【日本代表】アウェイで勝利っ! ベトナム 0-1 日本

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】アウェイで勝利っ! ベトナム 0-1 日本

【日本代表】アウェイで勝利っ! ベトナム 0-1 日本
画像:DAZN

今回は「サッカー日本代表戦」について。

FIFAワールドカップカタール2022アジア最終予選。
アウェイでベトナムに勝ちました。

W杯アジア最終予選 
ベトナム 0-1 日本 
得点者:伊東

移動中のトラブルでメンバー全員が揃ったのが
試合前日という超強行スケジュールでしたが
なんとか勝ちましたね。

得点者はやはり日本代表戦ではめっぽう強い
IJこと伊東純也です。

アウェイの2連戦を2連勝して
年内の試合を終えてほしいですね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
前回のオーストラリア戦から
いつもの4-2-3-1から4-3-3に変更。

3ボランチがいい傾向にあります。

その反面、残念ながら私の好きなMF鎌田選手の
起用が減ってしまいました。

出場メンバー(交代)

FW

    大迫

   (柴崎)

MF

南野     伊東

(浅野)

  守田  田中

(原口)  (古橋)

    遠藤

DF

長友 冨安 吉田 山根

(中山)

GK

   権田

メンバー考察:

先発の右SBに山根が入りました。
交代もほぼ変わらず守田に代わって
原口が出たくらいでしょうか。

新しいフォーメーションでも
まずまずの結果が出ています。

得点こそ伸びませんが失点を
ゼロにしていることと
先制点が取れていることが大きいですね。

ダイジェスト

17分、1得点目 MF伊東のゴールっ!

  • 17分、1得点目 MF伊東のゴールっ!

はっきりいってアジア勢相手ではMF伊東やFW浅野で
ぶっちぎれます。

今回もIJことMF伊東が躍動しました!

FW大迫のポストプレーからボールを受けた
MF南野が疾走!

ゴール前に詰めていたMF伊東に絶妙なアシストパス。
MF伊東はボールごとゴールへ飛び込んで得点っ!

MF南野も抜け出しのタイミングがうまいし
ラストパスもドンピシャ。

MF伊東のスプリントも活きましたねぇ。
日本代表、素晴らしいゴールで先制しました!

アルビもこういった電光石火のカウンターを
見習ってほしいです。(笑)

40分、MF伊東のスーパーゴールがVARでオフサイド判定!

40分、MF伊東のスーパーゴールがVARでオフサイド判定!
画像:DAZN

クリアボールを拾ったMF伊東が疾走。
そのまま持ち込んでズドンっ!
スーパーゴールが決まって2点目かと思ったんですが・・・

VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の結果、
オフサイドということでノーゴールになりました。

VARでオフサイド判定
画像:DAZN

スローで見るとMF田中碧が相手選手の最終ラインより
前に出ているのでオフサイドポジションということ
なんでしょうかね。

なぜ田中碧がここにいるんだ!?
パスが来ると思っていたんですかね。
伊東のシュートが当たりそうになってますしね。(苦笑)

一方、MF南野はきちんとオフサイドにならないように
ランをしています。流石ですね。

後半も惜しいシーンは何度かありましたが
得点はうまれず0-1で日本代表の勝利となりました。

ベトナムもボールコントールがうまくて
機能的なサッカーをするようになってきました。

1得点で物足りないという印象もありましたが
アジア勢のレベルも上がってきているのかも
しれませんね。

日本代表の順位

グループリーグ1位サウジアラビア、
2位オーストラリアに続いて
日本代表は3位に浮上しました。

上位2位までがW杯出場権獲得でこのまま
3位だとグループリーグ3位とアジアプレーオフを行ない、
勝利できるとさらに大陸間プレーオフに回ります。

ですから2位までに入らなくてはいけません。
年内あと1試合のオマーン戦と来年の後半戦に
期待したいです。

【ベトナム×日本|ハイライト】AFCアジア予選 – Road to Qatar – |2021

まとめ

今回は「サッカー日本代表戦」について。

FIFAワールドカップカタール2022アジア最終予選。
アウェイでベトナムに勝ちました。

W杯アジア最終予選 
ベトナム 0-1 日本 
得点者:伊東

移動中のトラブルでメンバー全員が揃ったのが
試合前日という超強行スケジュールでしたが
なんとか勝ちましたね。

得点者はやはり日本代表戦ではめっぽう強い
IJこと伊東純也です。

アウェイの2連戦を2連勝して
年内の試合を終えてほしいですね。

頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかライン、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

昨晩のアウェイのベトナム戦は
日本時間の21:00からだったんですが
それでも残念ながら民放では放映しないんですね。

放映権はDAZNが獲得しているので
アウェイ戦に関してはすべて配信となりました。

これはやっぱりさみしいですよね。

眠い目をこすりながら、寝不足になりながらも
アウェイ戦を観るのが日本代表戦のはずです。(笑)

DAZNは月額1,925円(税込)ですが
そこまでリアルタイムに何試合もスポーツ番組を観れないので

1試合買い切りとかやってほしいですね。
1日会員権とか。(笑)

1試合100円とか200円くらいなら課金してでも
だんぜん観る人が増えると思うんですよね。

それだと月額会員になる人が減ってしまうか。

青少年だって観ているんですから
なんとか日本代表戦くらいは無料で
観れるようにしてほしいですよねぇ~。

たしか海外だとサッカーが絶大な人気があるので
代表戦は民放でも絶対に放映しなくてはならない
みたいなルールあるんじゃなかったでしょうか。

「DAZN」のW杯放映権“独占”でファンが減少する? 海外では有料放送の独占を禁じる国も

引用:ヤフージャパンニュース

ほら、やっぱりイギリスでは法律で認められていて
国営放送のBBCが放映することになっています。

せめてお金払ってるんだからNHKでは最低限
放送してほしいですよね。

ホームでは民放、NHKと両方が放映していますから
どちらかで分担してほしいです。
(アウェイの深夜帯は視聴率が低いでしょうが)

Jリーグ、日本サッカー協会が政治に働きかけて
ほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください