【J2アルビ】今季初の黒星! 第14節 町田 2-1 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】今季初の黒星! 第14節 町田 2-1 新潟

【J2アルビ】今季初の黒星! 第14節 町田 2-1 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟

開幕から13戦負けなしが続いていましたが
ついに黒星を喫してしまいました。

J2第14節
町田ゼルビア 2-1 アルビレックス新潟
アルビ得点者:堀米

試合開始すぐに2失点してしまったのが痛いですね。

そこから得点するのに時間がかかり過ぎました。

次は2位の琉球、3位の京都とホーム、ビッグスワンで
直接対決なのでなんとか挽回してほしいですね。

フォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第14節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第14節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    鈴木

   (三戸)

MF

本間  高木  谷口

  島田 高

 (星)

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

         (矢村)

GK

    阿部

メンバー考察:

CFにFW鈴木が復帰、
さらに右MFにFW谷口が入るなど攻撃的な布陣です。

それなのに序盤から2失点は想定外でしたね。

後半終盤にもMF島田に替えてMF星、
DF藤原に替えてFW矢村を投入するなど

守備を削ってより攻撃的なメンバーにしましたが
加点、逆転することはできませんでした。

相手の町田が4人選手を替えているのに対して
アルビは3人に留まるなど選手層や選手のスタミナ、
フレッシュさが足りなかったようにも思います。

やはり固定メンバーで戦い続けた結果、
アルビ対策が取られた感じがしますね。

ここからどう挽回していくかがフロント、
監督の手腕が発揮されるところです。

個人的にはフォーメーションが4-2-3-1だったと
したら先発からFW鈴木、FW谷口の2人も必要だったかということです。

右MFには好調のMF星がいたわけですし
なぜストライカーの2人を先発から同時起用したのかが疑問です。

さらにFW鈴木は怪我明けなわけですからまずは
交代起用でもよかったのではないかと思います。

こういったちょっとしたポジションの変更が
今までのバランスを崩して序盤からの2失点につながったのかもしれません。

ダイジェスト

1分、1失点目

1分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

試合開始1分も経たずに失点してしまいました。

なんてことないプレーの連続だったんですが
あれよあれよという間に失点。ちょっと緩いですね。

11分、2失点目

11分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ここでもスルスルとパスをつなげられて
そのまま失点しています。

どちらもフリーの選手にボールが渡って
かんたんにシュートを打たれてゴールを決められています。

ちょっとボールウォッチャー気味になっていて
フリーの選手を作っているのが気になりましたね。

62分、1得点目 DF堀米の今季初ゴールっ!

62分、1得点目 DF堀米の今季初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半になってようやく得点が生まれました。

混戦の中、
こぼれ球を拾った主将DF堀米が角度のないところを
豪快に決めました。

この得点で勢いを増しましたが加点が入らず
町田は5バックで対抗してこのまま逃げ切りました。

結果、2-1で今季初の黒星で試合終了です。

アルビの順位

アルビの順位はギリギリのところで1位のままです。
勝ち点では琉球に並ばれて3位の京都とも勝ち点で1ポイント差です。

ここからホームで琉球、京都との2連戦は
絶対に勝って差を広げたいですね。

まとめ

J2第14節
町田ゼルビア 2-1 アルビレックス新潟
アルビ得点者:堀米

開幕から13戦負けなしが続いていましたが
ついに黒星を喫してしまいました。

試合開始すぐに2失点してしまったのが痛いですね。
そこから得点するのに時間がかかり過ぎました。

次は2位の琉球、3位の京都とホーム、ビッグスワンで
直接対決なのでなんとか挽回してほしいですね。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

アルビ対策ができた感じがありますね。

キーマンであるMF高木、MF本間を封じる、
5バックで堅守で守る、

アルビに対してこれだけの対策がされるように
なったのはそれだけアルビが強くなったからです。

このことをポジティブに考えてさらなるブラッシュアップを
図るときに来ています。

選手枠を最大限使ったり、ポジションやフォーメーションの変更、
高木、本間を封じられた次の戦術など創意工夫してほしいです。

まだボール支配率、パス成功率ともにトップクラスなので
守られた試合でも勝てるのはバルセロナ、レアルなどの試合展開を
参考にしてほしいですね。

しかし町田ゼルビア選手陣が勝利した後に
まるで優勝したかのような喜びようでしたが

それだけアルビが強くなったんだなぁと思うと
なんだか狐につままれたような気分です。

今までは引き分ければやっと毎試合勝つなんて
夢のまた夢だったからです。

次が前半戦の天王山の戦いとなります。

琉球、京都との2連戦。ここで首位陥落かさらに
上昇して差を引き伸ばすかの重要な2戦となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください