【美顔・美肌】鼻の黒ずみが復活!?脱洗剤・肌断食生活4年6か月目の様子

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美顔・美肌】鼻の黒ずみが復活!?脱洗剤・肌断食生活4年6か月目の様子

【美顔・美肌】鼻の黒ずみが復活!?脱洗剤・肌断食生活4年6か月目の様子

湯シャン生活と一緒にはじめた脱洗剤・肌断食生活
4年目6か月目になりました。

湯シャン生活についてはこちらへ↓
【湯シャン】ベタベタしなくなってきた!?湯シャン生活4年6か月目の様子

脱洗剤生活とは

脱洗剤生活とは頭髪や身体を洗う際に
シャンプーや洗顔料、ボディーソープ、
石けんなどを使わない生活です。

肌断食生活とは

肌断食生活とは洗顔後に化粧水や
美容液、乳液などの基礎化粧品を
使わない生活です。

顔や身体は髪の毛・頭皮と違って基本、
お湯洗いのみでもまったく問題ありません。

最近は週1回のペースで頭髪用にハナヘナの
ミックスハーブを使うのでその時に一緒に
顔や身体も洗っています。

ところがです!
よく見るとなんか小鼻のあたりが黒ずみ、
角栓が溜まっているではありませんか!?

今まで石けんや洗顔料で洗っていた時に
困っていた小鼻の黒ずみが脱洗剤生活によって
自然になくなって喜んでいたのになぜか復活してきたようです。(苦笑)

その原因は洗わな過ぎでしょうか。(笑)

今まではたまに石けんやボディソープで小鼻あたりを
たまにくるくると軽く擦り洗いしていたんですが

最近はミックスハーブのみで顔もかるく擦るくらいで
小鼻まできちんとくるくるしていませんでした。

う~ん、面倒くさいですがたまには
小鼻あたりまでくるくるとやりますかね。

最近は気温も上がって湿度も高いので
お肌のお手入れも要らず楽チンだったんですが
たまにはよく見たいと思います。

さて、
そんな脱洗剤・肌断食生活4年6か月目の様子を
マイクロスコープで撮影してみました。

脱洗剤・肌断食生活4年6か月目の左頬

脱洗剤・肌断食生活4年6か月目の左頬

きちんとキメがあってしっとりサラサラしている
感じです。

脱洗剤・肌断食生活4年6か月目の左目尻

脱洗剤・肌断食生活4年6か月目の左目尻

肉眼ではわかりませんが
マイクロスコープで観てみるとやや乾燥している部分があります。
今までよりは自然とだいぶよくなっています。

今回はちょっと皮膚が剥離している部分がありますね。
なぜだろう?

脱洗剤・肌断食生活4年6か月目の左手甲

脱洗剤・肌断食生活4年6か月目の左手甲

他部位との比較です。

左手甲はいつもキメがある感じで以前から
さほど変わった感じはありません。

まとめ

湯シャン生活とともに続けている脱洗剤・肌断食生活
4年目6か月目になりました。

基本は水またはお湯洗いのみで最近は週1回ペースで
ハナヘナのミックスハーブで頭髪を洗うので
その時に顔や身体も洗っています。

顔やお肌は自分で言うのもなんですが
しっとりスベスベです。(笑)

気温や湿度が上がっても石けんやボディソープを
使っていた時よりもべたつきにくいかもしれませんね。

最近は洗わな過ぎのせいか小鼻の黒ずみ(角栓)が
復活してきたので注意したいと思います。

去年のお肌の様子(2020年6月)

【美顔・美肌】脱洗剤・肌断食生活3年6か月目の様子

今までのお肌の様子

ブログカテゴリ:美顔・美肌

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

小鼻の黒ずみは気温上昇で皮脂分泌が活発になったせいで
しょうかね?

それともただしっかり洗っていなかったせいでしょうか?(苦笑)

最近は皮膚のためにしっかり洗わない、
ゴシゴシ擦らない方がいいと思っているので
よく観察していませんでした。

小鼻のあたりもマイクロスコープで撮っておけば
よかったですかね?

また来月に様子を見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください