【日本代表】4ゴール快勝~! 日本 4-1 パラグアイ

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】4ゴール快勝~! 日本 4-1 パラグアイ

【日本代表】4ゴール快勝~! 日本 4-1 パラグアイ
画像:JFATV

今回は「日本代表」。
久しぶりのサッカー日本代表戦がありました。

キリンチャレンジカップ 
日本 4-1 パラグアイ 
日本得点者:浅野、鎌田、三笘、田中

ワールドカップ前の大事な国際親善試合となっていて
WCメンバーを決めるためのサバイバルともなっています。

そんな中でも海外で活躍している選手が
しっかりと得点を決めていますね。

なんといってもドイツ、フランクフルトで
欧州リーグで優勝に貢献したMF鎌田ですね。

4-3-3のインサイドハーフでも非凡な才能を
発揮しています。

あとは新メンバーの左SBの伊藤洋輝
長身で左利きのSBは今後も期待大ですね。
CBやボランチもできるユーティリティもいいですね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは4-3-3でした

途中から4-2-3-1に変更しました。

パラグアイ戦のメンバー(交代)

パラグアイ戦先発メンバー
画像:JFATV

FW

三笘  浅野  堂安

(古橋)(前田)(久保)

MF

 鎌田 原口

   (田中)

  遠藤

 (板倉)

DF

伊藤 谷口 吉田 山根

     (中山)

GK

   シュミット

メンバー考察:

新メンバーのテストやWCメンバーを
決める当落試験試合ですかね。

ここで活躍、アピールできた選手が
WC日本代表メンバーへとなります。

浅野、三苫、鎌田らは順当に
活躍できた一方、

クラブでは活躍できていたMF堂安は
アシストがありましたが
PKを失敗したというのは痛いですね。

このままだとMF伊東が絶対的な1stチョイスで
MF久保やFW古橋、FW前田あたりとも
ポジション争いになりそうですね。

新メンバーでアピールできたのが
左SBの伊藤洋輝です。
DF中山とともに長年のDF長友のポジションを
奪ってほしいところです。

あとはベテランのMF原口の存在ですね。
どのようなポジションでも
卒なくこなして2アシストと活躍。

点を取るだけじゃなくてアシストもできる、
いぶし銀として円熟さが増してきましたね。

ダイジェスト

36分、1得点目 FW浅野のゴールっ!

36分、1得点目 FW浅野のゴールっ!
画像:JFATV

先制は日本代表。
MF原口の絶妙なスルーパスで抜け出たのが
ジャガーFW浅野。

持ち前のスピードでGKとの1対1をうまく
交わしてゴールです。

相手CBとCBの間に入ったポジショニングも
よかったですね。

一瞬でゴールへ向かえる推進力が持ち味です。

それにしてもあそこを通すかという
MF原口のキラーパスにビックリですね。

幸先の良い先制ゴールです。

42分、2得点目 MF鎌田のゴールっ!

42分、2得点目 MF鎌田のゴールっ!
画像:JFATV

2得点目はドイツ、フランクフルトで
大活躍のシーズンとなったMF鎌田です。

MF堂安のクロスを察知して抜け出して
鎌田としては珍しいヘディングシュートが
決まりました!

MF堂安のピンポイントクロスもよかったですね。
相手CBとCBの間、かつCBとGKの間のちょうど隙間を
狙ったかのような素晴らしいクロスでした。

59分、1失点目

59分、1失点目
画像:JFATV

DF伊藤のパスミスからの流れで失点。

ボールを取られてからも
CB谷口との連携がうまく取れていませんでしたね。

CB谷口もシュートフェイントにもろに引っかかって
しまいました。(苦笑)

この場面、
なぜかCB吉田が前に出ていて
本来の守備位置にいなかったんですね?

DF伊藤は
日本代表初試合なので難しいと思いますが
これからまた連携を深めてほしいですね。

60分、3得点目 MF三笘のゴールっ!

60分、3得点目 MF三笘のゴールっ!
画像:JFATV

点を取られたらすぐに取り返すのが
すごいですね。

MF原口がドリブルから仕掛けて
フリーのMF三笘にパス。

MF三笘は狙いすまして準備万端でしたね。(笑)
GKとの1対1を交わすかのようなふんわりシュートで
3点目です。

FW浅野といいMF鎌田といい、
日本人もこんな簡単にシュートが決めれるように
なってきたんですね。

中南米の強豪に対して3得点も入るなんて
すごいことです。

しかしパラグアイ守備陣は
完全にMF原口の華麗なドリブルに囚われて

ボールウォッチャーになって寄り過ぎて
MF三笘を完全にフリーにし過ぎています。(苦笑)

それだけMF原口のドリブルの迫力や存在感が
圧倒していたんですね。

85分、4点目 MF田中のゴールっ!

85分、4点目 MF田中のゴールっ!
画像:JFATV

とどめの4点目はMF田中です。

ボールを受けたMF田中は助走も勢いもなしで
ワンステップでミドルシュート。
ボールはゴール隅に突き刺さりました。

見事なゴラッソですね。

フリーのゾーンに詰めてきたMF田中を
見逃さずにアシストパスを出したのがMF鎌田です。

パラグアイはCBやボランチの寄せがちょっと緩かったですね。
日本代表が怪我しないように甘くしてくれていたんですかね?

気づいてみれば4-1の圧巻のゴールショーとなりました。

次は月曜日にサッカー王国ブラジルとの対戦となります。
ちなみに同日に行われた韓国×ブラジル戦は
1-5でブラジルの勝利です。

本気を出されるとほぼ勝ち目はありませんが
どれだけ日本が成長できているか試せる
大事な試合となります。

頑張れ日本っ!

まとめ

今回は「日本代表」。
久しぶりのサッカー日本代表戦がありました。

キリンチャレンジカップ 
日本 4-1 パラグアイ 
日本得点者:浅野、鎌田、三笘、田中

ワールドカップ出場メンバーを決めるための
大事な国際親善試合となっています。

そんな中でも海外で結果を出している選手が
しっかりと活躍、得点を決めていますね。

なんといってもドイツ、フランクフルトで
欧州リーグで優勝に貢献したMF鎌田ですね。

4-3-3のインサイドハーフでも非凡な才能を
発揮しています。

新メンバーとしては左SBの伊藤洋輝
長身で左利きのSBは今後も期待大ですね。
CBやボランチもできるユーティリティもいいですね。

次は月曜日にサッカー王国ブラジルとの対戦となります。
ちなみに同日に行われた韓国×ブラジル戦は
1-5でブラジルの勝利です。

本気を出されるとほぼ勝ち目はありませんが
どれだけ日本が成長できているか試せる
大事な試合となります。

頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いやぁ~、日本代表強くなりましたねぇ~。
今までの森保監督批判は何だったんでしょう?(笑)

これだけ選手のポテンシャル、実力を出せる
監督はいないんじゃないでしょうか?

まだまだ出場していないメンバーには
南野や冨安、守田などもいますので監督も
人選に悩むかもしれませんね。

新メンバーとしてはDF伊藤洋輝ですね。
長年、長友の牙城だった左SBのポジションを
奪えるかですね。

それにしても月曜はブラジル戦です。
こんな強豪と国際親善試合とはいえ試合が組めるなんて
テレビの力でしょうかね?

ブラジルとしては何のメリットもない
試合かもしれませんが日本が実力を示せれば
相手も本気になってくるはずです。

面白い試合を魅せてほしいですね。
頑張れ日本っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください