【美顔・美肌】お肌つるつるスベスベ!脱洗剤・肌断食生活3年9か月目の様子

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

美顔・美肌】お肌つるつるスベスベ!脱洗剤・肌断食生活3年9か月目の様子

湯シャン生活と一緒に続けているのが
脱洗剤・肌断食生活です。

脱洗剤・肌断食生活が3年9か月目になりました。

脱洗剤生活とは

脱洗剤生活とは頭髪や身体を洗う際に
シャンプーや洗顔料、ボディーソープ、
石けんなどを使わない生活です。

肌断食生活とは

肌断食生活とは洗顔後に化粧水や
美容液、乳液などの基礎化粧品を
使わない生活です。

基本的に身体はお湯洗いのみです。
顔は皮脂や小鼻のあたりが気になってきた時に

シャンプーついでにシャンプーの泡をつけたり
ボディソープで洗ったりする時があります。(笑)

朝の洗顔は今はお湯ではなくて水洗いですね。

夏場は乾燥しないのでお風呂上りの基礎化粧品
まったくつけません。

乾燥が気になった時のみ白色ワセリン
余っている美容液や乳液などを使う時もあります。

洗顔料ボディソープの類いを使ってゴシゴシ洗うから
皮脂、脂を取り過ぎてお肌が乾燥するわけで

だったら洗剤を使わなければいいんじゃないの?っという
感じなんですね。

ある程度皮脂が残ればお肌も保湿状態にあるということです。
また、お肌の常在菌もキープできます。

そんな脱洗剤・肌断食生活3年9か月目のお肌の様子を
マイクロスコープで撮影してみました。

脱洗剤・肌断食生活3年9か月目の左頬

脱洗剤・肌断食生活3年9か月目の左頬

キメがあってツヤがあります。

自分でいうのもなんですが
お肌を触るとしっとりしていてつるつる、スベスベしています。(笑)

脱洗剤・肌断食生活3年目9か月目の左目尻

脱洗剤・肌断食生活3年目9か月目の左目尻

肉眼ではわかりませんが目尻のあたりには
乾燥している部分があります。

以前よりはよくなっていますが乾燥のせいか
ちょっとひび割れているような感じですね。

脱洗剤・肌断食生活3年目9か月目の左手甲

脱洗剤・肌断食生活3年目9か月目の左手甲

ほかの部位との比較ということで手の甲です。

手の甲は始めからキメがあるような感じでしたね。

ちなみに身体のお肌もスベスベです。(笑)

まとめ

脱洗剤肌断食生活3年9か月目になりました。

ボディソープや洗顔料なしでもまったく問題ありません。

乾燥もしない時期なのでお風呂上り後の基礎化粧品も
ほぼ使いません。

顔も体もつるつるスベスベしています。(笑)

去年同月のお肌の様子(2019年9月)

【美顔・美肌】脱洗剤・肌断食生活2年9か月目の肌の様子

今までのお肌の様子

ブログカテゴリ:美顔・美肌

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

去年に比べると目尻の乾燥部分も少しずつ
よくなっている感じがします。

これにはほんとうにビックリです。

何もしなくても、いや何もしない方が自然治癒力
よくなっていくんですね。

知らず知らずのうちにいかにテレビやCMに
洗脳されているかよくわかりました。(笑)

洗顔やボディソープでお肌を乾燥させておいて
基礎化粧品や最近だとボディトリートメントをつけましょう
なんて宣伝しているんですからまさにマッチポンプというべき手法です。

シャンプーで頭皮の脂を根こそぎ取っておきながら
髪を乾燥させてダメージさせておきながら
トリートメントや育毛剤を販売しているようなものですね。

おおっと!
これ以上うっかりと口を滑らせると美容マフィアに消されます。(笑)

このブログはあくまで個人的見解によるものですので
信じる信じないは貴方次第です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください