【J2アルビ】3試合ぶりの勝利! 第14節 新潟 1-0 琉球

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】3試合ぶりの勝利! 第14節 新潟 1-0 琉球

J2アルビ 第14節 新潟1-0琉球
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟

3試合ぶりの勝利です!

J2第14節
アルビレックス新潟 1-0 FC琉球

ようやくホームで勝利。1-0でも勝ちは勝ち。勝ち点3は貴重です。
観客数も4,476人と増えていいですね。
早く10,000人、20,000人と入客制限も解除されていくといいですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションはいつもの4-4-2です。

第14節出場メンバー(交代)

J2第14節 出場メンバー
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

やっぱりこの画像の方が見やすくていいですね。
これからもお願いします。(笑)

FW

  渡邉 矢村

(田中) (シルビーニョ)

MF

秋山      高木

       (早川)

   中島 島田

     (福田)

DF

荻原 舞行龍 マウロ 新井

(堀米)

GK

     小島

メンバー考察:

FWでは若い矢村が先発出場。

中盤、守備陣でも島田や途中加入の
中島や荻原ら若いメンバーが先発出場。

全体的に若手主体のメンバーで勝てたのいうのは
これからのアルビにとって希望となる勝利の1戦と
なったかもしれませんね。

ダイジェスト

43分、1得点目 高木の今季初ゴール!

J2アルビ 第14節 得点シーン
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

カウンターから素晴らしい流れの中で生まれた
ビューティフルゴールです!

カウンターでFW矢村からMF島田へ横パス。
島田がDF2人とGKをひきつけておいてシュートを打つと見せかけて
左から上がってきたMF高木にスルーパス。

その高木がきっちりと決め込んでゴール!
高木は今季初得点!

若手が前線からプレスしてハードワークできたのが大きいですね。
これでFWの先発はシルビーニョから矢村へとファーストチョイスが
変わったかもしれません。

ボランチもゴンサロから島田へと変わって
若手主体でも勝てるようになればいいですね。

後半は琉球ペースで続きましたがゴールを割らせず
クリーンシートを達成しました。

守備陣もボールを怖がらず体を張った守備ができていて
よかったと思います。

メンバーもフルに使いきって勝利できたのは大きいですね。

アルビの順位

アルビの順位は9位から5位へと上昇しました!

1試合勝利するだけで変わりますね。
やはり1-0でも勝利、勝ち点3は大きいです。

まとめ

J2第14節 
アルビレックス新潟 1-0 FC琉球

MF高木の今季初得点のゴールで勝利です。

現在のアルビの順位は5位です。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs FC琉球【J2第14節 2020.8.23】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

3試合ぶりの勝利です。
下位のクラブ相手でホームなら
絶対に負けられないですよね。

メンバーが入れ替わった若手主体でも勝てたというのは
大きいと思います。

スカウトの力、監督の采配も利いていますね。

これから5連戦と厳しい戦いが続きますが
勝利数を増やしてほしいですね。
頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください