【J2アルビ】3試合ぶりの勝利! 第35節 金沢 1-2 新潟

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】3試合ぶりの勝利! 第35節 金沢 1-2 新潟

J2第35節  ツエーゲン金沢 1-2 アルビレックス新潟
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース!

リーグ終盤戦、引き分け、負けと続いてようやく
3試合ぶりに勝利をもぎ取りました。
まだJ1昇格もあるのか!?

J2第35節 
ツエーゲン金沢 1-2 アルビレックス新潟

ふつうにこれ以上、下位のクラブに負け続けることは
いけませんのでようやく勝ててよかったです。

DF新井が怪我で今季絶望ということで
FW渡邊新太、MF福田に続いて3人目の離脱。

さらには先日の不祥事で外国人選手2人が契約解除となっていますので
5人も主力を欠いています。
さらにさらに不祥事の責任を取って社長とゼネラルマネージャーの交代・・・。

夏の補強をしていなかったら目も当てられない状態だったかもしれません。
それだけにジュニア、ユースからトップチームに昇格させる
カンテラ組織作りも急務となっています。

アルビのフォーメーション

アルビの最近のフォーメーションは4-2-3-1です。

第34節出場メンバー(交代)

FW

   鄭大世

  (早川)

MF

本間   高木  大本   

(田中)    (矢村)

   島田 中島

DF

堀米 舞行龍 マウロ 田上

(荻原)

GK

     藤田

メンバー考察:

先発メンバーは前節とほぼ変わらずですが
サブも含めてギリギリの人選といった感じです。

これ以上怪我人やファウルで試合出場停止などがあると
より厳しくなります。

リーグ終盤で負けられない戦いが続いている中で
采配も難しいのかもしれませんがMFやMF秋山などの
若手を使ってほしいところです。

ダイジェスト

前半は0-0のスコアレスドロー。
最近は前半に得点を取れないことが多くなってきました。
できれば先制して有利な状態を作っていきたいところです。

55分、1得点目 鄭大世のゴールっ!

55分、1得点目 鄭大世のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

DFマウロのロングパスから走り出した鄭大世がタックルでぶつかりボールをゲット。
そこから角度のないところから左足一閃。
鋭い弾道がポストに当たってゴールネットに突き刺さりました。

まさに鄭大世の自らの体躯を活かした個の力で獲得したゴールです。

いや鄭大世ヒョンニム(兄様)はもう年齢的にもピークを過ぎて
ダメだと思っていましたがなんのなんのJ2ではまだ無双状態。
ゴールを量産しています。

渡邊新太は怪我でいないしファビオは不祥事で契約解除で
ストライカーがいない中で本当に頼りになります。
カムサハムニダ!

67分、1失点目

67分、1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サイドからのグラウンダークロスをマウロがカット。
そのボールがMF中島へ。

中島がもたついているうちにボールをロスト。
そのまま蹴り込まれて同点にされてしまいました。

中島のボールロストシーン
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

中島としては足元もうまいのでこのままパスで
つないで行きたかったんだと思います。

それでもこの場面でボールを持っているのはペナルティエリア内で危険なので
まわりのGK藤田やマウロ、舞行龍でも誰でもいいので
声をかけて素早くいったんクリアボールにしろとか
サイドラインの外に出せとかコーチングしてほしかったですね。
(指示していたのかもしれませんが)

でも今節のアルビはここでもめげませんでした。

70分、2得点目 堀米のゴールで逆転っ!!

70分、2得点目 堀米のゴールで逆転っ!!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

FW本間もこの試合は無双状態で動きがキレキレでしたし
周りもよく見えていました。

さらには俺が俺がの自己中心的なプレーに走らずに
冷静にフリーだったDF堀米にパスでアシスト。
走り込んできた堀米がきっちりと決め込んで逆転に成功します。

これは非常に素晴らしいプレーです。
新生アルビらしい連携、かつ相手を崩して得点した鋭いカウンターが決まりました。

まだ選手はJ1昇格を諦めていません。
その気持ちが結果となって表れた試合でしたね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ツエーゲン金沢【J2第35節 2020.11.21】

最近のアルビの試合のハイライト動画は資金がないのか時間がないのか
試合のフォーメーションや選手紹介もないのでわかりづらいですね。
いきなり試合が始まっとるし編集の人の手が足りないのかな?

アルビの順位

アルビの順位は6位から5位に浮上。

1位、2位の徳島、福岡が引き分けや負けだったので少し差が縮まったか。

残り7試合で2位の福岡との差が13ポイント。
それでもまだ4試合と1引き分け分離されています。

まとめ

J2第34節 
アルビレックス新潟 0-2 ジェフユナイテッド千葉
 
アルビ得点者:鄭大世、堀米

アルビの順位は6位から5位に浮上しました。

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

リーグ終盤になって怪我人も増えていますが
ようやくいいチームに仕上がってきましたね。

J2リーグの難しさは今シーズンいい感じで終わっても
来季のチーム作りはまた最初からになることが多いんですね。

いい選手はJ1に引き抜かれますしレンタル元に戻ります。
本間、島田、鄭大世、福田、中島、渡邊新太あたりは
来季もアルビにいてくれる保証はありません。

毎年のようにいい選手が引き抜かれる草刈り場となっているのが
J2リーグクラブなんですね。

せっかくいいチームに監督が揃っても来季同じメンバーで
J1を目指せるとは限らないんですね。
アルビは超大型スポンサー企業もいないしで厳しい限りです。
(新潟出身の創業者がいるDeNAさんとかメインスポンサーになりませんかね?)

なんとかサポーターの力で来季も現状のメンバーで過ごせるといいですね。
最後まで頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください