【J2アルビ】13戦負けなしで首位キープ! 第13節 新潟 0-0 松本

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】13戦負けなしで首位キープ! 第13節 新潟 0-0 松本

【J2アルビ】13戦負けなしで首位キープ! 第13節 新潟 0-0 松本
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟

ホームで松本山雅FCと対戦して引き分けました。

J2第13節 
アルビレックス新潟 0-0 松本山雅FC

GW3連戦の最後の試合となりましたが
守備の硬い松本を崩すことができませんでした。

今季得点0は初めてのことです。
そろそろアルビ対策が出来上がりつつあります。

好調のMF高木やMF本間を徹底マークして潰す。

MF島田、MF高のボランチ2人のところでボール奪取して
カウンター。これでアルビは停滞します。

それ以上のプランを練らなくてはいけませんね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第13節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第13節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    谷口

MF

本間  高木  星

       (三戸)

  島田 高

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

GK

    阿部

メンバー考察:

メンバーはほぼ固定で前節より
MF矢村の代わりにMF星、
CB早川の代わりにDF舞行龍が先発メンバーになりました。

守備の硬い松本を攻めあぐねていました
終盤にも交代枠は使い切りませんでした。

交代させたのはMF星からMF三戸のみの1枚。

好調のMF本間、MF高木が欠かせないのはわかりますが
3連戦で疲れが見える中でせめてFW矢村を投入しても
よかったのではないでしょうか。

FW谷口の代わりがいないのも気になりますね。
矢村と交代するのか4-4-2にするのかなど

MF本間、MF高木を封じられた時の対策も
考えていかなくてはなりません。

ダイジェスト

守備の硬い松本がハードワークをこなして
前線からプレスをかけてきたのでなかなか
自由にボールが回りませんでした。

ビルドアップのタイミングで
ボランチのMF島田、MF高のところで
パスミスやボール奪取されると

カウンターで即失点の危険なシーンが前節から
見受けられるので気になるところです。

15分、MF島田のパスミスシーン

15分、MF島田のパスミスシーン
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半15分時点のアルビのボール支配率は70%で
パス回数も3倍近く優勢でしたが

ビルドアップ時のMF島田のパスミス1本で
シュートまで持っていかれました。

この場面ではトライアングルの複数の
パスコースがありましたが効果的なMF本間への
縦パスを狙われてしまいました。

安全に行くなら左SBのDF堀米、
もしくは一旦、CBの千葉、舞行龍の2人に下げて
作りなおさなくてはいけません。

前節の大宮戦でもこのあたりを狙われていたので
気をつけなくてはいけませんね。

今回はGK阿部の好セーブで助かっています。

それにしてもアルビが自陣のペナルティエリア内でも
簡単にクリアせずにパスでつなぐようになりました。

ハラハラしますがここまでサッカーのスタイルを
変えたのかと感心しました。

松本のCKのシーンでも
最近のアルビはクロスバーに助けられたりして
ツイています。

その後も一進一退の戦いが続いて
0-0のスコアレスドローで試合が終わりました。

アルビの順位

アルビの順位は開幕から首位のままです。

2位の琉球さんが引きわけて勝ち点が3ポイント差になりました。
このまま無敗と首位をキープし続けたいですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 松本山雅FC【J2第13節 2021.5.9】

まとめ

J2第13節 
アルビレックス新潟 0-0 松本山雅FC

開幕から13戦負けなしのクラブ記録更新です。

そろそろアルビ対策が出来上がりつつある感じです。
2位の琉球、3位の京都との戦いがあるので
確実に勝って差を広げてほしいですね。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

開幕から負けなしが続いていますが
そろそろアルビ対策、アルビシフトが
出来つつありますね。

キーマンのMF高木には厳しく身体をぶつけていく、
MF本間には専用の選手が徹底マークをして自由にさせない
といった方法を取ってきます。

ボール支配率、パス成功率は圧倒しているので
それをさらに向上させてバルセロナのような
狭いところでもパスを通す、

またはボランチの2人はシャビ、イニエスタのように
絶対に取られない、ミスしないように改善していく
しかありません。

アタッカーもFW鈴木は怪我なのかメンバー外が続いているので
FW谷口、FW矢村を使っていくしかないと思います。

もうちょっと交代枠を使ったり、
交代出場したMF三戸にボールを回してもよかったと思います。

2位の琉球、3位の京都と負けられない戦いが続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください