【Q&A】市販のシャンプーでいいのありますか?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【Q&A】市販のシャンプーでいいのありますか?

シャンプー 女性

今回はお客さまの質問にお答えするQ&Aのコーナーです。

Q.市販のシャンプーでいいのありますか?

A.最近は使ったことないのでわかりません。(笑)

これけっこう理美容師あるあるな質問だと思うんですけど
一般的な理美容師さんであればサロン用のシャンプー、トリートメント用を
使っていると思うんですよね。

だから市販品のシャントリなんて使っていないんで
わからない人がほとんどだと思います。

さらには市販のシャンプーでサロン品よりいいシャンプー、
より安価で品質が近いシャンプーがあったらすでに
切り替えていると思います。

なぜ市販品にいいシャンプーがないのか?

リバースではノンシリコンのシャンプー、トリートメントを
使っているんですが(DO-Sシリーズ

基本的に原材料洗浄力の違いだと思うんですが
ちょうどいい洗浄力でノンシリコンのシャンプー、
トリートメントがないんですよねぇ。

市販やネット通販のいわゆるノンシリコンシャンプーと
呼ばれるものはシャンプーだけがノンシリコンで
トリートメントはふつうにシリコン入りがほとんどです。

それだとリバース的には意味がないんですね。

リバースが目指しているのは被膜に頼らない素髪美髪です。

また、市販品の安いノンシリコンだと洗浄力が強すぎて
髪がゴワゴワ、パサパサになります。
それを誤魔化すためにシリコンが必要になります。

資生堂がTSUBAKIブランド売却

最近、こんなニュースを見かけました。

資生堂、「TSUBAKI」売却 欧ファンドに1600億円―ブランド・雇用は継続

引用:時事ドットコムニュース

資生堂が市販シャンプーブランドのTSUBAKI(ツバキ)
欧州系ファンドに売却するというニュースです。

あれだけ大々的に一流女優を起用してテレビCMを流していたのに
安価なシャンプーでは採算が取れずにコスト回収が厳しくなって
手放すということなんですね。

安いシャンプーはドラッグストアでも競合が多くなって
儲からなくなったようです。

日本は特殊な国です。
こんなに種類が多いシャンプーを置いている国はないんじゃないでしょうか?

さらにはこれだけ毎日シャンプーのテレビCMを流している国も
珍しいんじゃないでしょうか?

残念ながらこのコロナ禍では高価格帯のシャンプーの方が
お家時間の充実や富裕層向けに売上が増加しているようです。

ドライヤーだってもう高級家電です。
嘘みたいに数万円もする高いドライヤーがふつうに売れている時代です。

ですから安いシャンプーを作って一流女優を使って
イメージ戦略のテレビCMをばんばん流しても
儲からなくなっているんですね。

コストを下げると品質も下がる

ましてやコストを下げるとどうしても洗浄力が強く
傷んだりパサついたりするのでコーティングして
誤魔化すためにシリコン被膜に頼らざるを得なくなる。

そうなるとどうしてもいいシャンプー、トリートメントは
できなくなりますね。

高くていいものには意味がある

高くていいものには意味があります。

市販やネット通販のシャンプーではできない
洗浄力や保湿の絶妙なバランスが取れたシャントリシリーズっていうのが
サロン品を含めてなかなかないのが現状です。

その中で素髪の美髪を目指していくという意味では
DO-Sシャントリ一択となっています。

これだけシャントリが生まれ変わる理美容業界において
何年も使い続けられている、売れているシャンプーシリーズは
かなり珍しいと思います。

今のところこのDO-Sシャンプーよりいいシャンプーが
ないので使い続けています。

1回素髪の良さに慣れちゃうとシリコンのぺたんこ髪
人工的なツヤ髪、硬くなるような質感に違和感が出てきます。

また、シリコン入りだとカラーやパーマもうまくいきません。
特にパーマはカールが出ません。

さらにハナヘナ染めでは天然染料が弾いてしまって
染まりにくくなります。

などなどリバース的には不具合の方が多いので
ノンシリコンシャンプー、ノンシリコントリートメントである
DO-Sシャンプー、DO-Sトリートメントを使っているんですね。

個人的にはミックスハーブもおすすめ!

個人的にはハナヘナミックスハーブ
シャンプーがわりにおすすめなんですね。

主に髪が傷んでいない人向けになりますが
ハーブ100%の優れものです。

髪が傷んでいる人は引っかかりやすいので
もう一度DO-Sトリートメントをつけて流すか
流さないトリートメントをつけてから乾かしてください。

あっ、流さないトリートメントトリートメントオイル
ほとんどがシリコン入りなので素髪の美髪を目指すのであれば
DO-SエマルジョンDO-Sオイルハナヘナオイルがおすすめです。

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いいシャンプー、自分に合うシャンプーを
見つけるのはむずかしいですよね。

素髪の美髪を目指すのであればプロのおすすめが
一番手っ取り早いです。

餅は餅屋といいますから
シャンプーは理美容師に聞くのが一番です。

間違ってもシャンプー解析サイトとかに行かないように。(笑)

あれはサイトが儲けるためにおすすめのシャンプーを推奨しているに過ぎません。
(紹介報酬の高いものをすすめている?)

ラベルの裏の解析だけでほんとうにそのシャンプーが自分の髪質に
合うのかなんてわからないんと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください