【J1アルビ】6年ぶりのJ1初戦はドロー! 第1節 C大阪 2-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】6年ぶりのJ1初戦はドロー! 第1節 C大阪 2-2 新潟

【J1アルビ】6年ぶりのJ1初戦はドロー! 第1節 C大阪 2-2 新潟
画像:アルビレックス新潟

今回は「J1アルビ」。

昨季、J2優勝で6年ぶりのJ1復帰を果たした
アルビレックス新潟。

初戦はアウェイでセレッソ大阪戦です。

J1第1節 
セレッソ大阪 2-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口、千葉

先制して追いつかれて、
後半に逆転されて追いついてドローと

目まぐるしく展開の変わる試合でしたが
アウェイで引き分けは悪くないと思います。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
昨季と同じ4-2-3-1です。

J1アルビ 第1節 出場メンバー(交代)

J1アルビ 第1節 出場メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

昨季とほぼ同じメンバーです。
このメンバーでどれだけJ1で通じるかが
楽しみですね。

さらに新メンバー2人と
新外国人のブラジル人選手が2人が入ったので
どれだけ活性化できるかです。

第1節から交代枠5人フルに使えたのもいいですね。

交代でDF新井、DFデンを出せるのは
贅沢な選択です。

今節ではメンバー外でしたが
攻撃陣も新メンバーである

FW太田、MFゴメス、FWネスカウが使えるのは
楽しみでしかありません。

ダイジェスト

22分、先制ゴールはFW谷口っ!

22分、先制ゴールはFW谷口っ!
画像:アルビレックス新潟

先制ゴールはなんとアルビでFW谷口ですっ!

カウンターの流れからMF伊藤が抜け出して
ゴールエリアでスルーパス。

パスを受けたFW谷口が目の覚めるような
日本海キャノンがゴールに突き刺さりました!

ゴールっ!!

GKもまったく動けないほどの弾丸シュートです。
スゴイぞ谷口っ!

溜めて溜めて引きつけてスルーパスを
出したMF伊藤も素晴らしいですが

アウトサイドにかけて低い弾道で振り抜いている
FW谷口のゴールは圧巻ですね。
スゴイぞ谷口っ!(2回目)

28分、1失点目

アウェイで先制と幸先のいいスタートの
アルビでしたが
昨季J1で5位のC大阪は甘くはありません。

アーリークロス1本を合わせられて
簡単に失点して同点に追いつかれます。

アルビの昨季からの弱点は
セットプレーやクロスからの失点ですね。

ベテランのCB舞行龍や千葉で反応スピードが
J1で通用するかが問われます。

また、マークの問題。
完全にフリーでヘディングされていますから
DF藤原も付ききれていませんでした。

こういったクロスのスピードや質、
相手の入り込んでくるプレーも
J1ではさらに上なので慣れていく必要がありますね。

75分、2失点目

75分、2失点目
画像:アルビレックス新潟

後半途中からJリーグに復帰した
元日本代表のMF香川が交代投入されてから
雰囲気が変わりました。

MF香川から絶妙なパスが入って
その流れから失点。
まさに違いを出せる選手ですね。

80分、2得点目 DF千葉のヘッド弾っ!

80分、2得点目 DF千葉のヘッド弾っ!
画像:アルビレックス新潟

やっぱりJ1は無理なのか?
そんな敗戦ムードが漂っていましたが
アルビは違うんですっ!

ザクとは違うのだよ、ザクとはぁ!

値千金のヘディング弾を決めたのは
DF千葉です!

こういうところ、持っている選手ですよねぇ。(笑)

セットプレーからの得点はアルビはあまりないので
うれしいですね。

また、
キッカーはMF伊藤です。
この試合2点に絡む2アシストと
今季も好調ですね。

夏の移籍でほかクラブに
取られないようにしてください。(笑)

このまま2-2のドローで
6年ぶりのJ1での戦いを終えました。

昨季上位のC大阪相手にアウェイで
引き分けとは上々の結果ではないでしょうか。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

昨季、J2優勝で6年ぶりのJ1復帰を果たした
アルビレックス新潟。

初戦はアウェイでセレッソ大阪に対して
2-2でドロー(引き分け)でした。

J1第1節 
セレッソ大阪 2-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口、千葉

先制して追いつかれて、
後半に逆転されて追いついてドローと

目まぐるしい展開の試合でしたが
昨季上位のC大阪相手に
アウェイで引き分けは悪くないと思います。

頑張れアルビっ!

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

J1でもやれそうですね。
今後も楽しみな試合となりました。

スタッツを見ても
アルビはボール支配率、パス成功率でも
勝てているのがすごいですね。

でも気になったのは
スプリント数では若干、劣っていたので
こういった細かい数値を詰めていく必要があります。

枠内シュート数も10本中6本と
悪くないのでいいですね。

選手も増えたので今後は
交代枠もフルで使い切って
ワクワクするようなカードが切れるのが
楽しみですね。

まだ新攻撃メンバーは出ていませんし、
DF新井、DFデンを交代で使えるというのは
贅沢です。

アルビの今後が楽しみでしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください