【J2アルビ】2戦連続引き分けっ! 第2節 大宮 2-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】2戦連続引き分けっ! 第2節 大宮 2-2 新潟

【J2アルビ】2戦連続引き分けっ! 第2節 大宮 2-2 新潟

今回は「J2アルビ」。

開幕から2戦続けてアウェイ戦のアルビでしたが
2戦連続の引き分けとなりました。

J2第2節 
大宮アルディージャ 2-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:高木、シノヅカ

アウェイで2失点のビハインドからの
2得点追いついての引き分けですから
よかったんじゃないでしょうか。

相変わらず先制されると勝てないアルビは困りますが
まだ負けていないというのは
ポジティブにとらえていいと思います。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは前節と同じ
4-3-3です。(4-1-2-3)

中盤を1ボランチにして
インサイドハーフを2人にしています。

第2節先発メンバー(交代)

第2節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

本間  谷口 シノヅカ 

   (伊藤)

MF

  星  高木

(矢村)(松田)

    島田

DF

堀米 千葉 舞行龍 長谷川

          (藤原)

GK

   小島

選手評:

前線は前節から変わって
本間、谷口、シノヅカです。

FW鈴木は怪我の影響でしょうかね。

1ボランチは高から島田へ。
右SBも藤原から長谷川が初先発です。

攻撃的なスタイルはいいですが
失点したら意味ないですから
なかなか難しいところですね。

よく後半の20分で2点取り返しましたね。

どんどんと連携や精度を高めてほしいですね。

ダイジェスト

前半は自陣からのビルドアップの段階で
足元へのパスが乱れたり、プレスを受けての
危ないシーンが多かったですね。

7分、1失点目

7分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

っと思ったら同じようなパスミスからボールを
奪われて失点。(苦笑)喝ですね。(笑)

しかもゴールは元アルビアルビキラーこと
FW河田です。(苦笑)

河田はほんとうに対アルビ戦になると
無類の強さを発揮します。

なにかアルビと因縁別れでもしたんでしょうか。(苦笑)

しかしこの失点シーンでは
アルビ守備陣は危険な場面でも足元で
つなごうとし過ぎましたね。

DF舞行龍が2回ほどパスミスしています。

危険ならば1回大きくクリアーして
態勢を立て直した方がよかったです。

もうちょっと周りが見れる選手が声を
上げて指示してほしいですね。

さらに試合開始序盤に失点したのは痛いですね。

前半は1-0で折り返します。

64分、2失点目

64分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半もアルビの攻勢が続きましたが
カウンターを受ける場面も見られました。

2失点目もアルビキラーのFW河田です。
アーリークロスからのヘディングで失点。

河田はいつもアルビ戦ではクロスからの得点が
多かったようなイメージでしたがまさにこれです。(苦笑)

いつもCBとCBの間を狙われて
DF舞行龍とDF千葉の間を突かれたパターンで
まったくいつもと同じ失点シーンです。

対策とかしないんでしょうかねぇ。(困惑)

しかしクロスが絶妙でしたねぇ。
GK小島も飛び出しきれていませんでした。
河田も敵ながらアッパレです。

アルビとしては右SB長谷川の部分を狙われた感じもします。

DF長谷川は攻撃面では鋭いクロスを上げていましたが
肝心の守備で穴を開けてはプラマイゼロですね。
頑張ってほしいところです。

68分、1得点目 MF高木のゴールっ!

画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

でも今季のアルビは違います。
アウェイで2失点の状態でも闘志は消えませんでした。

MF本間を中心に攻め立てます。

本間がドリブルで切り裂いて切り裂いて
ゴールエリア内まで強引に侵入してアシスト。

ボールを受けたMF高木がしっかりと決めて
1点返します。

今季もMF本間、MF高木の2人で得点を
量産してもらいたいものです。

71分、2得点目 MFシノヅカのゴールっ!

71分、2得点目 MFシノヅカのゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ボールを受けたMF本間はゴールエリア内に
入り込んでやさしいピンポイントクロスで
MFシノヅカがしっかりと頭で合わせてゴールっ!

MFシノヅカは加入後初ゴールです。
MF本間はこの試合で2アシストと2得点に絡む活躍です。

なんとなんと3分で2点を返しました!
すごいぞアルビっ!

なんといってもゴール前のシーンで
MF本間のパスミスから相手にボールが渡りましたが
すぐに取り返したのが大きかったですね。

あの鋭いスライディングは左SB堀米でしょうか。
ここが起点というかスイッチポイントになりましたね。

ボールを取られてもすぐ取り返す。
これがボールポゼッション型のサッカーでもあります。
影の巧者ですね。

残念ながらこのまま3点目とはならずに
2-2で試合終了。引き分けとなりました。

アルビの順位

アルビの順位は現在7位です。
まずまずの位置ですね。

2連勝したクラブはいないので
団子状態が続きそうです。
(訂正:2022.02.28)

アルビの順位は12位です。

次節はホームで勝ち点3を取ってほしいですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 大宮アルディージャ【J2第2節 2022.2.26】

まとめ

今回は「J2アルビ」。

開幕から2戦続けてアウェイ戦のアルビでしたが
2戦連続の引き分けとなりました。

J2第2節 
大宮アルディージャ 2-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:高木、シノヅカ

2点ビハンドから後半25分からの猛攻で
3分で2点を取り返しました。

先制されると弱いアルビでしたが
諦めずに引き分けまで追いついたのは
よかったと思います。

徐々に成果を上げていってほしいですね。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

2試合引き分けが続きましたが
試合内容は悪くなかったように思います。

特に後半からの猛攻は前半から見せてくれ!
とは思いましたが(苦笑)
とてもよかったですよね。

リーグ戦では得点を加えながらも
失点も減らして行かなきゃなのでむずかしいところです。

簡単なパスミスからの失点を防げれば
勝てた試合だったともいえるので
試合の入り方もとても大切ですね。

個人的にはCBもそろそろ世代交代が必要だと
考えていますのでトーマス・デンと田上のデンデンコンビも
いいんじゃないでしょうか。(笑)

今後のアルビにも期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください