【日本代表U-24】優勝候補のスペインと引き分ける!日本 1-1 スペイン

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表U-24】優勝候補のスペインと引き分ける!日本 1-1 スペイン

【日本代表U-24】優勝候補のスペインと引き分ける!日本 1-1 スペイン
画像:JFATV

サッカー日本代表U-24戦
オリンピック前の最後の強化試合でしたが
優勝候補のスペイン代表と引き分けました。

国際親善試合
日本 1-1 スペイン
日本代表得点者:堂安

背番号10の堂安がまたしても得点。
調子を上げていますね。

日本代表U-24のフォーメーション

日本代表U-24のフォーメーションは4-2-3-1です。

日本代表U-24 出場メンバー(交代)

FW

     林

   (前田)

MF

相馬  久保  堂安

(中山)(上田)(三好)

  板倉 遠藤

    (田中)

DF

旗手 冨安 吉田 酒井

     (瀬古)(橋岡)

GK

    谷

  (大迫)

メンバー考察:

先発を前回のホンジュラス戦とやや変更しましたが
ほぼこの先発メンバーがベストメンバーと思われます。

あとは相手によってボランチMF板倉の代わりに
MF田中碧が入ったりすると思います。

左は相馬、旗手がいい感じですね。
特にDF旗手はディフェンス登録ながらほぼすべての
ポジションを担えるというポリバレントな選手なのがいいですね。

気になるのはMF三笘ですね。
筋肉系のコンディション不良ということでメンバー外でした。

イングランドプレミアリーグ、ブライトンへの移籍も決まったので
なんとか本大会まで復帰してもらいたいものです。

ダイジェスト

42分、1得点目 MF堂安のゴールっ!

42分、1得点目 MF堂安のゴールっ!
画像:JFATV

MF久保の抜け出しからMF堂安が合わせてゴールっ!

まさに電光石火の一撃といったゴールでした。

背番号10を受け継いだ堂安が4試合連続得点で絶好調です。

堂安というと若くしてフル代表(A代表)に選ばれましたが
最近ではMF伊東がファーストチョイスで出番が限られていました。

背番号10もこのチームでは今まではMF三好だっただけに
東京オリンピックのスポンサーであるVISAカードのスポンサードを
受けている堂安が今回10番を付けたので

やっぱり広告枠なんだなぁくらいにしか思っていませんでしたが
この度の活躍で背番号10に恥じない働きをして覚醒してきた感じがします。

逆にMF三好がちょっと調子がよくないので背番号10の力というのは
あるのかもしれないですね。

78分、1失点目

78分、1失点目
画像:JFATV

後半には守備メンバーをがらりと替えたので
次第に守備に回る時間が長くなりました。

特にスペインの主力のMFペドリ(バルセロナ)が投入されてから
攻撃が活性化してきましたね。

なんとペドリはまだ18歳なのに市場価格が100億円とも
いわれています!

確かに動きやパスのセンスは非凡なものがあり、
かのイニエスタ(神戸)を彷彿とさせるものがあります。

結果、
そのペドリを経由したスルーパスからクロスを上げられて
あっさりと失点してしまいました。

ちょっと守備面でも得点者のソレルをフリーにさせていますね。

このまま1-1で試合終了となりました。
本大会前に上々の結果といえますがおそらくまだスペインは
本気を出していません。(苦笑)

本戦で対戦した時にどうなるかですね。
頑張れ日本っ!

【ハイライト】U-24日本代表vsU-24スペイン代表|キリンチャレンジカップ2021 7.17 兵庫/ノエビアスタジアム神戸

まとめ

サッカー日本代表U-24戦
オリンピック前の最後の強化試合でしたが
優勝候補のスペイン代表と引き分けました。

国際親善試合
日本 1-1 スペイン
日本代表得点者:堂安

背番号10の堂安がまたしても得点。
調子を上げていますね。

来週にはいよいよ本戦が始まります。
初戦の南アフリカ戦で確実に勝つことが
非常に大切になります。

頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

森保監督ははなぜか後半に守備の主力を前半で交代させました。
さらに攻撃面でも堂安、久保といった主力を下げたのでなおさら
戦力が低下してしまいました。

でもこれは森保監督の思いがあっての交代策だったと思います。

1つは控え選手に優勝候補のスペインと戦わせて経験を積ませる
ということ。

2つめはあえて主力を下げることでスペインや対戦相手に
手の内を見せないこと。

また、海外メディアやスカウトに対しても日本には
こんな選手がいるんだぞというアピール、
宣伝に使いたかったのかもしれません。

やはり日本代表戦で活躍することで
田中碧、三苫、川辺、古橋など一気に海外移籍が加速しました。

こういった後々のことを考えての采配であるとすれば
森保監督は本能に抜け目のないというか絶妙な采配をするものです。

なぜかネットでは森保監督を変えろというコメントが多いですが
歴代で勝率が1位の監督をなぜ変えなければいけないのか不思議です。
森保監督を降ろしたい勢力がいるようです。

また、
試合終了後のコメントでキャプテンの吉田ができれば
有観客がいいと発言しましたが

野球のオールスター、バスケの国際親善試合、陸上の大会でも
観客を入れています。

それなのになぜか東京オリンピックだけ無観客というのは
ふつうに考えて矛盾しています。

全国から観客が移動してくるからというのなら
すでにこれらのスポーツ観戦で全国から観客が移動しているはずです。
なぜそれは禁止しないのでしょうか。

イギリスではすでにwithコロナの政策に変わっていきます。
ある程度ワクチン接種が進めば重症化が減ってくる、
それよりも経済活動をこれ以上止められないという考え方です。

英イングランドの感染対策ルール、ほぼ全廃へ 首相が表明

引用:BBC NEWS

ちなみに最近のイギリスの1日の感染者数は50,000人を超えました。

おそらくコロナを止める、根絶するのはすぐには不可能なので
コロナとともに生きる、生活する道を選んだんでしょう。

イギリス 一日の感染者 半年ぶり5万人超 規制撤廃に懸念強まる

引用:NHK NEWS WEB

日本もさほど効果がなくなってきた緊急事態宣言を繰り返す、
飲食店だけを狙い撃ちした営業自粛では経済が立ち行かなくなるはずです。

東京オリンピック後にwithコロナへと少しずつ変わっていくの
だと思いますが選挙の結果次第ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください