【J2アルビ】開幕戦、アウェイで4得点の大勝っ! 第1節 北九州 1-4 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】開幕戦、アウェイで4得点の大勝っ! 第1節 北九州 1-4 新潟

J2アルビ第1節 4得点大勝っ!!
画像:Jリーグ公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

J2リーグが開幕しました。
開幕戦、初戦はアウェイでギラヴァンツ北九州が相手です。

昨季5位と健闘した北九州でしたがディサロ燦(あきら)シルバーノ
主力が移籍してしまいました。アルビもそうですがこのへんもJ2リーグの
難しさがありますね。

さて、試合結果は1-4でアルビの大勝となりました。

J2第1節 
ギラヴァンツ北九州 1-4 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:千葉、鈴木、本間

幸先の良い船出となったアルベルト体制2年目のアルビは
今後も楽しみなスタートを切りました。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは先シーズンから続いて
4-2-3-1です。

J2アルビ 第1節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第1節スタメン
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    鈴木

   (三戸)

MF

本間  高木  ロメロ

(星)    (谷口)

  島田 高

DF

堀米 千葉 早川 藤原

(田上)

GK

    阿部

メンバー考察:

先シーズンからの主力メンバーは本間、高木、ロメロ、島田、
堀米、早川です。

意外だったのが早川がCB(センターバック)として出場したことです。
舞行龍だと思いましたが意外なスタメンでした。

また、GKがルーキーの阿部です。
小島が怪我なのはわかりますが藤田に続いて3番手のGK阿部が
スタメンとして出場。

実はアルビはJリーグでも屈指のGKが所属している稀有なクラブで
小島、藤田、阿部の3人とも年代別日本代表候補なんです。
3人も日本代表クラスのGKがいるクラブなんて珍しいと思います。

そのほか新メンバーの選手も活躍して2年目アルベルト体制が
うまくハマってよかったですね。

最後に気になったのが交代枠を1枚残して終わっていること。

先シーズンからの監督のやり方か癖なのかわかりませんが
これだけ大勝してリードしているなら控えの秋山矢村
少しでも出場させてほしかったですね。

先シーズンは選手を固定し過ぎて怪我や疲労によるコンディション不足で
チームは低迷して4連敗して11位でシーズンを終えました。

アルベルト監督はリーグ戦の42試合をマラソンのようなものと
例えたことがあります。

今シーズンは全員サッカーで怪我や疲労を蓄積させない
ローテーションも必要かと思います。

ダイジェスト

29分、帰ってきたミスターアルビ、DF千葉のアルビ復帰戦初ゴールっ!

J2アルビ 2021第1節 1得点目
画像:Jリーグ公式チャンネル

帰ってきたミスターアルビ、DF千葉がCKからのボールを
ドンピシャでヘディングで決めてゴールっ!

アルビに復帰して1試合目で初ゴールです!
地面に叩きつける模範的なヘディングシュートで素晴らしい
開幕戦初ゴール、アルビ復帰初ゴールっ!!

それにしてもなぜかノーマークでどフリー状態でのゴールです。

それに対してDF千葉は
「前日にニンニクを食べたので相手が寄ってこなかった」と
面白コメント!(笑)

こういった賑やかし、ムードメーカーがいい雰囲気を作ります。

41分、1失点目

J2アルビ 2021第1節 1失点目
画像:Jリーグ公式チャンネル

アーリークロスで抜け出されて
そのままGKと1対1でゴールを決められました。

昨シーズンから続いている失点シーンのひとつですね。
SBとCBの間、堀米と千葉の間のスペースを狙われた感じ。

北九州FW富山のダイアゴナルラン(斜めに走る)の抜け出しは素晴らしかったです。
その後の足元に収めるトラップからの冷静な隅に決めるグラウンダー性のシュートも見事。

57分、新加入のFW鈴木のゴールっ!

J2アルビ 第1節 2得点目
画像:Jリーグ公式チャンネル

1-1からの後半戦、右サイドに回ったMF高木のクロスから
新加入のFW鈴木がヘディングでしっかりと決め込んでゴールっ!

高木のクロスも素晴らしいですがスス~っと相手ディフェンスの間を
縫って抜け出したFW鈴木のゴールも見事っ!

ザ・ストライカーのゴールという感じで今後も期待大です。

シュートの場面ではちょっと手が当たっていてハンドの声が
聞こえていましたが神の手ゴールでも審判が判断したのなら
ゴールはゴールです。(笑)

60分、オウンゴール

今季、新加入のMF藤原はSBのポジションに入りましたが
鋭いグラウンダー性のクロスがそのまま相手に触れて
オウンゴールを誘発しました。

J2アルビ 第1節 3得点目
画像:Jリーグ公式チャンネル

75分、アルビの至宝、MF本間のゴールっ!

J2アルビ 第1節 4得点目
画像:Jリーグ公式チャンネル

3点目と同じような感じで北九州のサイドバックの後ろの
空いたスペースを狙って攻め込んでクロスを上げたのは高木でしょうか?

そのパスを受け取ったのが今季J1徳島移籍から留意した
新潟の至宝、背番号10の本間至恩です。

トラップから寄せてきた守備陣2人の間を射抜くような
素早いシュートでゴール。

非凡な才能が開花していますね。
今期に文句なしの成績を収めてJ1なり海外移籍なり
目指してほしいです。

【公式】ハイライト:ギラヴァンツ北九州vsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第1節 2021/2/27

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ギラヴァンツ北九州【J2第1節 2021.2.27】

アルビの順位

アルビの順位は暫定1位です!(笑)

まだ2試合しかしていないせいでもありますが
先シーズンも第1節では暫定1位だった気がします。

このままシーズン終了後もこの順位でいてほしいですね。

まとめ

J2開幕戦 第1節 
ギラヴァンツ北九州 1-4 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:千葉、鈴木、本間

アルベルト監督の2年目のシーズンが始まりました。

幸先良いスタートダッシュを切ったアルビは
新旧のメンバー、日本人がメインの主軸となりましたが
今シーズンはどうなるか。

できればJ1、最低での昨季の順位を上回ってほしいですね。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

大量得点で大いに盛り上がったアルビの開幕戦。
これはホーム開幕戦も楽しみですね。

次節はホームでV.ファーレン長崎戦です。
長崎は先シーズン3位でJ1昇格まであと一歩だったクラブチームなので
この長崎に勝てれば今季のアルビの実力がわかります。

今シーズンを行方を占う大事な試金石となる一戦となりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください