【J1アルビ】ホーム初戦は悔しいドローっ! 第3節 新潟2-2札幌

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】ホーム初戦は悔しいドローっ! 第3節 新潟2-2札幌

【J1アルビ】ホーム初戦は悔しいドローっ! 第3節 新潟2-2札幌
画像:アルビレックス新潟

今回は「J1アルビ」。

ホーム初戦は悔しいドロー(引き分け)でした。

J1第3節 
アルビレックス新潟 2-2 コンサドーレ札幌 
アルビ得点者:伊藤涼太郎、太田修介

先制されて追いついて逆転したんですが
さらに追いつかれるという悔しい展開でした。

ビッグスワンには25,000人の観客が入って
累計動員員数が1,000万人を達成しました。
すごいですね。

それだけに勝利が欲しい試合でしたが残念。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
昨季と同じ4-2-3-1です。

J1アルビ 第3節 出場メンバー(交代)

画像:アルビレックス新潟

キャプテンDF堀米がコンディション不良のため欠場。
代わりにDF渡邊が入りました。

あとはほぼ前節と変わらず。

CB千葉の負傷交代がありましたが
交代出場のCBデンは頼もしい活躍をしました。

あとはアルビのいまいちな部分も
見えてきました。

両翼のMF三戸、FW小見が活躍しきれない
ところです。

2人とも守備に気を取られてポジショニングが
うまくいかず攻めの時は低い位置だったり、
パスをもらえないところにいるので
攻撃のスイッチが入らなかったですね。

特にFW小見は決定機を2本くらいミスしているので
MF伊藤のようにシュートの精度を上げてほしいです。

思い切り蹴るとふかしたり、
GKが取れる位置に飛んでしまうので

冷静に力を抜いて狙いすましたり
四隅にパスをするような気持ちで
しっかりと振り抜いてもらいたいです。

また、FW鈴木が溜めを作れず転んでも
ファールを取ってもらえなかったので
機能しなかったですね。

FW鈴木、FW小見が活躍できないとなってくると
代わりに新外国人選手のFWネスカウとMFゴメスの
2人の出場が見込まれます。

早くアルビに馴染んで出場してもらいたいですね。

ダイジェスト

17分、1失点目

17分、1失点目
画像:アルビレックス新潟

懸念すべきは今季初出場のDF渡邊とMF三戸のいる
左サイドでしたがそこを突かれました。

突破されてクロスを上げられて簡単に失点。

21分、1得点目、MF伊藤のゴールっ!

21分、1得点目、MF伊藤のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟

ホームで先制されて悔しいアルビでしたが
すぐに取り返します。

MF三戸が飛び出してゴールエリアまで侵入。
ボールを受けたMF伊藤が針の穴を通すような
守備陣が集まる間を縫ったかのシュートでゴールっ!

もうJ1でもMF伊藤の覚醒はとまりませんっ!

ちょっと世の中に知れ渡ってきたので
この夏の移籍で取られないか心配です。

その代わりにマークも厳しくなりますし
潰されに来ますので怪我に気をつけてほしいですね。

その後にDF千葉が怪我で交代。
DFデンと代わります。

46分、MF太田のゴールっ!

46分、MF太田のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟

前半のアディショナルタイムにFKで
キッカーはMF伊藤。

こぼれ球をダイレクトに合わせたのがMF太田です。
バウンドさせて取りにくいシュートで素晴らしいですね。
アウトサイドにかけているのかすごいですね。

MF太田は2試合連続ゴールで
早くもアルビにもJ1にも慣れている驚異的な順応力です。

79分、2失点目

79分、2失点目
画像:アルビレックス新潟

後半も札幌の猛攻に耐えていたアルビですが
自らのミスから失点。

ボールをロストして攻め込まれて
パスをつながれて失点。

札幌MF浅野のミドルからのゴールも秀逸でしたね。

やはりJ1のステージは甘くはありません。
2-2のドロー、引き分けで終わりました。

後半は攻撃が停滞したのがちょっと気になりましたね。

両翼のFW小見、MF三戸がうまくボールを
受けられる場面が少なかったですし
シュートを決めきれなかったのが響きました。

J2ではできていたことがレベルの高いJ1では
できなくなってくるのでさらなる成長や連携が
望まれますね。

頑張れアルビっ!

アルビの順位

アルビの順位は1つ下がって7位です。

得点も出来ているし負けなかったのはよかったですが
失点も多くなってきています。

J1は甘くはないですね。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

ホーム初戦は悔しいドロー(引き分け)でした。

J1第3節 
アルビレックス新潟 2-2 コンサドーレ札幌 
アルビ得点者:伊藤涼太郎、太田修介

先制されて追いついて逆転したんですが
さらに追いつかれるという悔しい展開でした。

ビッグスワンには25,000人の観客が入って
累計動員員数が1,000万人を達成しました。
すごいですね。

それだけに勝利が欲しい試合でしたが残念。
次のホーム戦に期待したいですね。
頑張れアルビっ!

【J1アルビ】今季初勝利っ! 第2節 広島 1-2 新潟

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

スタッツを見ると
昨季のようにポゼッションでも
パス成功率でも圧倒できなくなってきました。

逆に相手の方が上回ることが多いです。

アルビとしては怪我のDF千葉、
コンディション不良のDF堀米と
守備陣の人出不足が気になってきます。

昨季は両SBに堀米、藤原のフル出場が
続いていただけにバックアップメンバーを
成長させておくべきでしたね。

CBはデン、田上がいますが、SBはDF新井しかいないので
このままだと夏の移籍で補強が必要になってくる
かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください