【日本代表】アウェイで2連勝で2位に浮上! オマーン 0-1 日本

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】アウェイで2連勝で2位に浮上! オマーン 0-1 日本

【日本代表】アウェイで2連勝で2位に浮上! オマーン 0-1 日本
画像:DAZN

今回は「サッカー日本代表戦」について。

FIFAワールドカップカタール2022アジア最終予選。
アウェイでオマーンに勝ちました。

年内最後のアウェイ2連戦を2連勝して
グループリーグの順位も2位まで浮上!

W杯アジア最終予選 
オマーン 0-1 日本 
得点者:伊東

鬼門の中東アウェイを0失点で耐え抜きました。
殊勲を挙げたのはやはり代表戦ではめっぽう強い
IJこと伊東純也選手です。

東京五輪世代のMF三笘もぬるぬるドリブルからの
アシストの大活躍。

次世代との融合も見えてきました。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
いつもの4-2-3-1から4-3-3に変更。

3ボランチがいい傾向にあります。

出場メンバー(交代)

FW

    大迫

   (原口)

MF

南野     伊東

(古橋)  (浅野)

  柴崎  田中

(三笘)

    遠藤

DF

長友 冨安 吉田 山根

(中山)

GK

   権田

メンバー考察:

先発は前回のベトナム戦とほぼ同じメンバーです。
イエロー累積で出場停止のMF守田の代わりに
MF柴崎が入りました。

ホームのオマーン戦では柴崎のパスミスから
失点につながって負けてしまいましたので
リベンジの思いで監督も送り出したのでしょう。

アウェイで先に失点するとかなり状況は
厳しくなりますので耐え抜いて1得点で
勝ち切りました。

失点ゼロで勝てたというのが大きいですね。

ダイジェスト

前半は0-0のスコアレスドロー。

DF長友からのクロスにMF伊東がシュートを
放ちましたが枠外。

後半からMF柴崎に代えてMF三笘を投入。
得意のぬるぬるドリブルで勢いづきます。

62分にDF長友からDF中山、
MF南野からMF古橋を投入。

ここからよりいい攻撃が増えてきました。

81分、1得点目 MF伊東のゴールっ!

81分、1得点目 MF伊東のゴールっ!
画像:DAZN

DF中山のボール奪取からMF三笘のドリブル、
MF伊東の俊足と流れるような攻撃から得点!

最後に決めたのはやっぱりIJ、こと伊東純也です!

こういった持っている選手、
日本代表戦にめっぽう強い選手の存在が欠かせませんね。

けっこうオマーンも守備を固めていたんですが
MF三笘のドリブルからのGKが取れない場所へのパスや
相手DFより速い伊東の飛び出しが効きましたねぇ。

クラブでも活躍している選手が代表戦でも活躍して
東京五輪世代のDF中山やMF三笘、MF田中碧らの
世代交代もいいですね。

この1点を守り切ってオマーンに0-1で勝利しました。

日本代表の順位

年内のアウェイ2連戦を2連勝で終えて
グループリーグ順位も2位に浮上しました。

このまま2位以上でW杯出場権を獲得できます。

【オマーン×日本|ハイライト】AFCアジア予選 – Road to Qatar -|2021

まとめ

今回は「サッカー日本代表戦」について。

FIFAワールドカップカタール2022アジア最終予選。
アウェイでオマーンに勝ちました。

W杯アジア最終予選 
オマーン 0-1 日本 
得点者:伊東

鬼門の中東アウェイを0失点で耐え抜きました。
殊勲を挙げたのはやはり代表戦ではめっぽう強い
IJこと伊東純也選手です。

東京五輪世代のMF三笘もぬるぬるドリブルからの
アシストの大活躍、DF中山のボール奪取など
若い世代の活躍と融合も見えてきました。

アウェイの2連戦を2連勝して
グループリーグ2位に浮上で年内の試合を終了しました。

来年も頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかライン、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ネットの記事を見ると森保監督に対する
批判的な内容が多いですが中東のアウェイで
0-1で勝って2位に浮上でなんの文句がわかりません。(苦笑)

不調のFW大迫やMF柴崎をなぜ先発で使うんだなどの
批判もありますがやっぱりベテランや経験者は大事ですし
アウェイの大一番で新メンバーは出しづらいですよね。

いくらJリーグで得点を決めているFW前田やFW上田が
いきなり日本代表にフィットするとは思えません。

やっぱりグループリーグから日本代表入りするくらいの
選手じゃないと最終予選には使えないと思います。

いくらJリーグで得点してても日本代表戦では
全然活躍できなかったストライカーは何人もいます。

海外でも実際に活躍しているMF古橋やMF三笘くらいに
ならないと出られないと思います。

負ければ批判、勝っても批判。
なんか日本の野党みたいですよね。(苦笑)

最終予選でこれだけ勝率の高い監督を辞めさせて
新監督、新メンバーで臨む方が危ないです。

もしかしたら森保監督を辞めさせたい
中韓や中東のスパイが紛れ込んでいるのかもしれません。(笑)

まぁでも活躍できなければ当然
大迫や柴崎、長友らの出場時間は減っていきますよね。

右SBも酒井に代わって山根が2戦連続フル出場ですから
徐々に新陳代謝していくものと思います。

たしかに監督になりきって選手をあ~だこ~だと自分の
好きな押しの選手に切り替えたい気持ちはわかります。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください