【長岡グルメ】たまにはケーキが食べたいっ! 住吉 リスボン洋菓子店

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】たまにはケーキが食べたいっ! 住吉 リスボン洋菓子店

長岡グルメ日記

このコロナ禍でなかなか外食もできない、旅行もできない、
飲み会もできない、ないないずくしの世の中。

ちょっと心の潤い、自分へのご褒美をしても
いいんじゃないでしょうか。

そうだっ!ケーキを食べようっ!(笑)

住吉のリスボン洋菓子店さんへ。

住吉のリスボン洋菓子店さんの場所

住吉のリスボン洋菓子店さんの場所は
帝京長岡高等学校さんの隣です。

駐車場は隣接する第四北越銀行土合支店さんの
駐車場と同じ場所にあるようでした。

サワーチーズ(ユダヤ風チーズケーキ)

サワーチーズ(ユダヤ風チーズケーキ)

今回の私のお目当てはサワーチーズ(ユダヤ風チーズケーキ)です。

ユダヤ風チーズケーキなんて初めて聞きましたが
調べてみると新潟県内にしかないみたいです。

新潟の味 ユダヤ風チーズケーキ

引用:新潟日報モア

やや酸味のあるサワーチーズクリームを使った
チーズケーキなんですね。
ほほう~、これは珍しいっ!

マンゴーレアチーズケーキ

マンゴーレアチーズケーキ

ごめんなさい、名前はうろ覚えですが
マンゴーの入ったレアチーズケーキだと思います。

いやぁ~、これはずるい!
マンゴーにレアチーズなんて贅沢過ぎますやん!(笑)
これはおいしいっ♪

ミルクレープ

ミルクレープ

クレープとカスタードクリームの重奏を奏でる
ミルクレープも美味ですねぇ。

まだまだ食べてみたいケーキや洋菓子が盛りだくさんでしたね。
また訪れたいと思います。ごちそうさまでした。

まとめ

今回は「長岡グルメ日記」。

このコロナ禍でなかなか外食もできない、旅行もできない、
飲み会もできない、ないないずくしの世の中。

たまには心の潤い、自分へのご褒美をしても
いいんじゃないでしょうか。

そうだっ!ケーキを食べようっ!(笑)

住吉のリスボン洋菓子店さんへ。

今回食べてみたのが
サワーチーズ(ユダヤ風チーズケーキ)、
マンゴーレアチーズ(名前うろ覚えw)、
ミルクレープです。

ほかにも迷うくらい食べてみたいケーキや
洋菓子がありました。

また訪ねてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

参考:

リスボン洋菓子店(@lisbonnagaok) – Instagram

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

土合の老舗洋菓子店、ドイツ菓子ブルグさんが閉店してしまって
近くの洋菓子店さんを探していました。

【閉店】ドイツ菓子ブルグが5/18で閉店していた件

近くに大きなスーパーが出来たり
洋菓子チェーン店ができたりコンビニがあったりと
洋菓子店さんも大変だと思います。

私も個人店で同じ立場なのでやっぱり
個人のお店さんを応援したいんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください