【J1アルビ】引き分けるもJ1残留決定! 第30節 新潟 1-1 鳥栖

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】引き分けるもJ1残留決定! 第30節 新潟 1-1 鳥栖

【J1アルビ】引き分けるもJ1残留決定! 第30節 新潟 1-1 鳥栖
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J1アルビ」。

J1第30節 
アルビレックス新潟 1-1 サガン鳥栖 
アルビ得点者:鈴木孝司

今季初の3連勝はならずで
引き分けでしたが
J1残留が決まりました。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第30節 出場メンバー

J1アルビ 第30節 出場メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

年代別代表戦でMF三戸は不在。
しかしながらようやくFW太田が怪我から復帰。
戦力は揃いつつあります。

メンバーは少しずつ変えています。

右MFにMF松田、
左SB新井にCB渡邉、CB舞行龍、右SB藤原。

けっこう代えてますね。

ダイジェスト

序盤から決定機を何度も逃して得点ならず。
もどかしい展開が続きます。

49分、1得点目 FW鈴木のPKを決める!

49分、1得点目 FW鈴木のPKを決める!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

MF松田のクロスが
PA内で相手選手の腕に当たってPK。
PKを沈めたのがFW鈴木です。

MF松田は何度もいい攻撃を続けていましたね。

50分、1失点目

50分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ところがその1分後に失点!

もう大喝ですね。

せっかく前半の最後に先制したんだから
このまま1-0で試合を収めないと。

左サイドのFW太田やDF新井が
全然、守備に行けていませんでした。
気の緩みでしょうか?

さらにクロスに対しても
DF舞行龍はヘディングで返せずに
相手に渡ってしまいました。

う~ん、
相手のドンピシャのクロスも
素晴らしいですが油断大敵とは
まさにこのこと。

前半アディショナルタイムからの得点の
歓喜から悪夢になってしまいました。

後半は鳥栖の攻撃のシーンが多かったですね。
このまま1-1で試合終了。引き分けに終わりました。

しかしながらこの試合でJ1残留が決定しました。
今季の最低の目標であるJ1残留できてよかったです。

アルビの順位

アルビは11位のままです。
(ブログ更新時現在)
ひとつでも順位を上げて
シーズンを終えてほしいですね。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

J1第30節 
アルビレックス新潟 1-1 サガン鳥栖 
アルビ得点者:鈴木孝司

今季初の3連勝はならずで
引き分けでしたが
J1残留が決まりました。

今季の最低の目標である
J1残留できてよかったですね。

あとはひとつでも順位を上げて
シーズンを終えてほしいです。

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】今季初の2連勝っ! 第29節 川崎 2-3 新潟

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

J1残留が決まってまずはほっとしています。

一方、
一緒にJ1昇格した横浜FCは最下位と
苦しんでいますし、

前年昇格した京都も15位とアルビよりも
順位を下げていますし、

磐田は1年で降格してJ2にいます。

このように、J1に昇格しても
1年でJ2に降格、下位に苦しむなんてことは
よくあるんですね。

そういった観点からは
アルビの順位11位は健闘している方
かもしれません。

さて、
そんなアルビですが朗報も。

MF秋山がなんと世界パサーランキング
58位とJリーグトップのパス成功率となりました。

日本人トップは新潟のMF秋山裕紀!…サッカーの研究機関が今季の“ベストパサー”100名を発表

引用:サッカーキング

MF秋山の存在が世界にばれてしまいましたね。

う~ん、いいことなんですが
MF伊藤に続いて海外移籍してしまうかもしれません。

来季のアルビとしては
FWの攻撃陣の改善、外国人選手の獲得です。

残念ながら今季の外国人選手2人は
ほとんど試合に出れていません。

規律やハードワークができる外国人選手が
求められます。

MFやDFは揃ってきていますがSBの補強、
トップ下MF高木の代わりの選手も必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください