【J2アルビ】最終戦を勝利してJ2優勝っ! 第42節 新潟 2-1 町田

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】最終戦を勝利してJ2優勝っ! 第42節 新潟 2-1 町田

【J2アルビ】最終戦を勝利してJ2優勝っ! 第42節 新潟 2-1 町田
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J2アルビ」。

前節終了後にJ2優勝が決まったアルビでしたが
最終節にホームで勝利して優勝のシャーレを掲げました。

J2第42節 
アルビレックス新潟 2-1 町田ゼルビア 
アルビ得点者:三戸×2

MF三戸が2得点の大活躍で逆転勝利して
有終の美を飾りました。

MF三戸はこの試合で3得点のハットトリックを決められたら
来季にエースナンバーである背番号10をつけても
よかったんじゃないかと思います。

希望をこめて来季の背番号10もあるかもしれません。

さて、
なんとなんと最終節まで来てみれば
目標であるJ1昇格とJ2優勝を成し遂げました。

ほんとうにうれしい・・・。(しみじみ)
よくここまで来ましたねぇ。

来季はJ1でもビッグスワンを埋め尽くして
アルビ旋風を巻き起こしてほしいですね。

J2アルビ 第42節メンバー

J2アルビ 第42節メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今季好調のアルビを象徴するかのような
先発メンバーです。

GK小島はじめ両サイドバックがほぼ
フル出場続けてCBも交代させて守備力が
安定したのがよかったですね。

特に新戦力のDFデンは最高の一言です。
背が高くて足も速い、パスもできるので文句なしですね。

来季はサイドバックの補強が入れば
さらに盤石な体制になります。

ボランチも島田、高に加えて秋山がローテーション入りして
シーズン通して戦力が落ちませんでした。

来季も、
もう1人くらいボランチをこなせる選手が
いると心強いですね。

攻撃陣はエースのMF本間がベルギーに移籍してからも
戦力は衰えずMF高木の怪我があっても
MF伊藤らの活躍で乗り越えました。

来季もブラッシュアップして
屈強なCF、ストライカーがいると心強いですね。

できればこのままのメンバーでの来季のJ1の
戦いが見たいですね。

来季も監督を取られるなんてことのないように
してほしいものです。(苦笑)

ダイジェスト

13分、MF三戸のゴールっ!

13分、MF三戸のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

MF三戸がボールを奪取して
MF伊藤に渡してカウンター。

そこからまたボールがMF三戸に渡って
ミドルレンジからのシュートで先制!

トップスピードからふかさずに低いワンバウンドの
GKが取りづらい鋭いシュートでしたね。
素晴らしいゴールっ!

MF伊藤も絶妙なスルーパスでアシストです。

38分、1失点目

38分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

CKの流れから失点。
町田は巧妙にセットプレーを仕掛けていて
かなり練り込んだ作戦通りの得点です。

クロス、ヘディングシュートと、
ともに完全にフリーな状況を作らせてしまいました。

来季への課題としてはこういった
セットプレーでの失点を減らすことですね。

83分、2得点目 MF三戸の2ゴール目っ!

好調のMF三戸が中央からFW鈴木とのワンツーパスで
抜け出して最後はGKをすり抜けていくような
スープシュートで得点っ!

MF三戸、うまいっ!

その前のプレーでもマルセイユルーレットで
相手を抜き去りつつの惜しいシュートもありましたが
その切れ味は先輩MF本間に迫るものがあります。

これは来季の背番号10もあるかもしれません。

ゴールシーンの直前ではCB舞行龍の早い縦パスから
MF三戸に渡ってゴールまでつながりますので

今季はこういったパス回しの展開からの
鋭い縦パスがよかったですねぇ。

あとはシュートまで手数をかけずに
1タッチ、2タッチ、3タッチくらいまでに
シュートに行ける早い展開がアルビの新しい武器となりました。

このまま2-1で最終節、ホームで勝利を飾って
キャプテン堀米がJ2優勝のシャーレを掲げました。

おめでとうアルビレックス新潟!

やった、やったぞ~っ!!

アルビの順位

アルビの順位は当然ながら1位でJ2優勝です!

今季は強かった。強いアルビになりました。

得点も多いし、失点も少ない。
あのアルビが気づいてみれば勝ち点84をつけて
文句なしの優勝です。

外国人選手も少ないし得点できるエースストライカーが
いるわけでもないのに交代選手を含めた総合力で
勝ったのが今季のアルビですね。

観ていてほんとうに楽しかったですね。

観ていて楽しいサッカー。
スペクタクル溢れるサッカー。
これが私の求めていたアルビレックス新潟の姿です。

就任1年目でこれだけのチーム作りや采配に優れた
松橋監督やスタッフメンバーにも感謝したいですね。

まとめ

今回は「J2アルビ」。

最終節も勝ってアルビがJ1昇格、J2優勝を成し遂げました。

J2第42節 
アルビレックス新潟 2-1 町田ゼルビア 
アルビ得点者:三戸×2

MF三戸が2得点の大活躍。
来季はエースナンバーの背番号10を
つけるかもしれませんね。

試合終了後のセレモニーでは
キャプテン堀米が優勝のシャーレを掲げました。

ついに、ついにここまで来ました。

来季もビッグスワンを埋め尽くして
アルビ旋風を巻き起こしてほしいですね。

おめでとうアルビレックス新潟!
ありがとうアルビレックス新潟!!

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

J2降格からJ1昇格まで5年の歳月がかかりました。
長かったですね。

これからがまさに本番のJ1です。

2021年にJ1昇格した京都は14位で下位、
磐田は18位の最下位で1年でJ1降格と

J1に昇格したからといって楽になるわけでは
まったくありません。

ガンバ大阪や清水エスパルスなど
J1常連クラブであっても降格の危機が
常にあるのです。

監督をはじめ一体となって来季も
戦ってほしいですね。

来季も頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください