【J2アルビ】ホームで2連敗っ!どうしたアルビっ!? 第28節 新潟 2-3 岡山

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】ホームで2連敗っ!どうしたアルビっ!? 第28節 新潟 2-3 岡山

【J2アルビ】ホームで2連敗っ!どうしたアルビっ!? 第28節 新潟 2-3 岡山
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J2アルビ」。

やっぱり夏は鬼門なのか、
ホーム2連敗です。

J2第28節 
アルビレックス新潟 2-3 ファジアーノ岡山 
アルビ得点者:島田、伊藤

アルビは新型コロナ陽性者を何人か確認されたものの、
主力は問題なしの状態。

それなのに勝てないというのは気になりますね。
しかもホームで2連敗。

せっかく首位キープを続けていたので
なんとか凌いでもらいたいものです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

第28先発メンバー(交代)

第28先発メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

      鈴木

     (ゲデス)

MF

伊藤  高木  松田

   (小見)(シマブク)

   島田 高

DF

堀米 田上 舞行龍 藤原

GK

   小島

選手考察:

先発も交代も全く前節と同じですね。

アルビの今までよかったパターンというのは
毎試合メンバーを少しずつ変えて
相手に読ませないということと、

誰が出ても活躍できるというところが
今季はよかったんですが

新型コロナ陽性者の関係なのか
主力も交代選手もまったく同じになってしまいました。

しかも後半に選手を変えて逆に失点、
逆転されたという点では2度痛いですね。

メンバーや戦術の部分をもう一度
見直してもらいたいですね。

ダイジェスト

13分、1失点目

13分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

序盤からやや攻め込まれていて
ミドルレンジからのシュートが運悪く入ってしまいました。

う~ん、ホームで序盤に失点と嫌な展開です。

21分、1得点目 MF島田の直接FKでゴールっ!

21分、1得点目 MF島田の直接FKでゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FKからMF島田が直接ゴールっ!

ここ何年かアルビはFKからのゴールがなかったので
MF島田がいい感じに決めれるようになってきました。

島田の低い弾道でワンバウンドしたFKは
GKが予測しづらく取りづらいですね。

これで1-1の同点です。

32分、2得点目 MF伊藤のゴールっ!

32分、2得点目 MF伊藤のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

MF高木のパスから
好調のMF伊藤が鋭く左足で振り抜いた
ミドルシュートでゴール!

う~ん、ここから決めてくるかという
素晴らしいゴールです!

これで2-1で逆転。

47分、2失点目

47分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半開始早々に失点。
同点に追いつかれてしまいました。

クロスを上げられて長身のFWデュークに
ヘディングと簡単に失点です。

長身のFWデュークに対してなぜかSB堀米が
競っているんですよね。これは無理があります。

ふつうはCBの舞行龍か田上がマークに付くべき
でしたね。

また、
簡単にクロスを上げさせたのも痛いです。

序盤の失点といい、
試合開始直後の緩みが多いですね。

88分、3失点目 CKの流れからから失点

88分、3失点目 CKの流れからから失点
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半の終盤にCKの流れから失点です。
何か後手後手に回っていた感じです。

クロスを上げられてヘディングシュートを打たれて
GK小島が弾くも詰められて失点です。

いつものアルビなダメなパターンが色濃く出た
試合でしたね。

最後の最後で失点して負けてしまっては
勝ちを引き寄せられません。

交代選手が3人しか出せないのも残念ですが
交代選手が活躍せずに失点してしまったのは
より深刻な問題ですね。

まとめ

今回は「J2アルビ」。

やっぱり夏は鬼門なのか、
ホーム2連敗です。

J2第28節 
アルビレックス新潟 2-3 ファジアーノ岡山 
アルビ得点者:島田、伊藤

今季好調なホームで2連敗。

せっかく首位キープを続けていたので
なんとか凌いでもらいたいものです。

頑張れアルビっ!

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

スタッツ的にはアルビが圧倒しているんですが
結果、負けてしまっているという試合です。

長身選手2人に決められたので
こういった部分も対策をしてほしいですね。

サイドのクロスの部分でやられている
シーンが多かったので

SB堀米、藤原の連続フル出場の疲労が
気になっています。

後半戦へ向けて交代や補強など
J1昇格がかかっていますので
見直してもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください