【悲報】長岡市、新型コロナワクチン予約を一時休止

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【悲報】長岡市、新型コロナワクチン予約を一時休止

今回は「生活」に関する気になったニュースを
シェアしていきます。

長岡市を含む全国の67の自治体で
新型コロナウイルスワクチン住民接種
予約受付一時停止しました。

【速報】新潟県長岡市 ワクチン供給見込めず64歳以下の接種 予約受付を一時停止

引用:NST

ワクチンの供給不足により一時休止

長岡市では6月から65歳以上の高齢者から
ワクチン接種が始まって順調に進んでいたと思ったんですが

7月からアメリカのファイザーやモデルナ製のワクチンの
供給量が当初の予定より少なくなるのが原因とみられています。

長岡市は64歳以下の予約を一時停止

長岡市 新型コロナ ワクチン接種予約休止
画像:長岡市

長岡市では8月分のワクチン供給量が大幅に下回る
見通しとなったため、64歳以下の市民の接種の
予約受付を一時停止しました。

また、64歳以下の方で基礎疾患のある方は
かかりつけ医にて個別接種が予約できる予定です。

大規模接種センターでは予約できる?

長岡市大規模接種センター日程
画像:長岡市

65歳以上の高齢者の方でまだワクチン接種の予約が
取れていない方は新潟県が開設する大規模ワクチン接種センター(中越会場)
予約ができるようになります。
(武田orモデルナ製ワクチン)

場所はディアプラザ長岡(旧イトーヨーカドー丸大長岡店)2階
となっています。

今のところ65歳以上の方が予約できますが
1回目の7月24日(土)以降は

中越地域の市町村と共同利用のため、
(柏崎市、小千谷市、十日町市、見附市、魚沼市、南魚沼市、出雲崎町、湯沢町、津南町、刈羽村)

新潟県が各市町村の接種規模を調整中です。

まとめ

今回は「生活」に関する気になったニュースをシェアしました。

長岡市を含む全国67の自治体で
新型コロナウイルスワクチン住民接種
予約受付一時停止しました。

長岡市では8月分のワクチン供給量が大幅に下回る
見通しとなったため、64歳以下の市民の接種の
予約受付を一時停止しました。

65歳以上の高齢者の方でまだワクチン接種の予約が
取れていない方は

新潟県が開設する大規模ワクチン接種センター(中越会場)で
予約ができるようになります。
(武田orモデルナ製ワクチン)

会場はディアプラザ長岡(旧イトーヨーカドー丸大長岡店)2階
となっています。

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今まで順調に全国で1日に100万人規模の
ワクチン接種が進んでいたということなんですが

ここに来てワクチンが足らずペースダウン、
または予約が停止になるとは何事も簡単に
うまく進まないことですね。

世界でもワクチン接種が進んできてワクチンの
取り合いになっているんですかね?

武田製薬がモデルナ社製ワクチンを製造するということで
日本でも早く日本製のワクチンの製造を進めてほしいところです。

PS. 
だから新型コロナの予防にも治療にも有効といわれている抗寄生虫薬の
イベルメクチンを国内で早くから増産していればよかったのに。

今頃になってようやく治験を始めるんだとか。遅すぎですよね。

さらにはイベルメクチンは特許が切れているのでそれだと儲からないので
イベルメクチンの成分を使って新たな新型コロナ治療薬の開発をしているんですって。
なんでも金、金ですね。地獄の沙汰も金次第ってわけです。

イベルメクチンの10倍超活性めざす コロナ薬開発で北里大-Meiji ファルマ会見

引用:化学工業日報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください