【J2アルビ】2試合連続引き分けっ! 第30節 新潟 2-2 東京

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】2試合連続引き分けっ! 第30節 新潟 2-2 東京

J2第30節  アルビレックス新潟 2-2 東京ヴェルディ
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

残り12試合で下位のクラブには是が非でも勝ちたかったんですが
結果は残念ながら引き分け・・・。

J2第30節 
アルビレックス新潟 2-2 東京ヴェルディ

先制されて追いついてまた逆転されて追いついて
という展開で負けなかったのはいいですが、
やはり先に先制できるような展開に持っていきたかったですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは4-2-3-1です。

第30節出場メンバー(交代)

第30節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

FW

   鄭大世

 (ロメロ)

MF

本間   高木   中島

(堀米)(ロメロ)(シルビーニョ)

   島田 福田

DF

早川 舞行龍 マウロ 田上

GK

     小島

   (藤田)

メンバー考察:

先発はほぼ固定メンバーとなってきましたが
連戦が続くので疲労や怪我に注意してもらいたいですね。

ローテーションで回していた方が勝率が良かったようにも思います。

GKの小島は怪我で藤田と交代。

ダイジェスト

22分、1失点目

22分、1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

失点の前の場面で左サイドの選手をフリーにさせ過ぎですね。
そこからマークが崩れて失点につながっています。
田上福田がついているべきでした。

そのあとも島田もプレスが遅くてクロスを上げさせています。
その後もなんだか後手後手でボールウォッチャーになっていましたね。

ヴェルディの素早いパスワークに対応しきれていませんでした。

36分、1得点目 鄭大世のゴールっ!

36分、1得点目 鄭大世のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

CKから高木がキッカー。鄭大世が頭で合わせてゴール!
フリーでした。今季はセットプレーでの得点が増えているのでいいですね。

47分、2失点目

47分、2失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

1失点目と同じパターンで今度は逆に右サイドの選手をフリーにさせてしまい
そこから失点。自由にクロスを上げさせています。

はじめに縦パス、横パスからの低いグラウンダー性のクロスと
同じ感じで2失点。ちょっとダメダメですね。

左SBの早川がまったく相手についていませんでしたし
クロスの後もフリーでフリーフリーのフリーダム状態。

田上、早川あたりはローテーションで代えてもいいかもしれません。
新井堀米もいますからね。

後半開始早々に失点しているという点でもよくありませんでしたね。

69分、2得点目 本間のゴール!

69分、2得点目 本間のゴール!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

2点目もCKから。キッカーは島田。
田上がヘッドで折り返して瞬間的に反応した本間
押し込みました。本間はいい位置にいますね。

しかしアルビは同じパターンで失点して同じパターンで得点。
一方の東京も同じパターンで失点して同じパターンで得点といった
面白い展開となりました。

このまま2-2でドロー。引き分けの試合となりました。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 東京ヴェルディ【J2第30節 2020.11.1】

アルビの順位

アルビの順位は変わらずの5位です。

残念ながら引き分け続きで上位との差が縮まりませんね。

まとめ

J2第30節 
アルビレックス新潟 2-2 東京ヴェルディ 
アルビ得点者:鄭大世 本間

アルビの順位は変わらずの5位です。

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

上位との引き分けに続いて下位の東京ヴェルディとも引き分けに
なってしまいました。

このへんできっちりと勝ち切れない限りは1位の徳島、2位の福岡に
J1昇格を許してしまうことになります。

残り12試合、ラストスパートで盛り返せるかですねぇ。
頑張ってほしいものです。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください