【生活】やっぱり高熱が出た!新型コロナワクチン接種(モデルナ)2回目の副反応

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【生活】やっぱり高熱が出た!新型コロナワクチン接種(モデルナ)2回目の副反応

今回は「生活」に関するお話。

先日、
新型コロナワクチン接種(モデルナ)の2回目
終わりました。

すでに接種済みの方からは2回目の副反応
特に高熱がすごいと言われていましたが
まさしく私もそうなりました。(苦笑)

ワクチン接種(モデルナ)2回目の副反応

夕方にワクチン接種を済ませて
2~3時間後から注射した部分の違和感痛み

これは1回目と同じですが2回目の症状は軽く済みました。

いちおう、痛み止めを飲んで寝ましたが
1回目のように痛くて寝返りが打てない、
痛みで夜中に何度も起きるようなことはありませんでした。

翌朝からも1回目の時と違って腕が上がらないという
ほどの筋肉痛は出ませんでした。

翌朝から発熱、悪寒、高熱へ

翌朝からなんとなく身体の違和感がありました。
風邪の前兆のような違和感です。

  1. 早朝は平熱
  2. 7:00頃に37℃
  3. 激しい悪寒に襲われる
  4. 12:00頃、38.9℃
  5. 13:00頃、39.1℃
  6. 16:00頃、39.3℃
  7. 20:00頃、38℃台
  8. 翌朝には平熱に戻る

早朝は平熱でなんともなかったんですが
朝には37℃の微熱。とうとう来たかと。

微熱で終わってくれ~と願ったんですが
次第に激しい悪寒がはじまりました。

その日は気温が低下したせいもあったんですが
急な悪寒でブルブル震える、半袖、短パンは無理で
長袖、長ズボンに切り替えました。

それでもまだ寒いので冬のタイツに上下スウェット、靴下、
首にネックウォーマー、さらにライトダウンまで
着こむくらいです。(苦笑)

お昼前に熱を計ったらなんと38.9℃!
それでも本当の風邪やインフルエンザと違うので
まだ横になって映画を観る余裕がありました。

午後からは39℃台に突入するもそのまま
映画鑑賞を続行。

Amazonプライムビデオでジュラシックパークを
1~3まで見終わりました。(笑)

16:00頃には最高の39.3℃に。
さすがに疲労と倦怠感でダウン。

朝、昼、晩と3回、総合感冒薬を飲みましたが
(1包中アセトアミノフェン300mg配合)
すぐに発熱は治まりませんでした。

20:00頃に少し発汗してからようやく少し楽になり、
発熱も38℃台に下がりました。

翌朝には平熱に戻ってその後はやや頭痛が出ました。

痛み止めや解熱剤、スポーツドリンク、保冷剤などを
用意しておいてよかったです。

昼食はまだふつうに食べれましたが
夕食はふつうの食事は摂れず、ゼリー飲料やおかゆを食べました。

できれば2日休みを取っておいた方がいいですね。
1日発熱、1日静養、準備期間が取れますので安心です。

まとめ

先日、
新型コロナワクチン(モデルナ)2回目
終わりました。

すでに接種済みの方からは2回目の副反応
特に高熱がすごいと言われていましたが
まさしく私もそうなりました。(苦笑)

1回目と違って腕はそんなに痛くならなかったんですが
やはり高熱が出て、体温が最大39.3℃まで上がりました。

できれば大事を取って2日は休みを取っておいた方が
いいですね。

1日病欠、2日目に静養、準備期間に充てることができます。

事前に痛み止めや解熱剤、スポーツドリンクや
ゼリー飲料、保冷剤など用意しておくと便利です。

前回までのワクチン接種の様子

【生活】新型コロナワクチン接種(モデルナ)1回目の副反応 【生活】続・モデルナアーム出現!

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今後、新型コロナワクチンの3回目の接種、
ブースター接種を予定しているようですが

「ブースター接種」の議論を月内にも開始へ 厚労省の専門家会議

引用:ヤフージャパンニュース

これだけ高熱の副反応が出るとなると
3回目の接種はなるべくなら打ちなくないです。(苦笑)

それでも本当にに新型コロナに感染して高熱が続いたり
呼吸器障害になったり後遺症に悩まされるよりは
ましかもしれませんが

もうちょっと副反応が起きにくいワクチンを
作ってもらいたいものです。

しかし新型コロナウイルスも次々と変異していて
ワクチンが効きにくくなる変異株の出現も危惧されています。

ミューやラムダ凌ぐデルタの威力、人々には朗報?

引用:ヤフージャパンニュース

まさに新型コロナとワクチンのいたちごっこが続きそうです。

スーパースプレッダーという何十人にも感染させる感染者がいる反面、
感染やワクチン接種によって変異種も無力化できるスーパー免疫を獲得した
スーパーヒューマン(超人)も出てくるということなので

「コロナ感染後、mRNAワクチン接種した一部の人にスーパー免疫」

引用:ヤフージャパンニュース

新型コロナと人間の戦いもまだまだ続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください