【日本代表】三笘の大活躍でW杯出場決定!オーストラリア 0-2 日本

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】三笘の大活躍でW杯出場決定!オーストラリア 0-2 日本

【日本代表】三笘の大活躍でW杯出場決定!オーストラリア 0-2 日本

今回は「日本代表」。

ワールドカップカタール2022
アジア最終予選。

この試合で勝てばW杯出場が決まる大事な試合でした。
決戦の地はアウェイのオーストラリア。

厳しい戦いになることは予想していましたが
最後の最後にあの男がやってくれました。

W杯アジア最終予選 
オーストラリア 0-2 日本 
得点者:三笘×2

後半最後に投入されたMF三笘薫が
なんと2得点の大活躍っ!

ジョーカー(切り札)として投入されて
まさに決定的な仕事を成し遂げました。

新たなニューヒーローの誕生です。

いやぁ~、しびれる、痺れますねぇ。

それにおいても
W杯出場が決まるかもしれない大事な大事な試合
だったのに民法で放送できなかったのが非常に残念でしたね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは4-3-3でした

真ん中の3の3ボランチ、
守田、田中碧、遠藤の3ボランチが日本の要です。

この逆三角形の3ボランチにしてから安定感、
守備力が高まって失点が減っています。

オーストラリア戦のメンバー(交代)

FW

南野  浅野  伊東

(三笘)(上田)

MF

 守田 田中碧

    (原口)

  遠藤

DF

長友 吉田 板倉 山根

(中山)

GK

   権田

メンバー考察:

FW大迫、DF酒井、DF冨安が怪我で
メンバー外。

代わりに入ったのがFW浅野、DF山根、
DF板倉でした。

DF板倉は前回のホーム2連戦でも
DF冨安の代わりに出場していましたが

浅野、山根の出場機会はあまりなかったので
この大一番で活躍できるかは不安でした。

DF山根は最後にアシストを決めたので
これからの右SB争いにひとつ抜きに出ました。

一方、
FW浅野は残念ながら目立った活躍はなしで
今後も大迫の代役としてはまだまだで、
それは交代出場のFW上田も同様です。

まだ消化試合がありますので
決定的な仕事ができる、または得点に絡む
活躍を見せてもっとアピールしてほしいですね。

ダイジェスト

前半から日本代表が攻め込み続けましたが
得点は生まれませんでした。

ぬかるんだピッチ状態でよくありませんでしたが
多彩な攻撃を続けました。

CKからのあわやオウンゴール!?かと思われた
判定も相手のファウルで救われました。

89分、1得点目 MF三笘のゴールっ!

89分、1得点目 MF三笘のゴールっ!
画像:DAZN

試合終了間際の後半39分から
MF南野と交代出場したMF三笘が
ついにやってくれました。

DF山根、MF守田がワンツーパスでつないで
ゴール前にクロス。

詰めていたMF三笘が冷静に決めてゴールっ!

川崎フロンターレのトリオが連携で決めてくれました。
(守田と三笘は前所属)

オーストラリア守備陣はもうお疲れ気味で
マークや寄せができていませんでしたね。

それでもあの混戦の中でMF三笘はうまく
決めてくれました。

MF南野は何度もシュートに失敗しましたが
MF三笘は1発で決めたところも持っている証ですね。

94分、2得点目 またまたMF三笘だぁ~っ!
もう誰も止められないっ!!

94分、2得点目 またまたMF三笘だぁ~っ! もう誰も止められないっ!!
画像:DAZN

後半アディショナルタイムで
あとは0-1のままボールキープで
時間を稼ぐのが定石でしたが・・・

ボールを受けたMF三笘は違いました!

ペナルティエリアまで攻め込んで
1人抜いて、2人抜いてそのまま右足を振り抜きました。

1度はGKに受け止められたボールも威力があって
するりと抜けてゴールネットに届きました。

ゴールっ!ゴールですっ!

三笘の得意なぬるぬるドリブルからの
シュートです。

これにはオーストラリア代表も呆然。

なんという男でしょうか!?
このW杯出場が決まるという大事な大事な戦いで
瞬く間に2得点です。

南野、伊東に続くニューヒーローの誕生です!

三笘の「笘(とま)」は草冠(くさかんむり)ではなくて
竹冠(たけかんむり)の笘(とま)のMF三笘薫ですっ!(笑)

苫小牧の「苫(とま)」ではありませんっ!(笑)

このまま0-2でオーストラリア代表に勝利っ!
ワールドカップ出場を決めましたっ!

おめでとうっ!日本代表っ!!

【日本代表、W杯出場決定!|オーストラリア×日本|ハイライト】最終盤に三笘薫が劇的ゴール! ワールドカップ出場を決める|AFCアジア予選 – Road to Qatar -|2022

まとめ

今回は「日本代表」。

ワールドカップカタール2022
アジア最終予選。

この試合で勝てばW杯出場が決まる大事な試合でした。
決戦の地はアウェイのオーストラリア。

厳しい戦いになることは予想していましたが
最後の最後にあの男がやってくれました。

W杯アジア最終予選 
オーストラリア 0-2 日本 
得点者:三笘×2

後半最後に投入されたMF三笘薫が
なんと2得点の大活躍っ!

ジョーカー(切り札)として投入されて
まさに決定的な仕事を成し遂げました。

新たなニューヒーローの誕生です!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いやぁ~、しびれるような試合内容だったんですねぇ。
リアルタイムで観れなかったのが辛いです。

イギリスのように代表戦は最低限、NHK、
国営テレビで放送するように法律を改正すべきですね。(笑)

子供たち、未来の日本代表候補にも
絶対に観てもらえる環境を作るべきだと思います。

さて、
いまだにネット上では森保監督を交代させろという
言葉が多くてびっくりです。

これだけの試合結果を出して
勝率も高い日本代表監督がいままでいたでしょうか?

堂安や鈴木優磨をなぜ呼ばないんだとか
ありましたがやっぱり相性の問題とかあると思うんですよね。
MF鎌田でさえフォメの関係でか招集外なんですから。

MF堂安もクラブでは結果を出していますが
日本代表では結果を出していません。

また安易にSNSで監督批判を呟くような選手は
日本サッカー協会的にも危なくて使えないですよね。

MF久保もクラブでも代表でも結果を出していません。
それでは呼ばれない、出れないんですね。

ましてやあと1試合でW杯出場が決まる
大事な大事な天王山です。

やはり自分が信頼できる選手を選ぶというのが人情です。

この大事な試合で新しいメンバーを招集したり、
今まで試合に出れなかった選手を出すのはかえって危険です。

面白みやサプライズで勝てるほど
日本代表戦、アジア最終予選は
甘くないんだということを知ってほしいですね。

日本代表戦に相性のいい選手、
大事な試合でも力を出せる選手、
運を持っている選手、

こういった選手が選ばれるんだと思います。

また、
選手もこれだけ選手のことを考えてくれる監督はいないと
コメントしています。

クラブの出場機会を考えたり、
怪我の状態をみて選んだり
あえて選外にしているんですね。

この試合でもDF山根やMF三笘が活躍していますので
森保監督の采配は慧眼だと思います。

PS.
私的にはいまだにFW浅野やFW上田を使うのは
よくわかりませんけどね。(苦笑)

大迫に古橋に前田が怪我なんだからしょうがない
ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください