【日本代表】ホームで2連勝! 日本 2-0 サウジアラビア

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】ホームで2連勝! 日本 2-0 サウジアラビア

【日本代表】ホームで2連勝!
画像:DAZN Jpan

今回はサッカー「日本代表」。

ワールドカップカタール2022
アジア最終予選の大一番の試合が
サウジアラビア戦でした。

ワールドカップカタール2022
アジア最終予選 

日本 2-0 サウジアラビア 
得点者:南野、伊東

結果、
ホーム2連勝でグループリーグ2位をキープ。
失点もゼロでほぼ完勝に近い勝利を収めました。

注目のIJこと伊東純也がこの試合も躍動!
1得点1アシストの2点に絡む大活躍で
MOM(マンオブザマッチ)ですね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは4-3-3でした

真ん中の3の3ボランチ、
守田、田中碧、遠藤の3ボランチが日本の要です。

この逆三角形の3ボランチにしてから安定感、
守備力が高まって失点が減っています。

中国戦のメンバー(交代)

FW

南野  大迫  伊東

(浅野)(前田)(原口)

MF

 守田 田中碧

  遠藤

DF

長友 谷口 板倉 酒井

(中山)

GK

   権田

メンバー考察:

スタメンは前回の中国戦と一緒です。

固定メンバーと揶揄されていますが
今のところ一番しっくりくるからしょうがないですね。

交代もほぼ順当な感じ。

後半の終盤に浅野、前田、伊東が並ぶ
快速三羽烏(表現古っ!w)、
スピードスタートリオもよかったですね。

また、
3ボランチの守田、田中、遠藤も
よかったのと

代役として入ったCBの谷口、板倉も
文句なしの出来で今後も十分に
戦力となることがわかりました。

この調子であと1戦、アウェイのオーストラリア戦で
勝つか引き分けるのみでW杯出場の2位以上が確定です。

ダイジェスト

32分、1得点目 MF南野のゴールっ!

起点になったのは好調のMF伊東
SB酒井からのロングスルーパスを受けてスプリント。
サウジDFをうまくかわしてクロス!

MF伊東のクロス
画像:DAZN Japan

ゴールエリア内に飛び込んできたFW大迫が
あえてスルーしてMF南野にボールが渡る。

MF南野がフェイントを入れて左足でシュート。
GKの足に当たるもゴールネットに吸い込まれました。

32分、MF南野のゴールっ!
画像:DAZN Japan

ゴールっ!素晴らしいゴールっ!

最近、
MF南野は代表戦では不調で結果が出ていませんでしたが
こういった大事な試合で得点が取れるのが背番号10の証です。

しかし毎試合のように得点に絡むMF伊東も見事ですね。
はっきりいって対アジア勢では独走、無双状態です。

50分、2得点目 MF伊東の4試合連続ゴールっ!

IJことMF伊東純也の活躍がもう止まりませんっ!

起点もまさに自身のプレスからボールを奪って
MF遠藤がSB長友へパスを出す。

SB長友からの中途半端なクロスがMF伊東に渡る。

ワンバウンドしたボールをダイレクトにボレーシュートっ!
強力弾丸シュートがゴールネットに突き刺さりました。

50分、2得点目 MF伊東のゴールっ!
画像:DAZN Japan

ゴールっ!なんてゴラッソだっ!
世界も注目するようなスーパーゴールが決まりました。

しかも代表戦4試合連続ゴールということで
MF原口の記録に並びました。

アシストもできるしゴールも決めれる。
まさに獅子奮迅の活躍でMOM(マンオブザマッチ)も
MF伊東に文句なしで決まりです。

その後も日本代表は危なげなく守備も徹底して
サウジアラビア代表に対してシュートらしいシュートも
ほとんど打たせませんでした。

セットプレーではコーナーキックが何度かありましたが
こちらもほぼすべて跳ね返すことができました。

世代交代が聞かれているFW大迫、DF酒井、DF長友でしたが
この試合ではよかったですね。

FW大迫はボールコントロール、溜めが作れましたし、
解説の説明でわかったんですけど

コーナーキックで守るときの
ニアを守るストーンとしても活躍しているということで
欠かせない存在だということです。

前回の中国戦では先発交代論も出ていたDF長友でしたが
前評判を覆してアシストでも活躍と攻守に存在感を
発揮しました。

まだまだ左SBは渡さないぞという意気込みが
伝わってきましたね。

また、
交代出場のDF中山もややパスミスがあったものの、
攻守やボールキープに優れてクレバーな選手であることが
この試合でもよくわかりました。

結果、2-0で日本代表の勝利です。
このところ失点がゼロで抑えられているというのが
大きいですね。

なんだかんだ言って
最終予選5連勝という結果ですから文句なしでしょう。

【日本×サウジアラビア|ハイライト】日本代表が首位サウジとの大一番を制す。次節の豪州戦で勝てばW杯決定|AFCアジア予選 – Road to Qatar -|2022

まとめ

今回はサッカー「日本代表」。

ワールドカップカタール2022
アジア最終予選 

日本 2-0 サウジアラビア 
得点者:南野、伊東

結果、
ホーム2連勝でグループリーグ2位をキープ。
失点もゼロでほぼ完勝に近い勝利を収めました。

注目のIJことMF伊東純也がこの試合も躍動!
1得点1アシストの2点に絡む大活躍で
MOM(マンオブザマッチ)ですね。

次のアウェイでのオーストラリア戦で
勝つか引き分けるかでW杯出場が決まりますので
ぜひ勝って出場を決めてほしいですね。

頑張れ日本っ!

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ホームというのもありましたが
チーム全員の集中力が高くて

この1戦に賭ける思いみたいなものが
伝わってきましたね。

とにかくパフォーマンスが高かったです。

MF伊東のボレーシュートが決まった時の
爽快感!

まだ半数ですが観客が入ってウォーっ!と
盛り上がるスタジアムは壮観ですね。

日本代表としては新たなCBとして
DF谷口、MF板倉が使えるということが
わかりましたからいい機会になりました。

あとは前線でFW大迫の代わりになるような
選手がいるかどうかですね。

FW前田、FW浅野は違ったタイプのストライカーですが
得点や得点に絡む活躍を期待したいです。

また、
MF伊東の代わりになるような選手も
ほしいところです。

伊東が怪我やイエロー累積になった時に
代わりになれるような選手がいるといいですね。

MF久保やMF堂安もまた違ったタイプですが
先発で出れるほど攻守に存在感を発揮してほしいです。

そのほかにも今回は召集されませんでしたが
MF旗手やMF鎌田、MF古橋、MF三笘に加えて

MF伊藤洋輝、MF奥川雅也ら海外で活躍している
選手がどんどん控えています。

日本代表も海外選手だけでAチーム、Bチーム、Cチームと
3チームくらい作れるメンバーがいるので
今後も頼もしい限りですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください