【日本代表】中国に勝利っ!日本 2-0 中国 W杯アジア最終予選

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】中国に勝利っ!日本 2-0 中国 W杯アジア最終予選

【日本代表】中国に勝利っ!日本 2-0 中国 W杯アジア最終予選
画像:DAZN Japan

今回はサッカー「日本代表」。

ワールドカップカタール2022
アジア最終予選 

日本 2-0 中国 
得点者:大迫、伊東

アジア最終予選の後半戦のホーム2連戦。
中国にしっかりと手堅く勝つことができました。

CBの吉田、冨安を怪我で欠きましたが
代わりに入った谷口、板倉も安定感があり、
失点をゼロに抑えることができたのが大きかったですね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは4-3-3でした

真ん中の3の3ボランチ、
守田、田中碧、遠藤の3ボランチが日本の要ですね。

後半にMF遠藤が交代してからは4-2-3-1で
守田、田中の2ボランチに変更しました。

中国戦のメンバー(交代)

FW

南野  大迫  伊東

(原口)(前田)(堂安)

MF

 守田 田中碧

  遠藤

 (久保)

DF

長友 谷口 板倉 酒井

(中山)

GK

   権田

メンバー考察:

先発メンバーは前回のブログで予想した通りの
メンバーとなりました。

交代枠もほぼ予想通りの交代でしたね。

CB吉田、冨安の鉄板コンビの代わりに出場した
CB谷口、CB板倉も危なげない安定した守備を
発揮してよかったですね。

中国戦を観て思ったのがFW大迫やDF長友、DF酒井の
衰えみたいなものでしょうか。

FW大迫はPKで得点こそ決めたものの、
中国の選手に対しても身体を張れず
ボールキープやポストプレーがほとんどできませんでした。
シュートも全部外れています。

DF長友、DF酒井にしても全盛期に比べて
ミスやパフォーマンスの低下が気になりました。

ここからW杯出場、決勝トーナメント進出、
ベスト8を狙うのであればFW、ストライカー、
両サイドバックの新陳代謝、レベルアップが急務かと思います。

ダイジェスト

13分、1得点目 PKでFW大迫がゴール!

伊東のクロスでハンド判定
画像:DAZN Japan

MF伊東のクロスが中国選手の手に当たってハンド判定。
ペナルティエリア内のハンドでPKを獲得。

FW大迫が沈めてまずは1得点。
シュートコースを読まれていましたが
威力が上回りました。

FW大迫のPKで1得点
画像:DAZN Japan

早い時間帯で得点が取れたのが大きかったですね。

しかしIJことMF伊東純也はとにかく代表戦では
めっぽう強く活躍します。

その後も何度か得点のチャンスはありましたが決まらず。
特にMF南野はチャンスを活かせませんでした。

61分、2得点目 MF伊東のヘディングでゴールっ!

後半すぐにFW大迫からFW前田、
DF長友からDF中山に2枚替え。

交代出場してすぐのDF中山
中国守備陣の一瞬の隙を見逃しませんでした。

DF中山の見事なピンポイントクロス
画像:DAZN Japan

守備のやり取りで寄せが甘くなった
瞬間にクロスを上げる。

見事なピンポイントクロスで
ゴールエリアに入り込んできたMF伊東が
完璧なヘディングシュートでゴールっ!2点目です。

MF伊東のヘディングで2点目!
画像:DAZN Japan

もう文句なしのゴールでしたね。
マークを抜けて入り込んで地面に叩きつけるという
お手本通りのヘディングシュートでした。

IJこと伊東純也は日本代表戦3試合連続ゴールに
この試合2得点に絡む大活躍で乗りに乗っています。

こういった持っている選手が大事な試合には
重要なんですね。

その点ではMF堂安ではなく、
MF伊東がファーストチョイスになります。

おそらくMF堂安の方がスポンサーがついているので
テレビ的には出場させた方がいいんでしょうが
そういった空気を読まない森保監督が好きですね。(笑)
(でも交代出場させてるので気を使っているのかも)

中国代表はややラフプレーやわざと転んで
ファウルを狙う選手がいたので気をつけなきゃでしたが
日本代表に対して2-0で済むくらいの実力もついてきました。

CBも背が高くて身体も大きいですし
ブラジル人やイギリス人を帰化させて強化していますので
今後も簡単に勝てる相手とは限りません。

それでも今回は目立ったシュートも打たせることなく
失点もゼロに抑え込んだので完勝といってもいいくらいの
勝利だったと思います。

次のホームのサウジアラビア戦(2/1)に勝てるかが
W杯出場がかかる大事な試合となりますので
このまま調子を上げていってほしいですね。

頑張れ日本っ!

まとめ

今回は「日本代表」。

W杯アジア最終予選

日本 2-0 中国 
得点者:大迫、伊東

アジア最終予選の後半戦のホーム2連戦。
まずは中国にしっかりと手堅く勝つことができました。

CBの吉田、冨安を怪我で欠きましたが
代わりに入った谷口、板倉も安定感があり、
失点をゼロに抑えることができたのが大きかったですね。

次のサウジアラビア戦(2/1)が勝てるかで
W杯出場がかかる大事な試合となりますので
このまま調子を上げていってほしいですね。

頑張れ日本っ!

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

森保監督の手堅い采配ですが
徐々に新しいメンバーも着実に
実力を発揮するようになってきました。

CB谷口、板倉もそうですし
DF中山もいいですね。

そろそろベテランの大迫、長友、酒井を
超える人材が出てきて活躍できるように
なってほしいですね。

今回はメンバーに選ばれませんでしたが
欧州で活躍している日本人選手は
まだまだいます。

ベルギー、シント・トロイデンのFW原大智
スコットランド、セルティックの旗手怜央なんかが
いいんじゃないかと思います。

特に旗手はU24オリンピック代表でもありましたし、
ユーティリティにも優れた選手なので期待しています。

おそらく森保監督はまだ移籍したばかりなので
あえて呼ばなかったと思いますが
どんどんと実力をつけて日本代表に呼ばれてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください