【長岡グルメ】煮干し生姜ラーメン!?中華蕎麦 藤とら 関原

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】煮干し生姜ラーメン!?中華蕎麦 藤とら 関原

久しぶりの長岡グルメ日記長岡ラーメン日記

関原中華蕎麦 藤とらさんへ。

旧ぶしや跡にぶしやの創業者の方が新たに出店したお店なんだとか。
以前から気になっていました。

関原の中華蕎麦 藤とらさんの場所

関原の中華蕎麦 藤とら さんの場所は
長岡駅方面からですと長岡ICを越えて関原方面へ。

上除西の信号を右折して直進。
左手側に藤とらさんがあります。
左奥には原信関原店さんがあります。
(旧ぶしやさん跡地です。)

中華蕎麦を注文!

中華蕎麦を注文!(券売機)

昼時は混んでいて入口の風除室でしばらく待機。
エアコンが効いていて助かりました。

平日は店員さんが2人態勢なのかな?
かなり忙しそうな感じです。

ほどなくして着丼。

中華蕎麦を注文!

ふおぉ!久しぶりのラーメンですっ!
あっ、中華蕎麦かな?(笑)

濃いめのスープ!

まず特徴的なのが濃いめのスープ!
見た目的にも色が濃いのがわかります。

これが長岡ラーメンである生姜醤油ベースに
ほのかに魚介系といいますか煮干しの風味がします。
うん、おいしい。

手揉み縮れ麺!?

さらに麺もちょっと変わっています。
平打ちの手揉み縮れ麺なんですかね?

柔らかめでちゅるちゅるな食感です。
ちょっと懐かしいような不思議な食感。

具材はシンプル!

具材はシンプルでまさに長岡生姜醤油ラーメン風。

ノリにナルト、メンマ、ネギにチャーシュー。

チャーシューがバラ肉のような脂身があるタイプで
個人的にはこういう煮豚も好きでおいしいです。

ひさしぶりのラーメンを堪能できました。
ごちそうさまでした。

まとめ

長岡市関原 中華蕎麦 藤とら

久しぶりの長岡ラーメン日記。

関原中華蕎麦 藤とらさんへ。

中華蕎麦を注文しました。(券売機)

長岡生姜醤油煮干しラーメンといった感じで
おいしかったです。

参考:

食べログ 中華蕎麦 藤とら

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ようやく久しぶりにラーメンを食べに行けました。

まだ行っていない新しいお店ができているので
また訪ねてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください