【新型コロナ】長岡のダンススタジオでこれまでに3人の感染確認(11月12日時点)

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【新型コロナ】長岡のダンススタジオでこれまでに3人の感染確認(11月12日時点)

長岡市 新型コロナ
画像:にいがた経済新聞

長岡市内での新型コロナ陽性者についての続報として
長岡市に拠点を置くダンススタジオ LIC.Sports(リック スポーツ)

12日に駅前スタジオに通う生徒3人が新型コロナウイルスに
感染したことを公表しました。

ダンススタジオで陽性が確認された生徒

1例目 11月8日(日)20:00頃

長岡市9例目の10代女性学生。
(長岡市4例目の濃厚接触者。)

2例目 11月10日(火)15:00頃

長岡市11例目の10代男性学生。
(長岡市9例目の接触者としてPCR検査の結果、陽性判明)

3例目 11月11日(水)15:00頃

新潟県内220例目の魚沼市の10代女性学生。
(長岡市9例目の接触者としてPCR検査の結果、陽性判明)

スポーツスタジオは11月末まで一時休講

スタジオの関係者全員がPCR検査を受けましたが
3人以外は全員陰性でした。

行政機関からはスタジオの日頃からの感染症対策から
営業許可が出ましたが運営側は
11月末まで運営する4スタジオを休講するということです。
(長岡駅前、長岡西、栃尾、柏崎)

また、
11月7日(土)、8日(日)に当スタジオが出演したイベントでの
感染は極めて低いと長岡市保健所は判断しました。

まとめ

長岡市に拠点を置くダンススタジオ LIC.Sports(リック スポーツ)
12日に駅前スタジオに通う生徒3人新型コロナウイルス
感染したことを公表しました。

スタジオの関係者全員がPCR検査を受けましたが
3人以外は全員陰性でした。

11月末まで運営する4スタジオを休講するということです。
(長岡駅前、長岡西、栃尾、柏崎)

また、
11月7日(土)、8日(日)に当スタジオが出演したイベントでの
感染は極めて低いと長岡市保健所は判断しました。

参考:

新潟日報2020.11.13

ダンススタジオ LIC.Sports(リック スポーツ)HP

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今のところ3人とも症状は無症状ということです。

日頃からどのような施設でも感染症対策をしていますが
それでも陽性者は出てしまいます。

特に若年者では無症状感染者が多いために
一見して感染しているかどうかなんてわかりません。

ということは家庭内や学校、クラブ活動やサークル活動、
バスや電車での移動など、どこでも感染する可能性があるということになります。

こうなってくると完全に感染を防ぐということは
かなり難しいということになってきます。

日頃から防護服を着て手袋、防護メガネ、N95対応のマスクをして
過ごさない限りは完全にウイルスを防ぐことはできません。

また、
このような厳重な装備をしても欧米では医療従事に当たる
医師や看護師も感染してしまっているのが現状です。

さらには殺菌、消毒、滅菌の暮らしが人間を良くするとは限りません。
かえって細菌やウイルスに対して弱くなってしまいます。

幸い若年者では無症状の場合が多いのでそのまま免疫を獲得できれば
問題ないわけで(後遺症等の問題もありますが)、
特にお年寄りや持病のある方が注意しなくてはいけません。

しかしながら
家族で住んでいる場合にはなかなか3密回避や感染症対策を
隅々まで行なうのは難しいのが現状です。

季節性インフルエンザのように慣れて共生していくしか
ないのかもしれませんね。

季節性インフルだったら慣れているのでいちいち驚いたり怖がったり
施設に消毒が入ったり隔離したりとそこまで厳重に対処していません。
それなのに実際には年間3,000人ほど亡くなっています。

さらには季節性インフルに感染して自分の慢性疾患が悪化して
亡くなる関連死を含めると毎年約10,000人になります。

インフルエンザによる年間死者数はどれくらい?コロナとの致死率の違いは?医師が解説します。

引用元:CLINIC FOR

今のところ国内の新型コロナの関連死が約1,800人なので
季節性インフルに比べるとかなり低い数字になります。

幸い新潟県内では今は重症者や死亡者も出ていません。
まずはなんとかこの冬を乗り切っていかなくてはいけませんね。
皆で協力してこの厄災を乗り越えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください