【J2アルビ】連勝が5で止まるも首位はキープ! 第6節 相模原 2-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】連勝が5で止まるも首位はキープ! 第6節 相模原 2-2 新潟

J2 第6節  SC相模原 2-2 アルビレックス新潟  アルビ得点者:ロメロ、高
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟

開幕から5連勝と好調でしたが
J3から上がってきたSC相模原に引き分けて
連勝は5でストップ。

今のところ負けなしで首位をキープをしています。

J2 第6節
SC相模原 2-2 アルビレックス新潟
アルビ得点者:ロメロ、高

そろそろアルビ対策が取られ始めてきたからと
いった感じですね。

それでも一時は逆転されるも終盤に追いついて辛くもドロー。
アウェイで引き分けれたことと、負けなかったのは大きいです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第6節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第6節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    鈴木

   (谷口)

MF

本間  高木  ロメロ

        (星)

  島田 高

DF

堀米 千葉 早川 藤原

GK

    阿部

メンバー考察:

メンバーは前節とほぼ一緒です。
CBの舞行龍がコンディション不良で代わりに
早川が入りました。

アルビの欠点の部分としてはベテランの千葉、舞行龍が
スピードやスタミナに欠けるところです。
千葉の度々のパスミスも気になっていたところでした。

先制して逃げ切りや加点パターンが多かっただけに
追いつかれて逆転された時のプランがあるのか
交代枠を3つも残しての試合終了には疑問が残ります。

J3から昇格の相模原が5連勝のアルビを止めたことで
今後、よりアルビ対策が取られてくるので
新たな作戦、ブラッシュアップが必要になってきます。

アルビ対策としてはパス回しがうまく行かないように
ピッチに水を巻かないようにして滑りを悪くしたり
ロングボールを多用してきました。

ちなみにSC相模原の監督は元アルビ監督の三浦文丈氏です。
アルビでは2017年シーズンに開幕10試合で1勝2分7敗の17位に低迷し
そのまま辞任しています。

その三浦氏が相模原ではフィット、昨季はJ3で2位になってJ2に昇格しました。
三浦文丈Wikiより)

ダイジェスト

12分、1得点目 MFロメロのゴール!

12分、1得点目 MFロメロのゴール!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

序盤はアルビが優勢でMF高木のグラウンダークロスが
コロコロとこぼれてMFロメロが追いついてスライディングシュートでゴール!
今季はMFロメロも好調ですね。

この時点では相模原の守備もボールウォッチャーになっていて
ふわふわしているような感じでした。

ここまではいつもの先制で勝ちパターンが取れていたと思います。

22分、1失点目 PKで失点

22分、1失点目 PKで失点
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ペナルティエリア内でMF島田が後ろから足が当たってしまってPK。
PKをもらったのは相模原MF星広太選手。

なんとアルビのMFの星雄次選手のお兄さんなんです。
調べてみるとしかも1卵生双生児で双子さんっ!

どうりで顔もそっくりです。ポジションは左MFなのかな?
ユニフォームが違ってもこれは困りますね。(苦笑)

ちなみに後半にアルビのMF星雄次選手が交代出場で
双子の選手が同時出場は初めてのケースではないでしょうか。

さて、PKはFWユーリがきっちりと決めて1-1の同点。
このへんからアルビの必勝パターンが崩れ始めます。

48分、2失点目

48分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半開始直後に2失点目。決めたのは元アルビのFW平松です。
どうしていつもアルビはこういったプレゼントをしてしまうのか。(苦笑)
しかもなぜこんないい選手を移籍させてしまうのか謎です。

失点のきっかけはCB千葉のビルドアップからです。
積極的でいいんですけど最近パスミスが多いのが気になってたんですよねぇ。

そのパスミスからアルビのお株を奪うような
鮮やかなカウンターが決まりました。

CB千葉が出ていたのでその穴を狙われてMF島田がカバーするも
止めきれず、そのままFW平松が抜け出してGKとの1対1を制しました。

1-2で逆転されたのは今季初ではないでしょうか?

61分、2得点目 MF高の今季初ゴールっ!

61分、2得点目 MF高の今季初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今季のアルビはこのままでは終わりません。
運悪く2失点に絡んでしまったMF島田のCKから
コンビを組むボランチのMFがヘディングでゴールっ!

MF高は今季初ゴール!おめでとうっ!

今季はセットプレーで点が取れているのがいいですね。
MF島田の巻いてくるCKが素晴らしいです。

惜しむらくはまだ30分近くあったのに追加点が奪えなかったことです。
さらには交代枠を3つ残して試合終了。

もちろん先発メンバーは好調ですが
逆転プランでの交代なども考えてほしいところです。

結果、2-2で引き分けで試合終了。
開幕からの連勝は5で止まりました。

アルビの順位

アルビの順位は開幕から暫定首位のままです。

すごいのは琉球さんも5連勝1引き分けで得失点差なだけというところ。
このまま首位をキープし続けたいものですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs SC相模原【J2第6節 2021.4.4】

まとめ

J2 第6節
SC相模原 2-2 アルビレックス新潟
アルビ得点者:ロメロ、高

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

う~ん、アルビもまだまだですねぇ。

昨季J1昇格の福岡や徳島は9連勝とか11戦負けなしとか
だったのでまだまだ半分くらいの成績です。

J1へ昇格するならそのくらいの記録を作らなくてはいけません。

特に下位のクラブには確実に勝たなくてはいけません。
こういった勝ち点の取りこぼしが終盤に効いてくるんです。

厳しい評価ですが今季J1昇格を目指すのであればの諫言です。
頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください