【悲報】J2アルビ アルベルト監督が来季はJ1 FC東京の監督に!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【悲報】J2アルビ アルベルト監督が来季はJ1 FC東京の監督に!

【悲報】J2アルビ アルベルト監督が来季はJ1 FC東京の監督に!

今回はサッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

お~っと大変なニュースが飛び込んできました。

J2アルビのアルベルト監督がなんとなんと!
来季はJ1のFC東京の監督になるという報道が
多く飛び交っています。

FC東京、来季新監督にJ2新潟のアルベルト監督と合意

引用:ヤフージャパンニュース

アルベルト監督は来季への去就をまだ決めていない
という報道が出ていたので来季はアルビじゃなくて
元のバルセロナに戻るんだろうなぁと思っていたんですが

意外や意外!
J1のFC東京の監督とは驚き、桃の木、山椒の木です。(苦笑)

FC東京は来季からミクシィが経営権を取得

FC東京は成績不振から長谷川監督が辞任。
今はGKコーチから昇格した森下氏が監督となっています。

来季からIT企業大手のミクシィが経営権を取得して
サッカースタイルの変更を図るようです。

なるほど、すでにFC東京の胸のメインスポンサー名が
XFLAGとなっていましたがXFLAGはミクシィの
エンタメ事業ブランドの名前だったんですね。

う~ん、やっぱり資金力がある方が
いい選手やいい監督を獲得しますよねぇ。

今季だったらJ1に昇格した徳島ヴォルティス
J1昇格に貢献したリカルド・ロドリゲス監督を
J1浦和レッズに取られるという前代未聞の事態が
起きていますから

J2リーグはいい選手だけじゃなくていい監督も
取られてしまう草刈り場になっているということです。

いやぁ~アルビとしてはこれは痛い!
せっかくアルベルト体制2年目で選手も揃ってきて
順位をあがってきたというのに残念です。

選手の引き抜きもあるかもしれない

怖いのはアルベルト監督がJ1FC東京の監督の就任
する際に、一緒にアルビの選手も連れて行ってしまうことです。

例えばMF本間やMF高木、FW谷口のような
得点に絡めるような選手を一緒に引き連れて
行ってしまうようなこともあるかもしれない。

う~ん、J2は選手も草刈り場ですから
監督がいなくなるならほかに移籍しちゃおうと
空中分解してしまうかもしれないです。

そんなことになったら来季にJ1昇格なんて
これまた夢のまた夢・・・。

資金力、資本力がないと選手や監督も
引き留めておくこともできません。

アルビもメインスポンサーに新潟県出身の創業者がいる
DeNAなどの大手IT企業になってもらうしかありませんね。

まとめ

今回はサッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

大変ショッキングなニュースが飛び込んできました。

J2アルビのアルベルト監督が来季は
J1のFC東京の監督に合意したというニュースです。

ここまでアルベルト体制の2年間でようやく
J1昇格へ少しずつ近づいてきたというのに
来季からはまた振り出しに戻ります。

う~ん、残念!
一緒に有力な選手も一緒に引き抜かれたりしたら
もっと大変なことになりますね。

ど、どうなるアルビっ!?

東京新監督にJ2新潟アルベルト監督が有力候補 長谷川氏は成績不振で辞任

引用:日刊スポーツ

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いや~、とんだビッグサプライズとなりました。(苦笑)

アルベルト監督は来季の去就を決めていなかったので
来季はいないかもなぁとはうすうす感じていましたが
まさかのJ1FC東京都とは!

順位も上がれば選手も名を挙げますし
監督も名を挙げることになるんですね。

選手も監督も少しでも上のクラスで
戦いことは重々承知していましたが残念ですね。

これで選手も引き抜かれたりと空中分解すれば
また1からチームの作り直しです。

J2は魔境とはよくいったものです。(苦笑)
1度落ちたらなかなか這い上がれない、抜け出せない。
それがJ2リーグです。

これだけのいい選手が集まったのに
いい監督がいたのに今季はJ1昇格できなかったんです。

PS. 
正直、亀田製菓とミクシィじゃ規模が違い過ぎますよね。

調べると意外や意外!
亀田製菓さんもミクシィさんも2020年の売上高は
それぞれ1,038億円と1,121億円と遜色ありません。

しかしながら営業利益の部分では
58億円、171億円と3倍近くの開きがあります。

まぁ東京さんはそのほかのスポンサーも
東京ガス、三菱商事、三井物産などなど
そうそうたる一流企業ばかりです。

アルビさんは
デンカ、コメリ、NSGグループ、ナミックスなど
新潟県内では超有名企業ですが全国的な規模となると
どうでしょうか。

う~む、
地方発のクラブがJ1に存在するということ自体が
非常にレアケースなのかもしれませんね。

でも今季は横浜FCとベガルタ仙台、大分トリニータが
J1降格ですから大都市クラブでも落ちることがあるんです。

そしてまたこういった強いクラブとJ1昇格争いが
始まるんです。まさにJ2は魔境といわれる由縁ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください