【J2アルビ】京都に引き分け! 第23節 京都 1-1 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】京都に引き分け! 第23節 京都 1-1 新潟

【J2アルビ】京都に引き分け! 第23節 京都 1-1 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

2位の京都とアウェイで直接対決でしたが
引き分けで終わりました。

J2第23節
京都サンガ 1-1 アルビレックス新潟
アルビ得点者:高木

今節で勝てれば逆転してアルビが2位になる予定
だったんですがなかなかうまくいきませんねぇ。

残念ながら
アルビは今季も上位クラブにことごとく勝てていません。
そういった結果が順位に表れています。

あともうひと越え、磐田や京都、琉球や甲府といった
上位陣に少しでも勝てるようになってほしいですね。

フォーメーション

アルビのフォーメーションは4-2-3-1です。

J2アルビ 第23節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第23節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    谷口

  (鈴木)

MF

星  高木  ロメロ

(本間)(矢村)(島田)

  福田 高

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

GK

    小島

メンバー考察:

スタメンは前節とまったく同じです。

現状のベストメンバーで臨みましたが
先制されて追いついて引き分け。

やはりなんとか先制して終盤に守備固めの
失点ゼロで守り勝つという前半戦の勝利の方程式が
通用しなくなりました。

好調だったMF本間も鳴りを潜めているのも
気になりますね。

東京オリンピックで一時中断するのに
この機会にしっかり休養してもらって
後半戦での戦術を磨いてほしいです。

ダイジェスト

34分、1失点目 DF荻原のプロ初ゴールっ!

34分、1失点目 DF荻原のプロ初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

先制されてしまいました。
先制された試合ではアルビの勝率はかなり低くなります。

しかも前季までアルビに所属していたDF荻原
決められてしまいました。

ちなみに荻原はプロ初ゴールです。
アルビってほんとうにこういったいらない
プレゼントゴールが多いんですよね。(苦笑)

ちなみにちなみに日本代表U-24の久保建英の
プロ初ゴールもアルビが献上したんですよね。
(参照:Wikiより)

さて、
前半から京都の左SBの荻原のクロスを何度も浴びて
耐えていましたがその荻原からゴールを奪われてしまいました。

ゴール前のシーンではアルビの右サイドが開いていて
荻原がそこを突いてきたんですね。

MFロメロが戻り切れていませんでした。
京都FWウタカのワンタッチでのポストプレーが
効きましたね。

70分、PK成らず!

70分、PK成らず!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

DF藤原がペナルティエリア内で接触されて
倒れるも笛は鳴らずPKになりませんでした。

大事な試合で今季のアルビは特にジャッジに嫌われています。
オフサイドが取られなかったり、今節ではPKを取ってくれない。
不運が続きます。

相手選手が後ろから接触して手で背中を押しているわけですから
十分にPKとして判断してもよかったと思うんですけどねぇ。
線審や副審の判断も加味されなかったんでしょうか。非常に謎です。

これがPKにならないのだとしたら
守備の選手がペナルティエリア内で故意に後ろから押しても
反則にならないということになります。

これでどうやって今後のJ2のジャッジをしていくんでしょうか?

75分、1得点目 MF高木のゴールっ!

75分、1得点目 MF高木のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

この不服の判定の中、
よくアルビは攻撃を組み立て直しました。

そんなスタジアムが騒然としている場面で
MF高木がミドルから冷静にシュートを打つも

一度はGKが止めたんですが
なぜかハンブルしてボールがすり抜けて
ゴールネットに届きました。

サッカーの神はまだアルビを見捨ててはいませんだ。

このまま1-1で試合終了。
アウェイで強敵と引き分けることができました。

アルビの順位

2位の京都と引き分けて3位のままです。

1位の磐田が負けて2位に、
2位の京都が首位になりました。

1試合の結果で目まぐるしく順位が変わりますので
なんとか上位の2位以内に食い込んでほしいですね。

まとめ

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

2位の京都とアウェイで直接対決でしたが
引き分けで終わりました。

J2第23節
京都サンガ 1-1 アルビレックス新潟
アルビ得点者:高木

今節で勝てれば逆転してアルビが2位になる予定
だったんですがなかなかうまくいきませんねぇ。

残念ながら
アルビは今季も上位クラブにことごとく勝てていません。
そういった結果が如実に順位に表れています。

あともうひと越え、磐田や京都、琉球や甲府といった
上位陣に少しでも勝てるようになってほしいですね。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

スタッツを見てみますと
いつもの試合よりもボール支配率とパス成功率が
やや下がっています。

シュート数、枠内シュート数もさほど変わらないので
結果と同じで拮抗した試合を物語っています。

気になるのは本間や鈴木、矢村といったリーグ前半戦では
調子のよかった選手が最近は振るわないこと。

東京オリンピック中断期間を経て復調してもらいたい
ものです。

しかしこの酷暑の中で走り回るのは尋常ではありません。
交代枠を使い切ってコンディション不良や怪我を防いでほしいですね。

PS.
全国的に猛暑でなぜか最北であるはずの北海道の気温が一番高いという
異常現象が起きていますね。

東京は暑いからといってマラソンを北海道に移したのに
皮肉にも北海道が一番暑くて残念なことにならないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください