【J2アルビ】最下位の松本と引き分け! 第38節 松本 1-1 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】最下位の松本と引き分け! 第38節 松本 1-1 新潟

【J2アルビ】最下位の松本と引き分け! 第38節 松本 1-1 新潟

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

前節でJ1昇格が消滅したアルビでしたが
最下位の松本と引き分けました。

J2第38節
松本山雅FC 1-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:高澤

前半早々に失点。後半序盤にFW高澤の今季初得点で
1点返しましたが逆転することはできませんでした。

アルビは5戦勝ちなし。松本は5連敗をストップ。
松本さんにいいきっかけを与えたかもしれない
お人好しのアルビさんです。(苦笑)

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第38節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第38節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    谷口

MF

小見  高木  ロメロ

(高澤)    (大本)

   福田 高

     (島田)

DF

堀米 舞行龍 千葉 長谷川

(田上)      (藤原)

GK

      阿部

メンバー考察:

FW谷口が1トップに入るも先制を許す展開
になってしまいました。

後半に投入されたFW高澤がようやく今季初得点。
その後は2トップ気味だったのかポジションかぶりで
うまくいきませんでしたね。

左SHのポジションが手薄で5バックの守備には
駒が足りないようでした。

アルビはガチガチの守備に対して
サイドクロス一辺倒の脳筋サッカーで
インテリジェンスが足りないようでしたね。

あとはただパスを回しているだけ。
これでは得点が生まれないはずです。

ドリブルで仕掛けたり、中央を細かいパスで
つないだりといった工夫が足りません。

県大会を優勝した帝京長岡のような
子気味良いテンポ、球離れを
学んだ方がいいでしょう。(苦笑)

ダイジェスト

5分、1失点目

5分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

試合開始直後に失点。よくないパターンです。
ここ最近のアルビは先制されるとほとんど勝てていません。

せっかくボールを取ったのに
チーム内での決まり事なのか

危険な自陣のペナルティエリア内で
パスをつないでいこうとするもんだから
そこを奪われて失点しています。

CB千葉はロングボールを足で行って失敗して
相手のシュートに対してもなぜか身体を反らせて
よけたためにかえって失点を献上してしまいました。

舞行龍、千葉、両CBもリーグ終盤になると
さすがに疲労によるコンディション不良を起こします。
もう1人くらい代わりの選手が必要かと思います。

53分、1得点目 FW高澤の今季初ゴール

53分、1得点目 FW高澤の今季初ゴール
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半開始すぐにセットプレーの流れから得点。
久しぶりのセットプレーからの得点です。

キッカーのMF高木が壁の下を狙った
グラウンダー性のシュートでGKがファンブル。

詰めていたFW谷口がGKをかわすロブボールを上げて
待ち構えていたFW高澤が左足のボレーで押し込みました。

高澤は今季初ゴール。
夏の移籍から残り4試合のリーグ終盤でようやく初得点と
遅いスタートとなってしまいました。

その後も一進一退の攻防が続いて1-1の引き分け。
松本は5連敗がストップ。
アルビは5戦勝ちなしと対照的な試合となりました。

アルビの順位

アルビの順位は7位から変わらず。

このまま勝てないと8~9位まで沈みそうです。
けっきょく昨季と同じような展開となってきました。

終盤に失速するアルビに対してほぼJ1昇格を確定させた
磐田はしっかりと2位の京都との直接対決を制しました。

やはり上位クラブに勝てない、降格圏内のクラブに負ける、
または引き分けているようでは残念ながら
J1昇格は夢のまた夢が現実です。

まとめ

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

前節でJ1昇格が消滅したアルビでしたが
最下位の松本と引き分けました。

J2第38節
松本山雅FC 1-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:高澤

前半早々に失点。後半序盤にFW高澤の今季初得点で
1点返しましたが逆転することはできませんでした。

アルビは5戦勝ちなし。松本は5連敗をストップ。
松本さんにいいきっかけを与えたかもしれない
お人好しのアルビさんです。(苦笑)

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

う~ん、
J1昇格を逃したのでモチベーションが下がっているとはいえ
最下位に引き分けとはよくない結果です。

若手の出場や怪我明けの選手を使っているのは
わかりますがうまくいきませんねぇ。

どうしても普段出ていなかった選手はアピールしたくて
俺が俺がプレーに陥りがちです。

アシストパスをした方が得点の確率、チームが勝つ確率が高いのに
俺が俺がのワガママプレーでシュートを打ってしまう。
もちろんそれは枠外だったりして全然入らない。

けっきょくチームも勝てないという
負のスパイラルに陥ります。

アルベルト監督は来季続投を明言はしていません。
もしかしたらバルセロナFCに復帰することになっているのかもしれません。

新潟アルベルト監督続投明言せず「残り試合すべてが重要」5試合ぶり白星へ

引用:日刊スポーツ

というのはバルサの黄金期を支えたシャビこと
シャビエル・エルナンデスが
バルセロナの監督に就任することが決まったのです。

同じくアルベルト監督もアルビの黄金期を
育成部門のトップとして支えたメンバーです。

再びアカデミーダイレクターとして戻ってきてくれと
お願いされていてもおかしくありません。
もちろん報酬もアルビとは比較にならないでしょう。

アルビとしても残念ですが来季は新体制での船出と
なるかもしれませんね。

ここまで得点力不足となるとできれば外国人選手の獲得や
再びアジア枠を使うことも視野に入れて補強していかなくては
なりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください