【日本代表】ワールドカップメンバー決定!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】ワールドカップメンバー決定!

【日本代表】ワールドカップメンバー決定!

今回は「日本代表」。

サッカー、
ワールドカップカタール2022
日本代表メンバーが発表されました。

日本代表ワールドカップメンバー

GK

川島 永嗣 カワシマ エイジ(RCストラスブール/フランス)
権田 修一 ゴンダ シュウイチ(清水エスパルス)
シュミット・ダニエル シュミット ダニエル(シントトロイデンVV/ベルギー)

DF

長友 佑都 ナガトモ ユウト(FC東京)
吉田 麻也 ヨシダ マヤ(シャルケ04/ドイツ)
酒井 宏樹 サカイ ヒロキ(浦和レッズ)
谷口 彰悟 タニグチ ショウゴ(川崎フロンターレ)
山根 視来 ヤマネ ミキ(川崎フロンターレ)
板倉 滉 イタクラ コウ(ボルシアMG/ドイツ)
中山 雄太 ナカヤマ ユウタ(ハダースフィールド・タウンFC/イングランド)
冨安 健洋 トミヤス タケヒロ(アーセナル/イングランド)
伊藤 洋輝 イトウ ヒロキ(VfBシュツットガルト/ドイツ)

MF

柴崎 岳 シバサキ ガク(CDレガネス/スペイン)
遠藤 航 エンドウ ワタル(VfBシュツットガルト/ドイツ)
守田 英正 モリタ ヒデマサ(スポルティングCP/ポルトガル)
田中 碧 タナカ アオ(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ)
伊東 純也 イトウ ジュンヤ(スタッド・ランス/フランス)
南野 拓実 ミナミノ タクミ(ASモナコ/フランス)
鎌田 大地 カマダ ダイチ(アイントラハト・フランクフルト/ドイツ)
相馬 勇紀 ソウマ ユウキ(名古屋グランパス)
三笘 薫 ミトマ カオル(ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC/イングランド)
堂安 律 ドウアン リツ(SCフライブルク/ドイツ)
久保 建英 クボ タケフサ(レアル・ソシエダ/スペイン)

FW

浅野 拓磨 アサノ タクマ(VfLボーフム/ドイツ)
上田 綺世 ウエダ アヤセ(セルクル・ブルージュKSV/ベルギー)
前田 大然 マエダ ダイゼン(セルティック/スコットランド)

※順不同、登録上はGK以外はFP表記

FIFAワールドカップカタール2022™ SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー

引用:JFA.jp

ワールドカップメンバー考察

GK、DFは前評判通りの決定です。

GK川島はほぼバックアップメンバーなので
1人若手を入れてもよかったかもしれません。

DFは怪我の板倉をメンバー入りさせました。
出場に期待したいですね。

個人的には伊藤洋輝中山に期待しています。

この3大会において長友、酒井が不動の両サイドバック
というのはすごいことですがそろそろ若手の台頭を
期待したいところです。

ボランチではベテランの柴崎がメンバー入り。

個人的にはMF旗手を押していたんですが
これまでの日本代表としての慣れを考えると

旗手はまだ経験が少なかったでしょうか。残念。
W杯後の日本代表メンバー入りに期待したいですね。

期待したい攻撃的MFでは三笘と相馬ですね。
相馬はこの大会を機会に海外リーグへステップアップ
してほしいものです。

懸案のFWはベテランの大迫がメンバー外。
怪我や最近のパフォーマンスとしても
しょうがなかったですかね。

さらにはスコットランドリーグのセルティックで
大活躍のFW古橋もメンバー外。

古橋も非常に残念ですが今の日本代表に
フィットしていないんですね。

旗手も同様です。
もうちょっと早く機会を与えてほしかったですね。

代わりに怪我のFW浅野とFW前田がメンバー入り。

正直いってそれだったら断然、
古橋の方が活躍しているんですが
2人のスピードを活かしたいんでしょう。

上田もまだまだフル代表では馴染んでいませんが
それでもメンバーの中ではFW大迫の代役に1番近い存在です。
今後の活躍に期待したいですね。

まずは予選グループ突破すら難しいわけですから
ドイツ、スペインといい戦いが観られれば
御の字ですね。

この予想を裏切って予選グループ突破を
してほしいですね。

頑張れ日本っ!

まとめ

今回は「日本代表」。

サッカー、
ワールドカップカタール2022
日本代表メンバーが発表されました。

個人的な一押しはMF鎌田大地選手ですね。

ドイツ、スペインと当たるので
予選グループ突破すら厳しいですが
前回のベスト8以上を目指してほしいですね。

頑張れ日本っ!

【日本代表】控え組では難しい・・・ 日本 0-0 エクアドル

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ベテランのFW大迫やMF原口が
メンバー外となりました。

新メンバーが多いのが新旧の世代交代が
起きているといった感じがしますね。

海外でも若い選手が代表入りして活躍しているので
日本代表も若返りが必須になってきます。

オリンピック代表メンバーがスライドしていって
ワールドカップメンバーになるのが主流ですから

中山、板倉、相馬、三笘、田中、堂安、
前田、上田らの年代が主力となれるのが最適です。

なんにせよドイツ、スペインと闘うのが観れるだけでも
かなり楽しいので結果はどうであれ、最善を尽くしてほしいですね。

頑張れ日本っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください