【J2アルビ】初黒星。未だ勝利なし。 第4節 秋田 1-0 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】初黒星。未だ勝利なし。 第4節 秋田 1-0 新潟

【J2アルビ】初黒星。未だ勝利なし。 第4節 秋田 1-0 新潟

今回は「J2アルビ」。

あ、あれ、今年はもうダメかもしれない・・・。

そんな弱気に感じさせる初黒星で
いまだ今季勝利なしのアルビです。

J2第4節 
ブラウブリッツ秋田 1-0 アルビレックス新潟

秋田のピッチコンディションにやられて
アルビらしさが出せなかったというのは
言い訳に過ぎません。

このままなんとか打開策を見つけないと
監督解任もありますね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは前節と同じ
4-3-3です。(4-1-2-3)

中盤を1ボランチにして
インサイドハーフを2人にしています。

いい攻撃は続くんですが得点が入らない。
このフォメのままでいいんでしょうかね。

第4節先発メンバー(交代)

第4節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

本間  谷口 シノヅカ 

   (三戸)(矢村)

MF

  伊藤  高木

 (島田)

    高

DF

堀米 千葉 舞行龍 長谷川

GK

   小島

選手評:

先発は前節とほぼ同じで
CF矢村→谷口、
右SB藤原→長谷川であとは一緒です。

前半にMFシノヅカが怪我で交代。
FW鈴木に続き、怪我の状態が気になります。

メンバーは悪くないのに得点が入らない。
勝てない試合が続きます。

やっぱりサッカーは得点しないと
勝てないスポーツですから
何かが足りないんでしょうね。

このまま低迷が続きそうで
松橋アルビに暗雲が立ち込めてきました。

ダイジェスト

前半は0-0で折り返し。

秋田に攻め込まれてセットプレーが多いのが
気になりますね。

71分、1失点目

71分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半はもっとピッチコンディションが悪化して
水溜まりがあり、ボールが進まない、弾まない、

足が滑るという
アルビのパスサッカーを封じるようなピッチとなりました。
となるとロングボール主体の秋田に有利です。

案の定、
ボールをカットされて
スペースにボールを出されて
走らされて

飛び出したGK小島も抜かれて
無人のゴールにボールが吸い込まれました。

やはりこういったピッチコンディションでは
シンプルなサッカーが優位性を持ちますね。

ダイジェストを観ていても
アルビの惜しいゴールシーンが
ほとんどないのが気になりますね。

交代策もパッとしないしで、
この試合の秋田のピッチのような
泥沼に入り込んでいる感さえあります。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ブラウブリッツ秋田【J2第4節 2022.3.13】

アルビの順位

アルビの順位は16位から18位に下がりました。

えっ!?ちょっとやばくないですか?
なにがJ1昇格でしょうか?

それよりもJ3降格さえあり得ます。

アルビにはいわゆる点取り屋がいないのが
残念ですね。

FW谷口もまだ未得点。

3月末に加入予定の新外国人選手ゲデスの
早期合流、早期出場を希望します。

【J2アルビ】待望の新外国人FW選手が加入っ!

リバース公式ブログ

まとめ

今回は「J2アルビ」。

今季は未だに勝利がないアルビ。

J2第4節 
ブラウブリッツ秋田 1-0 アルビレックス新潟

今季初黒星で
気づけば順位も18位。

や、やばいぞアルビっ!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ボール支配率が高くても
枠内シュートも相手より多くても
勝てないことがあるんですね。

ピッチコンディションが悪くて
アルビのパスサッカーが封じられるのは

わかっていたことなので
それに対してなにか改善点がほしかったですね。

ここまでダメだとフォメを4-2-3-1の
ダブルボランチに戻すとかして
なんとか打開策を練ってほしいと思います。

このまま点が取れないとよくて引き分け、
負けが続きます。

アルビは特に先制点が取れない試合は
ほぼ勝てていませんので何よりも先制が
大事ですね。

このままだと松橋新監督の解任もあり得るかと
思います。

未勝利のままで続けられるほどJ2リーグは
甘くないかと思います。

また、
昨季に調子のよかったGK阿部が
試合に出ていない理由がわかりません。

まぁ勝てない、負けていると何かと批判が出ますので
勝って強さを証明してほしいですね。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください