【日本代表】サッカー日本代表、世紀の決戦!? 日本代表×日本代表 A代表 3-0 U-24代表

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】サッカー日本代表、世紀の決戦!?日本代表×日本代表 A代表 3-0 U-24代表

【日本代表】 サッカー日本代表、 世紀の決戦!? 日本代表×日本代表  A代表 3-0 U-24代表

サッカー日本代表、世紀の決戦!?
世にも珍しい日本代表×日本代表の戦いがありました。

A代表 3-0 U-24代表
得点者:橋本、鎌田、浅野

本来はA代表×ジャマイカのはずだったんですが
新型コロナの検疫が間に合わず試合中止に。

そこでチャリティーマッチとして急遽、
A代表×U-24日本代表(オリンピック代表)の試合が
無観客で開催されました。

コロナ禍なのはわかりますが
なんでお客さん入れなかったんだろう。
スーパー珍しい試合だったのにもったいない。

結果はA代表の完勝。
兄貴分として負けられない戦いでしたが
その力の差は歴然でしたね。

U-24のメンバーにも海外組の久保や堂安、三好、
板倉など素晴らしいメンバーがいますが

長年海外で活躍しているA代表のポテンシャルは違いました。
特に大迫、南野、鎌田の3人は格の違いがありましたね。

U-24にOA枠で加入した吉田、酒井、遠藤の3人が
入っていればまた違った展開もあったかもしれません。

後半にMF遠藤が入ってからすごくよくなったからです。
今後のU-24代表にも期待ですね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは4-2-3-1です。

A代表、U-24代表ともに同じフォメでした。

A代表メンバー(交代)

FW

    大迫

   (坂元)

MF

原口  鎌田  南野

(古橋)(浅野)(伊東)

  守田 橋本

 (昌子)(川辺)

DF

長友 谷口 植田 室屋

(小川)    (山根)

GK

   シュミット

  (中村)

A代表メンバー考察:

チャリティーマッチということで特別に交代枠が
8人+GKも1人交代OKでほとんどの選手が入れ替わりました。

その中でもなんといってもA代表で別格の違いを見せつけたのが
やはりFW大迫、MF鎌田、MF南野の3人ではないでしょうか。

特にMF鎌田は普段から力が抜けていて
表情的にもやる気がない感じですが
その才能はほかの選手を圧倒していました。

ぜひとも、もうひとつ上のレベルのリーグへ
ステップアップしてほしいですね。

ボランチに入った守田も攻守に渡っていい働きを
して完全にA代表に定着した感じです。

後半からはメンバーが変わってしまって
普段と違うメンバーとなってしまったので
なかなか力が発揮できなかったですね。

特にMF古橋はもうちょっと活躍の場が見たかったですね。

U-24代表メンバー(交代)

FW

     田川

    (林)

MF

遠藤   久保   三好

(相馬)(前田)(堂安)

  板倉 中山

 (遠藤)(田中)

DF

旗手 町田 橋岡 菅原

(古賀)

GK

    大迫

   (沖)

U-24代表メンバー考察:

U-24代表もスタメンで7人、交代出場選手の中でも
OA(オーバーエイジ)を入れれば5人も海外クラブ所属です。

ここまで日本代表の海外化が進んでいるのにびっくりですね。

特に久保、堂安、富安、板倉らはA代表にも入れる選手ですから
かなりの力を持った選手がたくさん出てきています。

しかしながらお兄さん的存在に当たるA代表に比べるとまだまだ
チームワークや戦術、力量や経験値に差があります。

この中からさらにA代表に入る選手がどんどん出てくることで
日本代表は進化していくと思うとワクワクしますね。

まだ東京オリンピックメンバーが決まっていない最終段階の
テスト期間でもあるので同じポジション間でもライバル争いで
結果を出さなきゃなので大変でしたね。

個人的には川崎フロンターレの三苫と田中碧。
この2人に期待しています。

ダイジェスト

2分、1得点目 MF橋本のゴールっ!

2分、1得点目 MF橋本のゴールっ!
画像:JFATV

はじめのセットプレー、鎌田のKCから
FW大迫、MF橋本が合わせてゴールっ!

こういった試合開始直後はフワフワしていますから
U-24代表は気をつけなくてはいけませんね。
完全に橋本をフリーにしています。

橋本もA代表では控えに甘んじていますが
ロシアプレミアリーグ、FCロストフに移籍して
好調な成績を収めています。

ボランチも遠藤、守田、柴崎に続いて
A代表でも活躍してほしいですね。

41分、2得点目 MF鎌田のゴールっ!

41分、2得点目 MF鎌田のゴールっ!
画像:JFATV

弟分であるU-24代表の選手を軽くいなしていたMF鎌田ですが、
がっつりと削られてからスイッチが入りました。

MF南野のヘディングパスを足元に収めて
左足で振り抜いたシュートがゴール隅へ。

守備陣やGKまでも欺いた鮮やかなシュートが秀逸ですね。

52分、3得点目 FW浅野のゴールっ!

52分、3得点目 FW浅野のゴールっ!
画像:JFATV

DF小川のグラウンダークロスに合わせるも
1度は止められたFW浅野がもう一度押し込んで3点目です。

浅野や伊藤のスピードは世界でもトップクラスですから
慣れないとちょっと対処するのは難しいかもしれませんね。

その後はU-24も押し返す展開がありましたが
得点を入れることはできませんでした。

サッカー日本代表、世紀の決戦、
A代表×U-24代表の戦いは兄貴分のA代表の完勝となりました。

【ハイライト】日本代表 vs U-24日本代表|2021 6.3 札幌ドーム

まとめ

サッカー日本代表、世紀の決戦!?
世にも珍しい日本代表×日本代表の戦いがありました。

A代表 3-0 U-24代表
得点者:橋本、鎌田、浅野

ワールドカップ出場を狙うA代表と
オリンピック出場のU-24代表。

まさに兄弟対決といった感じでしたが結果は
兄貴分に当たるA代表の完勝となりました。

U-24のメンバーにも海外組の久保や堂安、三好、
板倉など素晴らしいメンバーがいますが

長年海外で活躍しているA代表のポテンシャルは違いました。
特に大迫、南野、鎌田の3人は格の違いがありましたね。

U-24にOA枠で加入した吉田、酒井、遠藤の3人が
入っていればまた違った展開もあったかもしれません。

後半にMF遠藤が入ってからすごくよくなったからです。
今後のU-24代表にも期待ですね。

頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーアプリからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

お互い代表戦前のチャリティーマッチだったので
怪我しないように和気あいあいとした楽しい雰囲気の
試合かと思いましたが

お互いバチバチのぶつかり合いで見応えがありましたね。

A代表は弟分には絶対に負けられないし、U-24代表にしても
オリンピック代表への最終テストの最中だったので
一泡吹かせてやろうといった気持ちが伝わりました。

試合を通じて慣れ親しんだA代表の方に分がありましたが
いい試合でしたね。

特別でなくてもたまにこういった年代別同士を戦わせるのも
興行としても面白いと思います。

PS. 
ユニフォームが日本代表100周年の記念ユニフォームだったんですが
いつものサムライブルーじゃないA代表の水色ユニは見慣れませんでねぇ。(笑)
でもマンチェスターシティみたいでいいかなぁとも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください