【生活】新潟県内の新型コロナウイルスの感染者が増えて59人に(4月22日時点)

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【生活】新潟県内の新型コロナウイルスの感染者が増えて59人に(4月22日時点)

新潟県内の新型コロナウイルスの感染状況
画像:にいがた経済新聞

新潟県内新型コロナウイルスの感染者
増えて59人になりました。(4月22日時点)

感染者が50人を超えてからあっという間に60人に迫る勢いです。
100人までまだまだ増えていきそうな勢いですね。

57例目は新潟市北区の80代男性

57例目の確認は新潟市北区の80代男性無職です。
渡航歴や県外への往来はありませんでした。

行動歴、濃厚接触者は現在調査中です。

感染確認までの経緯

  • 4月20日に医療機関を受診。
    肺炎像が見られる。医師の判断でPCR検査を実施。

58例目は新潟市北区の80代男性

58例目の確認は同じく新潟市北区の80代男性無職です。
渡航歴や県外への往来はありませんでした。

行動歴、濃厚接触者は現在調査中です。

感染確認までの経緯

  • 軽症のためドライブスルーPCR検査。

57例目の男性と58例目の男性にはつながりはなく
2人とも家族とともに自宅で暮らしていて
介護サービスなどの利用はなかったということです。

2人とも37~38度台の発熱があるということです。

新潟市で新たに新型コロナ感染者を確認

引用:にいがた経済新聞

80代男性2人は感染経路不明

引用:新潟日報モア

59例目は新潟市北区の80代女性

59例目の確認は新潟市北区の80代女性無職です。
この女性は57例目の濃厚接触者で妻になります。

渡航歴、県外への往来はないほか、
同居家族で帰省した人もいないということです。

感染確認までの経緯

  • 13日にデイサービスを利用。
  • 15日、16日、19日に医療機関を受診。

57例目の主人がすでに新潟市民病院に入院中とのことで
同病院に入院する予定で調整中です。

新潟市でコロナ患者。45例目の濃厚接触者

引用:にいがた経済新聞

まとめ

新潟県内新型コロナウイルスの感染者
増えて59人になりました。(4月22日時点)

57例目は新潟市北区の80代男性です。

58例目は新潟市北区の80代男性です。

2人にはつながりはなく、渡航歴や県外への往来はありませんでした。
家族とともに自宅で暮らしていて介護サービスも利用していません。

59例目は新潟市北区の80代女性です。
この女性は57例目の男性の濃厚接触者で妻となります。

渡航歴や県外の往来は家族にもありませんでしたが
デイサービス医療機関を受診していました。

前回の新潟県内の新型コロナウイルスの感染状況

【生活】新潟県内の新型コロナウイルスの感染者が3人増えて56人に(4月18日時点)

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

介護サービスを利用していないお家で暮らしている高齢者の方も
感染が確認されるようになってきました。

行動歴や濃厚接触者がまだわかりませんが市中感染
もしくは家庭内感染がはじまっているのかもしれませんね。

家族が出かけたり勤務している場合は人との交流や接触は
避けられませんから感染のリスクは必ずありますし
家族が無症状軽度の感染者である可能性もあります。

欧米などの諸外国は主にほとんどの人が自宅待機になっています。

PS.
富山県富山市では小学校で集団感染が確認されました。
児童から児童、教師へ感染が広がったものと思われます。

富山市 小学校同じクラスの3人 新たに感染確認 新型コロナ

引用:NHK NEWS WEB

感染した児童も無症状で教師も軽症ということなので
このような例で感染は拡大していくものと思います。

このまま感染拡大が広がっても無症状や軽症者が多いのであれば
インフルエンザのようにふつうに生活して慣れていくしかないと思います。
このままだと経済が回らず違った形で死者が出そうです。

ちなみに例年の季節性インフルエンザの日本の感染者数が
推定約1,000万人です。死亡数は214~1,818人。(2001年~2005年)
関連死亡者数を含めると年間で約1万人と推計されています。

新型インフルエンザに関するQ&A

引用:厚生労働省

さらにインフルエンザのハイリスクとなる持病は

  • 慢性呼吸器疾患
  • 慢性心疾患
  • 糖尿病などの代謝性疾患
  • 腎機能障害
  • ステロイド内服などによる免疫機能不全

と新型コロナウイルスとほぼ同じなんですね。

新型コロナウイルスはワクチンや特効薬がないということですが
既存のインフルエンザやエイズ、エボラ出血熱等の治療薬が効くこともあり

新型コロナウイルス 治療薬・ワクチンの開発動向まとめ【COVID-19】(4月17日UPDATE)

引用:ANSWERS NEWS

無症状や軽症の人が多いということになれば季節性インフルエンザと
さほど変わらないことになるのでこのまま生活を再開していくしかないと思います。
このままだと飲食店や観光業などは壊滅的なダメージになります。

それか新型コロナ等感染症に特化した国に生まれ変わるかです。

風の谷のナウシカのように普段から外出時は
頭巾、ゴーグル、高性能防護マスク、手袋着用、

もしくは全身防護服を身にまとうような生活様式に
国、世界全体が切り替えるかですね。

ワクチンや特効薬ができたってそのまま生活していれば
いつ感染してしまうかわからないわけですから。

いや~、イカンイカン、
まるでディストピアのような世の中を妄想してしまいましたが

新型コロナってやつは本当に不思議でよくできていますね。
誰かが何かの目的で作ったんではないかと疑いたくもなります。

【解説】新型コロナの流出源? 武漢研究所を取り巻く疑惑

引用元:時事ドットコムニュース

ちなみに漫画版風の谷のナウシカでも研究所から粘菌が突然変異によって
漏れて大変なことになるシーンがありましたね。

信じるか信じないかは貴方次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください