【長岡グルメ】ランチがお得!焼肉レストラン わぎゅう

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】ランチがお得!焼肉レストラン わぎゅう

久しぶりの長岡グルメ日記

コロナ禍でもたまには外食に行きたいっ!
それもが食べたいっ!

新しい生活様式3密を避けながら安心・安全なお店となると
焼肉は換気が効いているのでいいんじゃないでしょうか?(笑)

しかも広めでゆったりと過ごせる個人店となるとありました、
三ツ郷屋の焼き肉レストランわぎゅうさんです。

三ツ郷屋の焼肉レストランわぎゅうさんの場所

三ツ郷屋の焼肉レストランわぎゅうさんの場所は
長岡駅側からですと長生橋を渡って大島通りをそのまま直進して

三ツ郷屋二の信号の手前の左手にあるログハウス調のお店が
わぎゅうさんです。

わぎゅうさんは以前はもうちょっと先の喜多町にあった
大阪ホルモン道場焼肉屋さんというお店が移転して
名前も変更されたんですね。

喜多町のお店の時にもとてもおいしい焼肉屋さんで
移転した後も行ってみたいと思っていたんです。

中はとても広くて調べてみるとなんと78席もありますが
天井も高くイス席は区分けしてあるのでいいですね。
奥は座敷席があるようでした。

熟成タン&ハラミセットを注文!

熟成タン&ハラミセット

和牛専門なのでお値段はお高めになりますが
ランチはリーズナブルに和牛が楽しめます。

安いお肉をお腹いっぱいよりも高い上質なお肉を
適度に楽しみたい方におすすめです。

熟成タンとハラミセットを注文。
ランチセットはサラダにご飯、スープが付きます。

さらにランチは予約をしていくと飲み物一杯がサービス
なったので絶対に予約していった方がおすすめです!
(ブログ投稿時の情報)

タンもハラミもとても柔らかくてとんでもなくおいしいです。
和牛っていうだけでこんなに柔らかいもんなんですかね?

ハラミもかなりの分厚さなんですがとにかく柔らかい!
筋もないしおいしいばっかりです。

上:長岡ポーク 下:熟成ハラミ

下が熟成ハラミです。

上は長岡ポーク(豚肉)なんですがこれまた
柔らかくてさっぱりして臭みもなくておいしい~♪

ほか、
撮り忘れましたがご飯はたっぷり、サラダにスープ(お味噌汁)が付きました。
ドリンクも大きなグラスにたっぷりでお得感ありです。

ドリンク ジンジャーエール

わぎゅう焼肉セット

わぎゅう焼肉セット

わぎゅう焼肉セットはこんな感じです。

和牛カルビに和牛ロース、長岡ポークがつきます。

焼肉レストランわぎゅう

はじめはちょっと量が少ないかもと感じるんですが
食べていくとけっこうな満腹感、満足感があります。
ランチならこのくらいで十分ですね。

たりない場合はまた部位別に追加できます。

まとめ

長岡グルメ日記

コロナ禍でも外食がしたい!
が食べたいということで

広くて換気対策もばっちりな焼肉屋さん、
三ツ郷屋焼肉レストランわぎゅうさんへ。

ランチはリーズナブルに和牛が楽しめます。

和牛の柔らかさ、おいしさにびっくりの舌鼓!

なかなか外食、旅行も行けない分、
いつもよりリッチな食事を楽しみたい方におすすめです。

無煙ロースターで衣服も臭くなりにくいのがいいですね。

参考:

ぐるなび 焼肉レストランわぎゅう

食べログ 焼肉レストランわぎゅう

焼肉レストランわぎゅうFBページ

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

もうちょっと食べたいくらいでやめておくと
ちょうどいいしリーズナブルになります。(笑)

あと夜はワンドリンク制(飲み物最低1杯注文)で
1席ごとにチャージ料500円がかかりますので
プラス料金がかかります。
(ブログ掲載時情報)

ですからランチで予約していった方がお得です。

最近の焼肉チェーン店では食べ放題メニューが多く、
何でも食べれるかわりに3,000円くらいはかかります。

それよりも食べ放題じゃなくてもおいしい和牛を
3,000円分楽しみたいなら絶対におすすめです。

私としてはこのコロナ禍では地元、
長岡の個人店を応援したいです。
これからもご紹介していければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください