【J1アルビ】またまた下位に負けたっ! 第17節 新潟 1-3 京都

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】またまた下位に負けたっ! 第17節 新潟 1-3 京都

【J1アルビ】またまた下位に負けたっ! 第17節 新潟 1-3 京都
Jリーグ公式ハイライト動画チャンネル

今回は「J1アルビ」。

MF伊藤の海外移籍前の最後の試合だったんですが
またまた下位クラブに負けてしまいました。

J1第17節 
アルビレックス新潟 1-3 京都サンガ 
アルビ得点者:新井直人

最近ちょっとお人好しが過ぎますね。
アルビさんは。

得点源であるMF伊藤が移籍してしまうので
今後どう立て直していくかが急務です。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第17節 出場メンバー

J1アルビ 第17節 出場メンバー

MF三戸が日本代表-U22に召集されているので
代わりにMFダニーロ。

守備陣が不調のDF千葉に代わってDFデンが
入りました。

う~ん、
正直DF陣を替え過ぎだと思うんですが
大丈夫でしょうか。

今まで出場機会の少なかった
田上や渡邊、デン、新井が出場しているので
連携面などがちょっと気になります。

ダイジェスト

28分、1失点目

28分、1失点目

最近は先制される試合が多いですね。
先制されるとかなり不利なので大丈夫でしょうか?

CKからの流れで失点。
アルビはセットプレーからの失点が多いですね。

1度はオフサイド判定だったんですが
VARの結果、ゴールが認められました。

アルビはこのVARシステムでも
不利なことが多いんですよねぇ。(苦笑)

どちらにせよFW豊川をどフリーにさせていますから
セットプレーでの守備の戦術を見直した方がいいと思います。

72分、1得点目 DF新井のゴールっ!

72分、1得点目 DF新井のゴール!

後半にようやく追いつきます。

セットプレーの流れからMFダニーロ
PAに侵入してクロス。
頭で合わせたのがDF新井です。

MFダニーロの推進力と
えぐるようなマイナスの角度からの
クロスがよかったですね。

DF新井もいいポジショニングです。

MF伊藤の移籍前最後の試合なので
是が非でも勝ちたいところだったんですが・・・

75分、2失点目

75分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

せっかく同点に追いついたのに
3分でまた追い越されてしまいました。

DF新井のパスミスをさらわれて失点。

DF舞行龍やDF千葉もそうですが
得点をしても守備面でミスをして
失点の原因になってしまったら±0です。

特に自陣でのミスはJ1では命取りになるので
気をつけてほしいですね。

80分、3失点目

80分、3失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

またまた同じような形で
アルビのスローインからミスを重ねて
PA内でMF島田がファウルでPK。

失点につながりました。

自陣からパスでつなぐというのが
アルビのスタイルですが

自らのミスで失点に直結しますので
要注意ですね。

失点するくらいなら
1回大きく蹴りだしてクリアした方が
まだいいです。

こういった自らのミスによって2失点。
これで試合が決定して
結果、1-3で負けてしまいました。

MF伊藤の海外移籍前の最後の試合で
今季最高の3万人超えの観客が入りましたが
残念ながら勝ち点3を取ることができませんでした。

リーグ戦6連敗中、公式戦9戦勝ちなしの京都に
勝利をプレゼントしたのがいつもながら
お人好しのアルビちゃんという訳です。(苦笑)

困ったのはアルビです。

得点のほとんどを叩き出している
MF伊藤が移籍してしまったら
どうなるんでしょうか?

想像するだけで恐ろしいですね。(苦笑)

夏の移籍期間での補強は急務といえます。

アルビの順位

現在のアルビの順位は13位のままです。
買いに負け続けているのに
順位が下がらないのが不思議なくらいですね。

得点源のMF伊藤も海外移籍してしまうので
今後がかなり心配です。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

MF伊藤の海外移籍前の最後の試合だったんですが
またまた下位クラブに負けてしまいました。

J1第17節 
アルビレックス新潟 1-3 京都サンガ 
アルビ得点者:新井直人

最近のアルビさんは
ちょっとお人好しが過ぎますね。

得点源であるMF伊藤が移籍してしまうので
今後どう立て直していくかが急務です。

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】また下位に引き分けっ! 第16節 湘南 2-2 新潟

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いやぁ~、
MF伊藤がいても負けまくってしますので
アルビは重症ですね。

自らのミスによる失点が多いです。

ネットだと連敗中の下位に勝利を
プレゼントしているので新潟クリニックなんて
呼ばれてるじゃないですか!(苦笑)

ほんとうに下位に弱くて
上位に強い不思議なクラブがアルビです。

弱肉強食のJ1リーグで
弱気を助け、強きを挫く正義の味方が
アルビです。(笑)

MF伊藤もいないのにどうするんだろう・・・。

PS.スタッツを見ても
ボール支配率、パス成功率では
圧倒していてシュート数も2倍。
それなのに負けているんです。

気になるのはスプリントや走行距離が
負けているところですが

これはアルビのスタイルがパスサッカーなので
相手の方が追う時間、スプリントの時間が
長くなるので高くなるものと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください