【J2アルビ】壮絶な打ち合いを制して首位に浮上! 第15節 新潟 4-3 東京

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】壮絶な打ち合いを制して首位に浮上! 第15節 新潟 4-3 東京

【J2アルビ】壮絶な打ち合いを制して首位に浮上! 第15節 新潟 4-3 東京
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J2アルビ」。

壮絶な打ち合いを制してついに
首位に浮上しましたっ!

J2第15節 
アルビレックス新潟 4-3 東京ベルディ 
アルビ得点者:高木、松田、舞行龍、矢村

前半に3点入れて後半に3点取られて
後半終盤に追加点で逃げ切るという
劇的な勝利でついに首位まで昇り詰めました。

しかしながら勝ち点で並んでいるので
今後の勝負ですぐに順位は上下します。
勝って兜の緒を締めよですね。

いや~でも8戦負けなし、
ホーム7連勝は素晴らしい成績です。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

第15節先発メンバー(交代)

第15節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

  谷口

 (矢村)

MF

三戸  高木  松田

   (伊藤)(本間)

  島田 秋山

    (高)

DF

堀米 田上 千葉 藤原

GK

   小島

選手評:

GW連戦最後の試合でしたが
ローテーションで選手を交代させながらも
上位クラブに勝たなければいけない大事な試合。

前線は誰が出ても活躍できる、
得点できるのがいいですね。

さらに交代出場後にすぐ逆転ゴールという
大金星を挙げたFW矢村も今後の活躍に期待ですね。

誰が出ても勝てるという本当に強いチームに
なってきました。

CBも田上が出場を増やしていますので
SBも長谷川、渡邊がもう少し出れるように
なってくれば文句なしです。

ダイジェスト

27分、1得点目 MF高木の先制ゴールっ!

27分、1得点目 MF高木の先制ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

先制ゴールはMF高木です!

MF松田のサイドからのクロスをトラップして
すぐさま反転してシュートを決めた技巧派ゴールです。

なんと東京DFの股下を通っています!
まさに技巧派シュート、技巧派ゴールです。
素晴らしいゴール!幸先がいいですね。

テンポよく手数をかけずに2回のパスで
ゴールを決めていますので
アルビの調子の良さが現れていますね。

30分、2得点目 MF松田のゴールっ!

30分、2得点目 MF松田のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

3分後に追加点に成功!

ボールをもらったMF松田もダブルタッチで
相手を交わしてと技巧派シュートを決めましたっ!

35分、3得点目 DF舞行龍のゴールっ!

35分、3得点目 DF舞行龍のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

コーナーキックの流れから
MF松田がふんわりクロス、
DF舞行龍がヘディング?顔面?で決めて
ゴールっ!3点目ですっ!

DF舞行龍のヘディングも見事でしたが
MF松田は得点にアシストと2得点に絡む大活躍です。

前半で3-0で快勝と思われた試合でしたが
後半からは打って変わって東京の猛攻を受けます。

50分、1失点目

50分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半開始すぐに失点です。

遠めから放たれたシュートが
そのままゴールネットに
吸い込まれてしまいました。

これは不運なゴールということで
仕切り直してもらいたかったんですが
ズルズルと失点が続きます。

58分、2失点目

58分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

2失点目もアルビの右サイド側から狙われます。
同じようなパターンで失点しています。

東京のFW新井を止められずクロスを上げさせているので
MF松田なりDF藤原なりで潰していければよかったですね。

オフサイドっぽくも見えましたがこれで2失点目と
続けて失点してしまいました。

65分、3失点目

65分、3失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

さらに続いて3失点!
同点に追いつかれてしまいます。

アルビのお株を奪うかのような
鋭い縦パスから1本でGKと1対1の状態を作られて
失点しています。

東京MFバスケス・バイロンが2点目と
止めれれていませんね。

だがしかしっ!
今季のアルビはここで諦めません。
ここから劇的なフィナーレが巻き起こります。

88分、4得点目 FW矢村の値千金の逆転ゴールっ!

88分、4得点目 FW矢村の値千金の逆転ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

殊勲のヒーローとなったのはヤムケンこと
FW矢村健です。

86分に交代出場してたった2分で逆転ゴールに成功っ!
松橋監督の采配が当たります。

ボールを受けたFW矢村が隙を突いて
ミドルシュートっ!豪快に決まりましたっ!

いや~、
MF三戸のミドルシュートと同じで
アルビの新しい武器になりますね。

このまま4-3で逃げ切って
壮絶な打ち合いを制しました。

アルビの順位

アルビの順位はついに2位から1位へ浮上ですっ!!
(5月8日現在)
といっても仙台、横浜との勝ち点が同点で
得失点差の僅差での1位ですから油断は禁物です。

いやぁでもうれしいっ!(笑)
よく1位まで上がってきたものです。

当たり前ですがやっぱり負けなければ
順位はおのずと上がってくるものなんですね。

まとめ

今回は「J2アルビ」。

壮絶な打ち合いを制してついに
首位に浮上しましたっ!

J2第15節 
アルビレックス新潟 4-3 東京ベルディ 
アルビ得点者:高木、松田、舞行龍、矢村

前半に3点入れて後半に3点取られて
後半終盤に矢村の逆転弾で逃げ切るという
劇的な勝利でついに首位まで昇り詰めました。

しかしながら勝ち点では2クラブと並んでいるので
今後の勝負ですぐに順位は上下します。
「勝って兜の緒を締めよ」ですね。

いや~でも8戦負けなし、
ホーム7連勝は素晴らしい成績です。

すごいぞアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いよいよ前半の大詰めに突入します。
上位陣の町田、横浜、山形との直接対決が
続きます。

ここで今季のアルビの真価が問われます。

ここで勝てればJ1昇格の夢が現実化してきますし
負けて終われば昨季までと同様に

まだまだJ1昇格のレベルに
達していないということになります。

いやでも今季は違う感じがします。
松橋監督になってローテーションで
選手を交代させつつも負けなしが続いているからです。

誰が出ても負けない、勝てる全員サッカーで
士気も高く、常勝軍団に変貌しつつあるんです。

様々な選手が得点、活躍できるのもいいですね。
あとはFWゲデス、DFデンの得点や出場が揃えば
さらに戦力も上がります。

現状夏の移籍ではサイドバックとボランチくらい
ではないでしょうか。

島田、高が怪我してしまうと厳しいので
ボランチがもう1人くらいほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください