【J2アルビ】試合終了間際の痛恨の失点で引き分けっ! 第33節 磐田 1-1 新潟

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】試合終了間際の痛恨の失点で引き分けっ! 第33節 磐田 1-1 新潟

J2第33節  ジュビロ磐田 1-1 アルビレックス新潟  アルビ得点者:鄭大世
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

終盤戦で下位クラブには絶対に負けられない試合が
続いていましたがなんと試合終了間際に失点して引き分け。
いつものアルビらしい試合結果となってしまいました。

J2第33節 
ジュビロ磐田 1-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:鄭大世

0-1で勝ち切れるほどジュビロは甘い相手ではありませんでした。
元日本代表の遠藤が入り、監督もジュビロ黄金期の鈴木監督(元アルビ監督)で
士気も上がっていましたね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは4-2-3-1です。

第33節出場メンバー(交代)

FW

   矢村

 (鄭大世)

MF

ロメロ   高木  大本   

(田中) (荻原) (本間)

   島田 中島

DF

早川 舞行龍 マウロ 新井

          (堀米)

GK

     藤田

メンバー考察:

残り9試合でメンバーも満身創痍な状態になってきています。
前節にボランチの福田が怪我で代わりに中島がボランチに。

さらに試合中に新井ロメロが怪我で交代。
好調のロメロがいないことで攻撃面の活性化が気になるところです。

固定メンバーでフル出場させ続けると疲労や怪我が多くなりますので
うまくメンバーを交代させてターンオーバーさせたり
5人の交代枠を活用するなどしないと厳しいですね。

ダイジェスト

前半は0-0のスコアレスドロー。
ジュビロ遠藤がキッカーを務めるCKは怖いですね。

58分、1得点目 鄭大世のゴール!

58分、1得点目 鄭大世のゴール!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

中島のフライスルーパスがロメロに渡って
ロメロが鄭大世にアシストパス。
鄭大世が左足で冷静にしっかりと低い弾道のシュートでゴール!

鄭大世は今季6点目とコンスタントにゴールを重ねています。
アルビに来てくれてよかったですね。

怪我人や不祥事でFW、ストライカーが不足しているので
本当に頼りになります。

試合はこのまま0-1でアルビが逃げ切ると思われましたが・・・

90分、1失点目

ジュビロ側のスローインから
ジュビロ遠藤のロングパスを起点にするするとつながれて失点。

ちょっとアルビはポジション的に前掛かりになり過ぎて
守備の人数が少なかったですね。

アルビの左SBがいないのでCBのマウロが釣り出された形になり中央の守備が手薄に。
マウロはディレイで時間を遅らせましたが簡単にクロスを上げさせられて
この後が問題でクロスの相手に対して誰もマークについていないんですね。

90分の失点シーン前
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

この画像の場面ではなぜか中央にいるのは早川でCB舞行龍も戻り切れていません。

フリーな状態からクロスを受けてヘディングシュート。
1度はGK藤田が弾くも磐田のルリーニャにヘディングで押し込まれてしまいました。

90分、1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

試合終了間際でリスクコントロールができていませんでしたね。
磐田の鮮やかなカウンターを食らってしまいました。

このまま1-1で試合終了の引き分けです。
勝てる試合を引き分けにして勝ち点3を落としてしまいました。

3連勝ならずでこのへんがアルビと上位クラブとの違いですかね。
勝てる試合をこぼしてしまう。

2点目を取りに行って差をつけるのか1点を守り切るのか
こういった部分が明確にされていなかったのではないでしょうか。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ジュビロ磐田【J2第33節 2020.11.11】

アルビの順位

アルビの順位は4位から5位に降格。

上位クラブはしっかりと勝ちを収めて勝ち点を伸ばして
さらに差をつけられてしまいました。

今季のアルビはとてもいいんですが上位クラブの方が
さらに勝っているんですね。

まとめ

J2第33節 
ジュビロ磐田 1-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:鄭大世

アルビの順位は4位から5位に降格。

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いや~、残念な試合結果となってしまいました。
下位クラブといえども簡単に勝たせてはくれません。

アウェイで負けなかっただけよかったんですけどねぇ。

でもJ1昇格を目指すのであれば残り9試合で2位の福岡との
勝ち点差が12の4試合勝利分です。

残り試合を最低でも半分は勝たなくてはなりませんし
直接対決ももうありませんので
福岡が負けてくれない限りは差は縮まりません。

こうなってくると直接対決で上位に勝てない限りは
J1昇格はむずかしいということですね。

J1昇格はかなり厳しくなってきましたが
来季に向けて1勝でも多く勝って順位を上げてほしいですね。
頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください