝
日本 0-0 ニュージーランド 
延長 0-0
PK 4-2

予想以上にニュージーランドのパフォーマンスが
よくてハイプレスに苦戦しましたね。
PK戦で勝ててよかったです。

中2日で優勝候補のスペインとの決戦です。
スペインも延長戦まで戦ったので疲労は同等ですが
どうなるか楽しみですね。

頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今大会はいいパフォーマンスはしているものの
まだ得点を取れていないのがFWの上田と林ですね。

特に上田はボールを溜めれるしアシストでは
貢献できているのであとは得点だけです。
林もあと一歩といったところでしょうか。

あともうひと越えするには得点ですね。
スペイン戦で期待したいです。

MF三笘も今大会初出場でしたが
フィジカル&ファウル狙いのニュージーランド相手には
三笘のドリブルなどの良さが出せませんでしたね。

次戦はCB富安がイエローカード累積で
1試合出場停止ですので代わりに誰が入るかです。

順当に行くとDF板倉となりますが
板倉はボランチも兼任するためにほかのメンバーが
入るかもしれません。

大会前の練習試合では1-1で引き分けでしたので
フランス戦のようなしびれる試合がみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください