【日本代表】韓国に快勝! 日本 3-0 韓国

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】韓国に快勝! 日本 3-0 韓国

【日本代表】韓国に快勝! 日本 3-0 韓国
画像:JFA.jp

このコロナ禍でサッカー国際親善試合。
宿敵、韓国戦です。

結果は3-0の快勝!

10年ぶりのお互い海外組のいるフル代表の日韓戦は
前回と同じ3-0で日本代表の勝利となりました。
(E-1選手権を除く)

国際親善試合
日本 3-0 韓国
17分 山根視来
27分 鎌田大地
83分 遠藤航

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは4-2-3-1でした。

後半途中から4-4-2気味になりました。

出場メンバー(交代)

日韓戦出場メンバー
画像:JFATV

FW

    大迫

   (浅野)

MF

南野  鎌田  伊東

(脇坂)(江坂)(古橋)

  守田 遠藤

 (川辺)

DF

佐々木 富安 吉田 山根

(小川)

GK

    権田

メンバー考察:

メインは海外組で出場・結果を出している選手ばかりなので
安心して見れました。

日本の不安な部分は両サイドバックでしたが
山根は初出場で初得点と結果を残しました。

韓国はあまりやる気が感じられなかったので
ラフプレーも少なく日本が圧倒できました。

前線からのプレスが効いていたと思います。

また、
好調のMF鎌田をトップ下に置いたことが
より活きたと思います。

ダイジェスト

17分、2得点目 代表初出場のDF山根が初ゴールっ!

17分、2得点目 代表初出場のDF山根が初ゴールっ!
画像:JFATV

前半序盤に幸先の良い先制ゴールです。
しかもDF山根視来(川崎)が代表初出場で初ゴールっ!

サイドバックの選手ですがゴール前に顔を出して
思い切りのいいGKの頭上を狙った取りにくいシュートで
ゴールですっ!

FW大迫のヒールパスもクールでしたね。

27分、2得点目 好調のMF鎌田が華麗なゴールっ!

27分、2得点目 好調のMF鎌田が華麗なゴールっ!
画像:JFATV

FW大迫からのパスを受けた好調のMF鎌田大地がドリブルで進んでから
ゴール前で韓国ディフェンスを物ともしない華麗なグラウンダーシュートでゴールっ!

鎌田はアシストもできてゴールもできるのでトップ下の方が
活きますね。

さらに前線ではFW大迫が溜めを作れるので
MF南野との競演も可能です。

不安材料とすればベテランの域に来ている大迫の代わりの
タイプのFW選手がいないことですね。

浅野や鈴木武蔵はスピードや飛び出すタイプのストライカーなので
溜めを作る、ボールを持てるFWがほかに代表にいないのが懸念材料です。

83分、3得点目 MF遠藤がヘディングでゴールっ!

83分、3得点目 MF遠藤がヘディングでゴールっ!
画像:JFATV

代表初出場のMF江坂のCKからMF遠藤航がヘディングでゴールっ!

Jリーグ国内組の江坂(柏)、古橋(神戸)、脇坂(川崎)といったメンバー
も楽しみな存在ですね。

しかしMF遠藤は守ってよし、攻めてよしの
オールラウンダーとなってまさに日本代表のダイナモですね。
MF柴崎不在の穴を十二分に埋めてくれています。

ドイツ文ですリーグでデュエル勝利数リーグ1位という存在は
伊達じゃないということです。

【ハイライト】日本代表vs韓国代表|国際親善試合 2021.03.25 日産スタジアム

まとめ

国際親善試合
日本 3-0 韓国
17分 山根視来
27分 鎌田大地
83分 遠藤航

10年前に続いて同じスコアの3-0で快勝となりましたが
韓国代表はスーパースターのソンフンミンを怪我で欠いたりして
全体的にモチベーションが低かったですね。

神童といわれたイ・ガンインも存在感が薄かったです。

韓国代表スタッフの中で新型コロナウイルス陽性者が出てしまったりして
試合どころではなかったのかもしれません。

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

日本代表も多くのメンバーが海外組メインに
なって欧州リーグで活躍している選手もいますから
すごいことです。

しかもFWからGKまで海外組が揃うので
10年前の先人達の血脈が受け継がれているんですね。

そんな中での日韓戦も快勝で収めて
ワールドカップ予選の弾みとなりましたね。

さらにオリンピック代表のU-24日本代表戦も続けてあるので
楽しみですね。

頑張れ日本っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください