【J2アルビ】今季初の逆転勝利っ! 第8節 熊本 1-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】今季初の逆転勝利っ! 第8節 熊本 1-2 新潟

【J2アルビ】今季初の逆転勝利っ! 第8節 熊本 1-2 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J2アルビ」。

今季初の逆転勝利で5位に浮上ですっ!

J2第8節 
ロアッソ熊本 1-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口、鈴木

途中出場で怪我から復帰のFW鈴木が
決勝点!

逆転勝利できたのが大きいですね。
これからどんどん調子を上げてほしいですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
開幕当初の4-3-3(4-1-2-3)から
4-2-3-1に戻しました。

第8節先発メンバー(交代)

第8節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

  谷口

 (シノヅカ)

MF

本間  伊藤  松田

(鈴木)(高木)(三戸)

  島田 高

DF

堀米 千葉 田上 長谷川

        (藤原)

GK

   小島

選手評:

先発メンバーは若干入れ替え。

中3日での試合が続きましたので
メンバーも入れ替え制の方がいいかと
思います。

さらに全員サッカーで勝てた、
しかも逆転勝利できたのが大きいですね。

今までアルビは先制されるとほとんど
勝てていなかったんですが

前節と違って後半ATに逆転できたことが
よりよかったですね。

FW鈴木もまだ怪我から完全復帰していない
ということですが短時間でも
決定的な仕事ができたのが強みですね。

ダイジェスト

4分、試合開始直後に失点っ!

4分、試合開始直後に失点っ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

試合開始直後に失点です。

パス1本で裏を取られてそのままやられてしまいました。
DF長谷川、DF田上の不慣れな部分を狙われて
速攻で失点しています。

DF長谷川、DF田上はアシストや得点など
攻撃面では好調ですが守備面ではまだまだですね。

まずは自分のポジションである守備を
きっちりと務めてもらいたいです。

21分、1得点目 FW谷口のスーパーロングシュートっ!

21分、1得点目 FW谷口のスーパーロングシュートっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ボールを自ら奪取したFW谷口
そのままスーパーロングシュートっ!

スーパーゴールですっ!
前に出ていたGKの隙を見逃しませんでした。

FW谷口は今季4点目と好調です。
前所属の熊本に恩返し弾で前半で1-1の
同点に追いつきました。

その後も一進一退の攻防が続き
そのまま試合終了かと思われたんですが・・・

92分、2得点目 怪我から復帰のFW鈴木のゴールで逆転に成功っ!

92分、2得点目 怪我から復帰のFW鈴木のゴールで逆転に成功っ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

GK小島からのロングフィードが抜け出した
DF田上に渡る。

DF田上のクロスを後半最後から投入された
FW鈴木がしっかりとヘディングで決めましたっ!

まだ怪我から完全復帰していないという
FW鈴木でしたが決定的なストライカーとしての
仕事を成し遂げてくれました。

まさにいぶし銀の大活躍ですっ!

アルビの順位

アルビの順位は11位から5位に浮上!

またまたプレーオフ圏内の6位まで
上がってきました。

団子状態でつながっているので
勝ち点差で順位が目まぐるしく変わります。

横浜FCが好調ですので
なんとかプレーオフ圏内、
または2位まで追いついてほしいですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ロアッソ熊本【J2第8節 2022.4.3】

まとめ

今回は「J2アルビ」。

今季初の逆転勝利で5位に浮上ですっ!

J2第8節 
ロアッソ熊本 1-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口、鈴木

途中出場で怪我から復帰のFW鈴木が決勝点!

交代枠を全員使って
逆転勝利できたのが大きいですね。
これからどんどん調子を上げてほしいですね。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

最後の最後で引き分けずに逆転勝利まで
持ち込めたのはすごい大きいですね。

DF田上はこれまでで1得点1アシストと
CBらしからぬ活躍を遂げています。

CBも交代、SBも交代で出場させて
シーズン通して全員サッカーで取り組む
スタイルは悪くないと思います。

トップ下もMF高木とMF伊藤で交代制。
FWも谷口、鈴木がいますし

誰が出てもやれる、勝てるというふうになってくると
より強いアルビが見られると思います。

あとは上位との直接対決でどれだけ勝てるかですね。

今までJ1昇格を逃してきたのはことごとく
上位陣に負け越してしまったからです。

今季ですと横浜FC、東京ヴェルディ、町田ゼルビア、
ベガルタ仙台などに勝って行かないとJ1昇格、
プレーオフ圏内は見えてきません。

1戦1戦気が抜けないのがJ2リーグの厳しさでも
あり楽しみでもありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください