【日本代表U24】メキシコに完敗で銅メダルを逃すっ!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表U24】メキシコに完敗で銅メダルを逃すっ!

【日本代表U24】メキシコに完敗で銅メダルを逃すっ!

東京オリンピック、男子サッカー、3位決定戦。
日本代表U-24はメキシコと対戦して敗退、
銅メダルを逃しました。

3位決定戦 
メキシコ 3-1 日本 
日本得点者:三笘

いや~、メダルまでの道のりは遠いですねぇ~。

予選で勝った相手に完敗。1点返すのがやっとでした。

53年前のメキシコオリンピックでは
3位決定戦で地元メキシコに勝利して
初の銅メダルを獲得したんですが

まさか53年後に同じような形でリベンジされるとは
思いませんでしたね。(苦笑)

メキシコ代表も必死だったんだと思います。

久保が周りもはばからずに号泣していましたから
よっぽど悔しかったんでしょう。

これを糧にしてワールドカップでは
さらなる上位に進出してほしいですね。

しかし日程が20:00から2時間繰り上げの18:00からに
変更されたのを知らなくてTVをつけた時にはもう後半20分過ぎ、
NHKはもっと情報を提供してほしかったですね。

放送するならせめて1チャンネルのNHK総合にしてほしい。
2チャンネルのEテレで放送していることがあるので
気づかない、またはすでに試合が始まっていることが何度もありました。

さらには45分頃になると毎時間ニュース番組が入るので
これまたいちいち2チャンネルに切り替える必要があるのが
面倒でしょうがない。

そのまま1チャンネルのNHK総合で放送して
ニュースを観たい人はEテレに変更してくださいが
なぜできないのだろうか?

ほんとうにNHKは料金を払っているのに視聴者に
こんなに面倒で不便なことをさせているというのが理解不能です。

それかせめて再放送してほしい。

メダルを獲れるかどうか大事な試合を見逃したり
見送れてしまった人はいっぱいいたと思います。

よっぽど民法で放送してくれた方がよかったです。

日本代表U-24のフォーメーション

日本代表U-24のフォーメーションは4-2-3-1です。

日本代表U-24 出場メンバー(交代)

FW

     林
   (上田)

MF

相馬  久保  堂安

(旗手)

  田中 遠藤

(板倉)(三好)

DF

中山 冨安 吉田 酒井

(三笘)

GK

    谷

メンバー考察:

ベストメンバーを揃えることができましたが
今まで好調だったボランチの遠藤、田中が
崩れて失点に絡んでしまいました。

FWの林、上田が得点やアシストで
活躍できなかったのも痛かったですね。

キーマンの久保や堂安を封じられると
攻撃が停滞してしまうのも気になりました。

まだまだスペインやメキシコを上回るには
攻撃パターンやシュート精度、パス回しなどの
習熟度を深める必要があります。

ダイジェスト

13分、1失点目

13分、1失点目
画像:NHK

ペナルティエリア内でMF遠藤が後ろからメキシコ選手を
倒してしまったという判定でPK。VARの判定も覆りませんでした。

そんなに接触がないのに転んでいる
シミュレーションのようにも見えましたが・・・。

PKシーン
画像:NHK

こういった中南米、南米の選手は転ぶのも一流なので
PA内では要注意なんですね。

特に後ろからボールを取りに行くのは危険です。
相手からしたらPKを貰いに行くシーンですね。

22分、2失点目

22分、2失点目
画像:NHK

セットプレーから失点。
前半に2失点はかなり厳しいです。

これもMF遠藤が悪いわけではありませんが
相手選手の方が先に抜け出しています。

遠藤は19分にイエローカードを1枚もらっていましたから
得意のデュエルを封じられてしまいました。

58分、3失点目

58分、3失点目
画像:NHK

CKから失点。
今まで堅守だった日本がセットプレーから2失点してしまいました。

う~ん、
これはノーマークですね。誰もついていません。
これで3-0。勝敗を決定づけたかのゴールでした。

78分、1得点目 MF三笘のゴールっ!

78分、1得点目 MF三笘のゴールっ!

このまま3-0の大敗で終わるのかと思いましたが
交代出場のMF三笘がドリブルで持ち込んでそのままゴールっ!
起死回生のゴールを決めました。

大会終盤に来て三笘の調子が上がってきたのは
うれしい限りでしたが日本代表の得点は残念ながらこの1点だけです。

中2日で猛暑の厳しい日程で相手も同じですが
久保や堂安、OAの吉田らも動きが重かったように思います。

まとめ

東京オリンピック、男子サッカー、3位決定戦。
日本代表U-24はメキシコと対戦して敗退、
銅メダルを逃しました。

3位決定戦 
メキシコ 3-1 日本 
日本得点者:三笘

いや~、メダルまでの道のりは遠いですねぇ~。

予選で勝った相手に完敗。1点返すのがやっとでした。

53年前のメキシコオリンピックでは
3位決定戦で地元メキシコに勝利して
初の銅メダルを獲得したんですが

まさか53年後に同じような形でリベンジされるとは
思いませんでしたね。(苦笑)

メキシコ代表も必死だったんだと思います。

久保が周りもはばからずに号泣していましたから
よっぽど悔しかったんでしょう。

これを糧にしてワールドカップでは
さらなる上位に進出してほしいですね。

頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

しかし日程が20:00から2時間繰り上げの18:00からに
変更されたのを知らなくてTVをつけた時にはもう後半20分過ぎ、
NHKはもっと情報を提供してほしかったですね。

放送するならせめて1チャンネルのNHK総合にしてほしい。
2チャンネルのEテレで放送していることがあるので
気づかない、またはすでに試合が始まっていることが何度もありました。

さらには45分頃になると毎時間ニュース番組が入るので
これまたいちいち2チャンネルに切り替える必要があるのが
面倒でしょうがない。

そのまま1チャンネルのNHK総合で放送して
ニュースを観たい人はEテレに変更してくださいが
なぜできないのだろうか?

ほんとうにNHKは料金を払っているのに視聴者に
こんなに面倒で不便なことをさせているというのが理解不能です。

それかせめて再放送してほしい。

メダルを獲れるかどうか大事な試合を見逃したり
見遅れてしまった人はいっぱいいたと思います。

よっぽど民法で放送してくれた方がよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください