【J1アルビ】鮮やかな逆転勝利っ! 第13節 新潟 2-1 横浜M

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】鮮やかな逆転勝利っ! 第13節 新潟 2-1 横浜M

【J1アルビ】鮮やかな逆転勝利っ! 第13節 新潟 2-1 横浜M

今回は「J1アルビ」。

鮮やかな逆転勝利で
昨季優勝の横浜Mに勝ちました!

J1第13節 
アルビレックス新潟 2-1 横浜Fマリノス 
アルビ得点者:伊藤涼太郎、三戸瞬介

先制されてまた勝利なしかと思われましたが、
後半から打って変わってアルビペースで
試合運びが進んで

MF伊藤、MF三戸の2ゴールで逆転に成功!
そのまましのぎ切って試合を終えました。

5試合ぶりの勝利です。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第13節 出場メンバー

J1アルビ 第13節 出場メンバー

前節からほぼ変わらず、
ボランチにMF島田、
GKにGK小島が入りました。

昨季のように基本の形があって
交代で少しずつ選手を入れ替えたりした方が
調子がいいみたいですね。

ようやくMF三戸がゴールを決めたので
MF小見もあと一歩というところですね。

後半からメンバーが替わらないのに
ぐっと調子が良くなりました。

横浜Mの選手間の距離が開きだしてから
アルビのパスワークが活きる展開になって

前半と後半ではパワーバランスが逆転した
感じがありますね。

ダイジェスト

46分、1失点目

46分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半から横浜の攻撃には耐えていたんですが
後半ATにセットプレーの流れからの失点。
昨季からアルビの弱点はセットプレーです。

ゾーンで守っているせいなのか
相手選手をフリーにしてしまうことが多く
失点してしまいます。

DF舞行龍が全然競れていないのが気になります。

特に前半終了間際だったので0-0で
抑えてほしかったですね。

57分、1得点目 MF伊藤の華麗なるゴールで同点!

57分、1得点目

相手のミスからボールを奪って
つないでつないでMF伊藤がダブルタッチで
GKをかわしてシュートです!

なんという華麗なるゴールっ!

MF伊藤は今季7点目。
J1でもその輝きは増していくばかりです。

先日はセルティックがMF伊藤を
夏の移籍で狙っているという報道が出ましたが
このままだとJ1はおろか海外移籍もあり得ますね。

伊藤がいなくなってしまうのはさみしいですが
彼のこの成長ぶりを見ると
海外で活躍するプレーも観てみたいです。

新潟MF伊藤涼太郎、今夏セルティック移籍の可能性浮上 英報道「次なるターゲット」

引用:ヤフージャパンニュース

その後に
セルティックのポステコグルー監督の
打ち消し報道
が出ましたが

ここで評価してしまうと争奪戦となって
移籍金、年俸等が急騰してしまいますから
否定しているんでしょう。

~閑話休題~

さて、
後半すぐに同点に追いついた
アルビの快進撃が続きます。

67分、2得点目 MF三戸のスーパーゴールっ!

67分、2得点目 MF三戸のスーパーゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ボールを受けたMF三戸が
ミドルレンジからのシュート。

無回転気味のシュートがゴールネットに突き刺さりました。
ゴールキーパーはまったく動けません。

MF三戸のスーパーゴールが決まりましたっ!

なんてゴラッソだっ!!

MF三戸がようやく今季初得点、
J1初得点となります。おめでとうっ!

終盤は横浜Mの猛攻をしのぎ切って
2-1でホーム戦勝利で5試合ぶりの勝利となりました。

なんと横浜Mからの勝利は12年ぶりなんだとか。(笑)

松橋監督は元横浜Mのコーチでしたから
勝ててよかったですね。

アルビの順位

現在のアルビの順位は13位から
12位になりました。

この試合を契機に快進撃を
続けてほしいですね。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

鮮やかな逆転勝利で
昨季優勝の横浜Mに勝ちました!

J1第13節 
アルビレックス新潟 2-1 横浜Fマリノス 
アルビ得点者:伊藤涼太郎、三戸瞬介

先制されてまた勝利なしかと思われましたが、
後半から打って変わってアルビペースで
試合運びが進んで

MF伊藤、MF三戸の2ゴールで逆転に成功!
そのまましのぎ切って試合を終えました。

5試合ぶりの勝利です。
アルビの順位は13位から12位へ。

ここからまた勝ち上がってほしいですね。

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】連敗が止まるっ! 第12節 新潟 0-0 柏

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

昨季優勝、現在2位の横浜Mに勝てたのは
大きな経験となったことでしょう。

ようやくいい形の支配運びができるように
なってきましたね。

やはりベースの選手を替えずに
少しずつ替えたり、
交代出場で使っていった方がいいように思います。

交代出場のMFゴメスもよかったですし、
DF渡邊、DF新井も試合を締めてくれました。

アルビの勝利パターンが見えてきたようです。

しかしながら先制されるのはよくないですね。

アルビの勝利パターンは先制して
試合を優位に進めて
より攻撃的な試合運びができるいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください