【J2アルビ】ホーム2連勝で6位に浮上っ! 第6節 新潟 3-2 群馬

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】ホーム2連勝で6位に浮上っ! 第6節 新潟 3-2 群馬

【J2アルビ】ホーム2連勝で6位に浮上っ! 第6節 新潟 3-2 群馬

今回は「J2アルビ」。

サッカーJ2アルビレックス新潟
ホームで2連勝ですっ!

J2第6節 
アルビレックス新潟 3-2 ザスパクサツ群馬 
アルビ得点者:谷口×2、田上 

今節もFW谷口が2得点と大活躍!
早くも量産体制に入りましたかね?(笑)

2点追いつかれてあわやと思われましたが
なんとか逃げ切りました。

もうちょっと最後まで失点を減らせれば
完璧でしたね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは前節の
4-3-3(4-1-2-3)から

前季と同じ4-2-3-1に戻しました。
これが復調の要因かと思います。

島田と高の2ボランチ。
これがアルビの復調のきっかけと見ました。

第6節先発メンバー(交代)

第6節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

  谷口

 (小見)

MF

本間 高木 伊藤

  (秋山)(松田)

  島田 高

DF

堀米 田上 舞行龍 長谷川

         (藤原)

GK

   小島

選手評:

新型コロナ濃厚接触者扱いから
MF高木がトップ下に復帰。

前節にトップ下に入ったMF伊藤はRMFへ。

やはり昨季の4-2-3-1に戻した方が
調子がいいように思います。

FW谷口が2得点と大活躍!
DF長谷川、MF伊藤がアシストです。

CB千葉に代わってDF田上が初先発。
この采配が大当たりでDF田上が今季初得点!

さらに
MF秋山、MF小見も今季初出場とうれしいニュースが
続きました

その後に劣勢になり失点するという流れになってしまったので
逆に加点を加えて仕留めるくらいの勢いを見せてほしかったです。

ダイジェスト

10分、1得点目 FW谷口のゴールっ!

10分、1得点目 FW谷口のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今季初先発のDF田上からDF長谷川への
素晴らしいピンポイントパス。

さらにDF長谷川からのそこを狙うかという
隙間を突いたスルーパスが入って

ゴール前に滑り込んでゴールを決めたのがFW谷口です。
この嗅覚がストライカーの証ですね。

自陣からのパス2本でゴールを決めました。
さらには相手の守備が整わないうちに
決められたのもよかったですね。

さらにさらに試合開始10分という序盤で
先制できたことが非常に大きいです。

アルビは前半に先制できるとほぼ勝てる
データが出ていると思います。(ホントか!?w)

21分、2得点目 FW谷口の2ゴール目っ!

21分、2得点目 FW谷口の2ゴール目っ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

10分後にまたまた決めたのがFW谷口です!

DF堀米からの鋭いスルーパス。
MF伊藤がワンタッチでFW谷口へ。

PA内に侵入したFW谷口の強烈なシュート!
スロー再生で見ると
低い弾道が逆に狭いニア方向をぶち抜いています。

2点目も相手の守備が整わないうちに
パス2本でゴールを決めました。

この2得点は今までにない新しいパターンです。
まさに松橋アルビの新しい攻撃スタイルが
確立した瞬間ではないでしょうか。

いやぁ~、これはすごい。
相手はなす術なく失点しています。

より球離れが早くなってテンポのいい
得点スタイルですね。今後が楽しみです。

50分、1失点目 オウンゴール

1失点目オウンゴール
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半開始早々に失点です。

相手の鋭いグラウンダークロスに対して
DF舞行龍が反応。

結果、クリアの予定が猛烈なニアサイドへの
シュートとなってオウンゴール。
素晴らしいシュートでした。(苦笑)

う、うん。
これは相手の鋭いクロスにあっぱれですね。
ど、ドンマイケル!(笑)

67分、3得点目 決めたのは今季初出場のDF田上っ!

67分、3得点目 決めたのは今季初出場のDF田上っ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

CKの流れからMF高木がふんわりクロス。
2列目から飛び込んできたDF田上が
ヘディングでゴールっ!

今季初出場初ゴールですっ!
すごいぞDF田上っ!

92分、2失点目

92分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半アディショナルタイムに失点。

ちょっと集中力を欠きましたかね?
喝です。

相手のスローインの流れから失点。
こういったところで失点するのがアルビらしいですね。(苦笑)

このまま押されて同点、引き分けなんてのも
あるわけでちょっと気をつけてもらいたいです。

MF秋山がよけて背中に当たって軌道が変わって
入ったんですかね?

いつも思うのが最後までボールを見てほしいんですね。
正面から当たったら怪我もありますし痛いしで怖いのは
わかりますがプロなんですからそこは強気で行ってほしい。

今後も試合に出場したいのであれば
ましてや途中出場の選手は最後まで気を抜かずに
試合に貢献してほしいところです。

アルビの順位

アルビの順位は9位から6位に上がりました。
(3月26日現在)

ようやくプレーオフ圏内の6位まできました。
この調子で少しずつでも順位を上げて
できればJ2自動昇格の2位以内に入ってほしいです。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ザスパクサツ群馬【J2第6節 2022.3.26】

まとめ

今回は「J2アルビ」。

サッカーJ2アルビレックス新潟
ホームで2連勝ですっ!

J2第6節 
アルビレックス新潟 3-2 ザスパクサツ群馬 
アルビ得点者:谷口×2、田上 

今節もFW谷口が2得点と大活躍!
早くも量産体制に入りましたかね?(笑)

DF田上が今季初出場初得点です!

2点追いつかれてあわやと思われましたが
なんとか逃げ切りました。

もうちょっと最後まで失点を減らせれば
完璧でしたね。

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

堅守の群馬に対して3得点で
打ち合いを制したあたりに今季のアルビの
強さを感じました。

ボールポゼッション率も高く
パス成功率が90%、

シュート16本、枠内シュートが4本で
3得点ですから圧倒した試合でした。

それなのに2失点というのは
ちょっとこわいですね。

オウンゴールにポテン失点と
注意すれば防げたかもしれないので

J2昇格を目指すのであれば大量得点に
失点数を減らすという厳しさにも
挑戦していかなくてはなりません。

DF千葉に代わってDF田上が入ったように
DF舞行龍の代わりにDFデンも見てみたいですね。

あとは新外国人選手FWゲデスの出場です。
FW谷口が好調なのがいいですがもう1つの
得点源もほしいところです。

谷口と違った形で得点の取れる選手が
FW鈴木が怪我なので早急に必要です。

FW小見も早く決定的な仕事をしてもらいたいですね。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください