【生活】UFJニコス銀行を名乗る詐欺メールが来た件

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【生活】UFJニコス銀行を名乗る詐欺メールが来た件

コロナ禍のせいか詐欺メールがよく来るようになりました。

Amazon、楽天、paypay(ペイペイ)と来て
運送業者を装う不在通知メールに金融機関、
NTTファイナンス・・・、

今回はUFJニコス銀行です。

でも三菱UFJ銀行は聞いたことあるけど
UFJニコス銀行ってあるのかな?三菱UFJニコスカードですよね?

お支払いの請求を更新してください。

三菱UFJニコス銀行を名乗る詐欺メール

お支払いの請求を更新してください。

お客様各位,
お客様のアカウントは、無効な、または不明な請求情報のために停止されています。
この問題を解決するには、
お客様のアカウントと画面の指示に従って、お支払い情報を確認してください。

いきなり「お支払いの請求を更新してください。」っていう題名も
ちょっと日本語的にも変ですよね。

三菱UFJニコス銀行なんてもの調べてみるとないですね。
三菱UFJ銀行か三菱UFJフィナンシャルグループ(MUFG)なら実在しています。

本来は三菱UFJニコス株式会社ですね。
MUFGの子会社で国内最大のクレジットカード会社です。

さらに続いていつもの「お客様各位」のあとの「,(コンマ)」ですね。

そして無駄に「、読点(とうてん)」が多すぎる文章。
アカウントアカウント言い過ぎ。(笑)

最後の一番下に「COPYRIGHT©MITSUBISHI UFJ」となっていますが
正式には「Copyright (C) Mitsubishi UFJ NICOS Co.,Ltd. All Rights Reserved.」ですね。

メールアドレスが可笑しい(笑)

そもそもね、メールアドレスですぐに詐欺メールだとばれてます。

amazon-tz@rakutenjp2.com

三菱UFJニコスなのにアマゾン、楽天ってなんやねん!(笑)

まず基礎の部分からつまづき過ぎ、適当過ぎません!?

おそらくAmazonや楽天を装う詐欺メールと同じメアドを
使っているんでしょう。(苦笑)

最近は忌み嫌う存在から笑わせてくれる存在になってきました。
ブログネタにもなりますしね。(笑)

三菱UFJニコスを名乗る偽メールにご注意ください!

引用:MUFG

これまで届いた詐欺メール

【生活】楽天を装う詐欺メールが届いた件 【生活】PayPay(ペイペイ)を装った詐欺メールが届いた件

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

最近はこういった詐欺メールとか勧誘電話の類がよくきますね。
また新たなブログネタとして紹介させていただきます。(笑)

この間は初の劇場型勧誘電話が来て、わけのわからぬまま
危うく騙されるところでした。(苦笑)

基本的に何かの勧誘、お得になる、安くなる、無料になるとか
っていう電話は無視でOKです。

得体のしれない会社とは契約してはいけません。
お得になる、安くなる、無料になるっていうのは
本当がどうかもわからないので安易にその場で決めるのは危険過ぎます。

グーグルだとか楽天、NTTを装っていることがあるので注意してくださいね。

【生活】グーグルジャパンを名乗る会社から電話がかかってきた件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください