【J1アルビ】開幕戦勝利っ! 第1節 鳥栖 1-2 新潟

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】開幕戦勝利っ! 第1節 鳥栖 1-2 新潟

【J1アルビ】開幕戦勝利っ! 第1節 鳥栖 1-2 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J1アルビ」。
J1開幕戦で勝利ですっ!

J1第1節 
サガン鳥栖 1-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口海斗、新井直人

後半からアルビらしさが出てきて
逆転できました。幸先の良いスタートです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
昨季の4-2-3-1から4-4-2のような形に。

後半にMF高木が入ってから
4-2-3-1に戻したかもしれません。

J1アルビ 第1節 出場メンバー

J1アルビ 第1節 出場メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

昨季からメンバーはほぼ変わらずですが
ボランチのMF高、CBのDF渡邊がそれぞれ
FC東京、横浜FMに移籍したので

変わりにボランチにJ2いわきFCから移籍した
MF宮本英治
CBにはDF舞行龍が入りました。

MF宮本は初J1とは思えないパフォーマンスを
発揮してMF高に勝るとも劣らない活躍を
魅せてくれました。

気になるところはCBですね。
DF舞行龍、DF千葉ともにベテランなので
代わりの若い選手の成長が望まれます。

ほか、
J2ヴァンフォーレ甲府から新加入の
MF長谷川元希も交代出場。

MF長谷川も、もっと見てみたい選手ですね。

ダイジェスト

5分、1-0 1失点目

5分、1-0 1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

自陣からのビルドアップでGK小島キックミス
ライン外へ。

相手のクロスをMF秋山クリアミス

さらにシュートがDF舞行龍の足に当たって
軌道が変わってゴール。

ミスが重なって不運な形から失点して
しまいました。

ゴールを決めたのは元アルビのMF福田
こういうの多いですよね。(苦笑)

前半は思うようにパスがつながらずに
ヒヤヒヤするシーンが多かったですね。
特に鳥栖FWヒアンにひあんひあん。(笑)

45分+3分 1-1 1得点目 FW谷口のスーパーゴールっ!

45分+3分 1-1 1得点目 FW谷口のスーパーゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

このまま1-0で前半終了かと思われた
前半アディショナルタイム。

MF宮本のフライスルーパスから飛び出した
FW谷口が豪快なミドルシュート!

まさに日本海キャノン
なんてゴラッソだっ!

FW谷口のスーパーゴールが決まって
1-1で前半終了。

54分、1-2 2得点目 DF新井のゴールっ!

54分、1-2 2得点目 DF新井のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半は徐々にアルビペースの試合展開が
続くようになりました。

直前にはFW鈴木のPK失敗で
いやな雰囲気になりましたが
猛攻を続けるアルビ。

FW小見のCKからFW谷口?が頭で逸らして
ゴール前に詰めたDF新井がゴールっ!

見事なトリックプレーでゴールが決まりました。

アルビの課題としてはFKやCKなどのセットプレーからの
得点が少ないことでした。

今季は1試合目から得点が入って逆転となって
うれしいばかりです。

まとめ

今回は「J1アルビ」。
J1開幕戦で勝利ですっ!

J1第1節 
サガン鳥栖 1-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口海斗、新井直人

後半からアルビらしさが出てきて
逆転できました。幸先の良いスタートです。

今年も頑張れアルビっ!

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs サガン鳥栖【J1第1節 2024.2.24】

2024 明治安田J1リーグ 第1節 新潟 vs 鳥栖

【J1アルビ】2024年シーズン選手契約情報(1/7現在)

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

アルビの今季の目標はテッペン、優勝です。

ちょっとふかし過ぎだと思いますが
その勢いやよし。

上を目指さないと上位へは上がれませんからね。

圧倒的なボール支配率の上で
得点力が備われば
勝てる試合も多くなると思います。

あとはミスを減らして
不用意な失点を減らしたり
下位相手に負けないことですね。

1年を通して勝ち切る、負けない試合を
続けられるかですね。

私としては去年より上の順位。
昨季が10位だったからできれば
5位以内に入ってほしいところです。

まずは上位クラブの常連になる。
そこからJ1優勝が見えてくると思います。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください