【生活】新潟県内の新型コロナウイルスの感染者が3人増えて24人に(3月19日時点)

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【生活】新潟県内の新型コロナウイルスの感染者が3人増えて24人に(3月19日時点)

新潟県内の新型コロナウイルスの感染状況

今回は生活に関するニュース。

新潟県内新型コロナウイルスの感染者
3人増えて24人になりました。(3月18日時点)

新潟市内で新たに2名のコロナ感染者

引用:にいがた経済新聞

22例目は新潟市東区の20代男性病院職員

22例目の確認は新潟市東区の20代男性病院職員です。

17例目の新潟市東区の50代女性福祉施設職員(医療法人社団らぽーる新潟 楽いちデイサービス) の
濃厚接触者で家族(息子)となります。

この男性は東区の木戸病院のリハビリ科に勤務していました。
現在木戸病院のリハビリ科は外来と入院を停止しています。

新型コロナウィルス感染対策のお知らせ<3月18日>

引用元:木戸病院

新潟県22人目の感染者は病院職員新型ウイルス 所属のリハビリ科は休止

引用:新潟日報モア

新型コロナウイルスの新潟県内検査状況

新型コロナウイルスの新潟県内検査状況
画像:新潟日報モア

新型コロナウイルスの新潟県内の検査状況です。
(3月18日時点)

18日には61人検査結果が出て61人中、陽性は1人で
陰性は60人でした。

さきほどの17例目の50代女性福祉施設職員の
勤務先の医療法人社団らぽーる新潟が運営する

デイサービス施設 楽いちデイサービス(江南区)の
濃厚接触者とみられる職員17人は全員陰性でした。

ですから会社や職場でもし感染者が出たとしても
みんながみんな感染するわけではありませんし
そこから拡大していくとは限らないんですね。

退院者は2人になりそう

3月2日から入院中の2例目の加茂市の40代男性会社員は
2回目のPCR検査でも陰性となり近日中に退院できる予定です。

病状が改善して(24時間で37.5度以上の発熱がなく呼吸器症状が改善傾向であること)
48時間後にPCR検査をして陰性が確認されて
その12時間後に再度検査をして陰性が確認されれば退院できるということです。

県内2例目患者が退院の見通し

引用:にいがた経済新聞

23例目は新潟市東区の70代女性

23例目の確認は新潟市東区の70代女性無職です。

16例目の東区の80代男性無職の濃厚接触者です。

24例目は江南区の10歳未満の女児

24例目の確認は江南区の10歳未満の女児です。
(山潟保育園の園児)

7例目の50代保育園職員の濃厚接触者です。

山潟保育園での感染者はこれで4人となり(職員3人園児1人)
新たなクラスターが形成されつつあります。

まとめ

新潟県内新型コロナウイルスの感染者
1人増えて22人になりました。(3月18日時点)

22例目は東区の20代男性病院職員です。
この男性は17例目の50代女性福祉施設職員の
濃厚接触者で家族(息子)になります。

新潟県内の新型コロナウイルスの検査状況は累計で579人で
陽性が22人陰性が557人となります。(3月18日時点)

今のところ退院者は1例目の1人ですが
2例目の40代男性会社員も近日中に退院の予定です。

23例目は東区の70代女性無職です。
この女性は16例目の80代男性無職の濃厚接触者です。

24例目は江南区の10歳未満の女児(山潟保育園の園児)です。
この女児は7例目の50代女性保育園職員の濃厚接触者です。

新潟市中央区山潟保育園ではこれで感染者が4人となり
(職員3人園児1人)新たなクラスターが形成されつつあります。

前回の新潟県内の新型コロナウイルスの感染状況

【生活】新潟県内の新型コロナウイルスの感染者が5人増えて21人に(3月17日時点)

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

感染者の濃厚接触者となってしまってもすべての人が
感染しているとは限らないんですね。

今のところ新潟県内ではPCR検査をして579人中
陽性が22人ですから約3.8%です。

濃厚接触者100人中4人もかかかっていないと見るか
25人中1人くらいかかってしまうと見るかは人それぞれですね。

私たち理美容室も不安がられていますが残念ながら
普段から十分に気をつけているであろう福祉施設や
病院でさえも感染者が出てしまっているんですね。

いくら施設側が注意していても家族や職員の交友関係などから
感染してしまう場合もあるからです。

アメリカやヨーロッパ諸国では非常事態宣言で外出禁止令が
出ているところもありますから日本はまだ感染拡大が
抑えられているのだと思いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください